2021年2月27日・28日と2日にわたって行われる「リスアニ!LIVE 2021

 

27日の出演者に、アイドルマスターシンデレラガールズより

 

ロック・ザ・ビート

ビートシューター

フォーリンシーサイド

 

の3つのユニットが出演することが発表されました。

 

2020年はリアルライブができなかったので、この出演情報はうれしかったですね。

 

そしてフォーリンシーサイド・川島瑞樹を演じる東山奈央さんが、この件についてブログで綴っていたのですが…

 

それが本当にキャラ愛にあふれた文章で、大きな話題になりました。

 

いったいどれだけ素敵な文章だったのでしょうか?

 

【生年月日】1992年3月11日

【血液型】A型

【身長】152cm

【所属事務所】インテンション

 

東山奈央がリスアニライブ出演

東山奈央さんといえば、言わずと知れた売れっ子声優です。

 

演技の幅が広すぎて、アニメのEDを見るまで東山奈央さんが声を担当していたことに気が付かないこともしばしば。

 

アーティスト活動も好調ですし、最近はYouTubeでの活動も話題になっています。

 

全部の活動が楽しそうなので、見ているコチラまで幸せな気分になれますよね。

 

 

さてそんな東山奈央さんですが、11月22日のブログにて、「リスアニ!LIVE 2021」への出演が決定したことを報告してくれました。

 

アーティスト・東山奈央としてではなく、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の川島瑞樹役としての出演。

 

ゲーム内ユニット「フォーリンシーサイド」として、村上巴役の花井美春さんと共に楽曲を披露する予定です。

 

 

すごく楽しみですね!

 

 

川島瑞樹と村上巴、2012年ごろから関わりのある2人。

 

ゲーム内イベントではたびたびユニットを組み、とりわけ村上巴のアイドルとしての成長に大きな影響を与えました。

 

そして2020年2月、シンデレラガールズ7thライブSpecial 3Chord♪大阪公演「Glowing Rock!」にて、とうとう2人の楽曲「Gaze and Gaze」が披露されたのです。

 

 

東山奈央さんはもちろん、花井美春さんも歌唱力は抜群。

 

2人の織り成す圧倒的な世界戦に、鳥肌が立ちっぱなしになりました。

 

ブログで綴られたキャラクターへの愛

リスアニLiveへの出演を報告してくれた際のブログタイトルが「川島瑞樹、28歳」でした。

 

東山奈央さん演じる川島瑞樹、アナウンサーからアイドルへと転身した異色の経歴の持ち主。

 

他のアイドルたちからも頼りにされているお姉さんなのです。

 

たまに28歳とは思えない衣装を着て(うわキツ)なんて言われることもありますが…

 

カッコいいところもかわいいところも持ち合わせた素敵な女性です。

 

 

 

そしてこの日の東山奈央さんのブログでは、その川島さんへの想いが綴られていました。

 

東山奈央さんが川島さんと出会ったのは、まだ東山奈央さんが20歳だったころ

 

オーディションの前にはマネージャーさんからも「他にも似合う役があるよ」と止められたそうなのですが、東山奈央さん本人は何かビビッと来たものを感じていたようで。

 

最終的には本人の希望が叶い、オーディションへの参加、そして合格を勝ち取ることができました。

 

こういった川島さんとの出会いから

 

東山奈央さんの中の川島さんへのイメージの変化

毎年ライブに出演してくれる理由

2020年に川島さんと同じ28歳になったこと

 

そんなことが綴られています。

 

もう本当にキャラ愛がすごいですよね。

 

これまでもインタビューではキャラクターへの愛を語っていましたが、こうして改めてその想いを文章になると、、

 

泣けるわ

 

 

2014年、初めてシンデレラガールズのライブに出演した際の自己紹介

 

「川島瑞樹、22ちゃいでーす」

 

あれから毎年、年齢は1つずつカウントアップしていきました。

 

そして2020年、とうとう川島さんと同じ28歳になりました。

 

Glowing Rockの時はまだ誕生日前で27歳だったので、次のライブこそいよいよ「川島瑞樹28歳」と言える。

 

東山奈央さんとしても、特別な思いを抱きながら迎えた年だったはずでした。

 

しかしこのご時世により、リアルライブは開催すらできず。

 

川島さんと同い年のまま、舞台に上がることはできないのか。

 

そう諦めかけていた時に、リスアニ!LIVEの話が舞い込んできました。

 

東山奈央さんの誕生日は3月11日、2月17日のリスアニLIVEが28歳として出られる最後のライブになりそうです。

 

あふれ出るキャラクターへの愛

それにしても東山奈央さんのキャラクターへの愛は本当にすごいですね。

 

読んでいて自然と涙が出てきました。

 

もちろん川島さん以外の役にも、同じくらいの愛が注がれていると思います。

 

あれだけたくさんのキャラを演じていても、その全員を大事にしている。

 

演じてもらったキャラクターたちも、きっと幸せなのではないでしょうか。

 

そんな東山奈央さんだからこそ、リスアニLIVEでも最高のパフォーマンスを見せてくれると信じています。

 

川島瑞樹28歳として最初で最後のステージ、楽しみです。

 

 

 

いかがでしたか?

東山奈央さんのブログに綴られた、キャラクターへの深い愛が感じられる文章。

 

本当に感動しますよね。

 

いつのまにか東山奈央さんが川島さんと同じ28歳になっていたことも驚きでしたが。

 

東山奈央さんも川島さんに負けないくらい、素敵な女性です。

 

リスアニライブでのパフォーマンス、本当に楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。