読売ジャイアンツの山本泰寛選手と、MBSの辻沙穂里アナウンサーが結婚を発表しました。

 

野球選手と女子アナ、昔からある定番の組み合わせですよね。

 

しかし2人の結婚については、ネットでは冷ややかな意見も・・・

 

いったいどうしてなのか、詳しくまとめてみました。

 

・山本泰寛選手のプロフィール

【生年月日】1993年10月10日

【出身】東京都荒川区

【身長/体重】176cm/76kg

【高校】慶應義塾高等学校

【大学】慶應義塾大学

・辻沙穂里アナのプロフィール

【生年月日】1994年5月17日

【出身】東京都

【高校】東京学芸大付属

【大学】慶應義塾大学

 

山本泰寛と辻沙穂里が結婚を発表

2020年9月15日、読売ジャイアンツの山本泰寛選手とMBSの辻沙穂里アナが結婚を発表しました!

 

いや~、驚きましたね。

 

野球選手と女子アナという組み合わせは昔からある定番でしたが、

 

東京を本拠地に置く巨人の選手と、関西の放送局であるMBSのアナウンサーが結婚するとは。

 

 

いったいどこで知り合ったのかな~なんて気になっていたのですが、

 

どうやら2人とも慶應義塾大学出身ということもあり、知人の紹介をきっかけに交際が始まったそうです。

 

2019年中に交際がスタートし、その年のうちにもう婚約を済ませていたそう。

 

かなりのスピード婚ですよね。よほど2人は相性が良かったのでしょうか?

 

辻沙穂里アナの妊娠も発表されており、2021年の春ごろに第1子の誕生予定となっています。

 

2人の結婚にネットは冷ややか?

しかしネット上ではこの2人の結婚に冷ややかな反応が流れています。

 

もちろん祝福の声も多数あるのですが、、、

 

どちらかといえば2人の行く末を案じている声の方が多い印象です。

 

 

その理由としては、まず山本泰寛選手が危機感を持たなければならない立場であるという点が挙げられます。

 

2019年シーズンは92試合に出場するなど、まずまずの成績を残したように見えますが…

 

日本シリーズでは痛恨の2エラー

 

 

しかもバットで取り返すこともできず、バッシングの的になってしまいました。

 

2020年シーズンは9月に入ってもまだ1軍での出場がありません

 

2軍での成績も.250前後と、微妙な成績で落ち着いています。

 

プロ5年目、27歳

 

特にセカンドはライバル選手も多い激戦区ですから、この状態だと来シーズンの立場も危ぶまれます。

 

辻沙穂里アナもMBS退社?

辻沙穂里アナへの批判も少なからずありましたね。

 

2018年入社、3年目のアナウンサー。

 

ちちんぷいぷい」や「明石家電視台」など、MBSの看板番組にも出演していました。

 

 

ですがこれからどんどん仕事を任せていくぞというときに、妊娠が発覚してしまうとなると…

 

やっぱりちょっとイメージが良くないですよね。

 

同時期にMBSの藤林温子アナがからし蓮根・伊織さんとの結婚を発表していましたが、同じ温度感とはいきません。

 

また巨人の選手と結婚を発表したことに対して「やっぱり関西には馴染めなかったか」「東京に帰る気満々」なんて声もありました。

 

 

といった感じで、辻沙穂里アナへの反応も冷ややかです。

 

いずれにしても辻沙穂里アナは10月より産休に入ります。

 

MBSにはママさんアナも多いですが、辻沙穂里アナも復帰してくれるのでしょうか?

 

それとも本当に東京へ帰ってしまうのでしょうか?

 

その答えは、来年の春ごろに。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1305356477708660736

 

 

いかがでしたか?

本来はおめでたい話題のはずなのに、2人の立場がちょっと微妙だと、こんなに反応が変わってくるものなのですね。

 

慶應義塾が引き合わせた将来有望な2人なのですから、そういった反応に負けず、明るい未来を築き上げてほしいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。