2019年12月~2020年10月まで「おはようコールABC」のお天気コーナーに出演されていた羽田優里奈さん。

 

その笑顔に癒されていた方も多いのではないでしょうか?

 

しかしおはようコールABCが終了して以降、お目にかかる機会もめっきり減ってしまいました。

 

あれから数か月たちますが、現在はどの番組に出演されているのでしょうか?

 

【生年月日】1995年8月29日

【出身】大阪府

【身長】168cm

【大学】大阪芸術大学

 

癒し系お天気お姉さんだった羽田優里奈

 

おはようコールABCのお天気お姉さんとして活動していた羽田優里奈さん。

 

抜群のスタイル、愛らしいルックス。

 

その笑顔に、毎朝癒されていたのではないでしょうか?

 

同番組には関西の至宝とも呼ばれる斎藤真美アナも出演されていましたし、この2人を目当てに番組を見ていたという方も多いかと思います。

 

この美貌に週刊誌も注目したのか、FRIDAYにはグラビアも掲載されました。

 

 

羽田優里奈さんは大阪府出身のフリーアナウンサー。

 

大阪芸術大学時代から今宮戎の福娘に、ミス愛染娘サンテレビガールズ神戸ウエディングクイーンなどの活動をしていました。

 

当時の活動がいまでもYouTubeなどで拝見することができます。

 

 

当時からめちゃめちゃかわいいですね~

 

また『今ちゃんの「実は…」』にも出演されていたこともあります。

 

 

そして大学卒業後は「舞夢プロ」に所属し、フリーアナウンサーとして活動。

 

おはようコールABCへ出演するようになったのも、アナウンサー2年目の時ですね。

 

羽田優里奈の現在の出演番組は?

ですがこれからというときに、おはようコールABCが終了

 

おはよう朝日です」に統合されてしまいました。

 

これにより羽田優里奈さんの出演も終了。SNSも悲しみの声であふれかえりました。

 

そしてこれ以降、羽田優里奈さんを見かける機会もめっきり減ってしまっています。

 

どんな番組でもいいので、お目にかかりたいものですが。。。

 

 

現在の羽田友理奈さんの出演番組は

 

京bizX(KBS京都)

兵庫つながるNEWS(J:com)

 

の2つです。

 

京bizXはおはようコールABC以前から出演されている番組ですね。

 

それこそフリーアナウンサーになった直後に出演するようになった番組です。

 

 

主に京都関連のニュースや経済情報を伝えてくれる番組です。

 

京都の話題のスポットを紹介したり、京都で会社を営む経営者の方にインタビューしたり。

 

羽田優里奈さんはこの番組でロケを担当しており、食レポに挑戦するなど。いろいろな表情を楽しむことができます。

 

ただKBS京都なので、視聴方法が限られてしまうのが難点か。

 

一部のコーナーはYouTubeにも動画が上がっていますので、そちらの視聴もおすすめです。

 

 

 

そしてもう1つの「兵庫つながるNEWS

 

こちらも兵庫県の地域情報を紹介する番組です。

 

もともとは同じJ:comの「デイリーニュース北摂」に出演されていたのですが、コロナの影響により現在は休止中。

 

その中で始まったのが兵庫つながるNEWSです。

 

 

この番組では羽田優里奈さんはナビゲーターとして参加。

 

以前と変わらない、優しい笑顔で番組をお届けしてくれています。

 

さらにつながるNEWSはJ:comのアプリ「ど・ローカル」をインストールすれば全国からも視聴可能。

 

関西以外からも視聴できますので、気になる方は是非お試しください。

 

 

 

 

いかがでしたか?

おはようコールABCのお天気お姉さんとして、数多くの視聴者を癒してきた羽田優里奈さん。

 

番組が終わってしまったのは残念ですが、まだまだ関西を中心に活躍されています。

 

その笑顔にまた癒されたいという方は、ぜひ今回紹介した番組をご視聴ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。