じわじわと人気が出ている男女コンビ「蛙亭(かえるてい)」。

 

ネタ作り担当・蛙亭のブレーンでもある岩倉美里さんが可愛いと話題になっています。

 

が、すでに霜降り明星のせいやさんとの関係があるという噂…

 

今回は蛙亭・岩倉美里さんについてまとめてみました。

【生年月日】1990年4月10日

【出身】宮崎県小林市

【身長/体重】160cm/59kg

【血液型】AB型

蛙亭・岩倉美里がかわいい

コントで注目を集める男女コンビ「蛙亭

 

そのコントはなかなか独特な空気感がありますよね。

 

しかも序盤から中盤にかけて、展開が急に変わることも。

 

前半に進めていたネタで後半も攻めていくかと思いきや、急に全く違うところから攻めてくるのです。

 

ほんと何度裏切られたことか(笑)

 

ですが最後にはしっかりと前半部分の伏線も回収するあたり、さすがだなって思います。

 

 

そんな蛙亭のネタ作りを担当しているのは、岩倉里美さん。

 

ネタ中もそうでないときもずっとニコニコしていてかわいいですよね。

 

が、そんな岩倉美里さん、なにやら霜降り明星のせいやさんと怪しい噂があるとかないとか…?

 

霜降り明星せいやとの関係は?

せいやさんが岩倉里美さんに言及したのは『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』でのことでした。

 

せいやさんはYouTubeなどでは家に掃除に来てくれる女性がいることを公表していましたが、

 

その女性が岩倉里美さんであるということを初めて公表したのです。

 

多忙を極める霜降り明星ですから、掃除まで手につかなかったのでしょう。

 

そこで掃除が趣味である岩倉里美さんに、お金を払ってわざわざ掃除しに来てもらっているみたいです。

 

 

さらにラジオでは「せいや軍団」の一員として、蛙亭の岩倉美里さんが登場し、すごく盛り上がっていました。

 

せいやさんにとって、岩倉里美さんは「一番最初にメシに連れていった後輩」だそうで。

 

普段から仲のいい友人のような付き合いをしているそうです。

 

しかし決して男女の中というわけではなく、せいやさんが部屋に女の子を呼びたいときは「ごめんやけど、帰って」とすごくドライ。

 

岩倉里美さんもせいやさんのことを男性として見ておらず、「1ミリも好きじゃない」と発言していました。

 

こんな関係もあるんですね~

 

実は女性が苦手?常に男性といる

でも岩倉美里さん、せいやさん以外の男性芸人の距離も近かったりします。

 

というのも現在、岩倉美里さん含めて4人で同居しているのですが、そのメンバーが

 

オズワルド伊藤俊介さん、森本サイダーさん、ママタルト大鶴肥満さん、岩倉美里さん

 

なんと男性3人女性1人で同居しているのです。

 

 

どうも普段から女友達といるのが苦手だったみたいで、蛙亭結成前から女性と組むのは絶対に嫌と思っていたそうです。

 

どちらかといえば男性といる方が落ち着くタイプなのでしょうね。

 

相手も勘違いしたりしないのでしょうか…?

 

ただ相方の中野周平さんについては「生理的に無理」といっていますが(笑)

 

それでもネタ作りの際には「中野さんがどうなったら面白くなるか」を考えているあたり、生粋の芸人なんだなって思います。

 

 

 

いかがでしたか?

笑顔がかわいいと評判の蛙亭・岩倉美里さん。

 

同僚の男芸人とはかなり距離が近く、見ている側としてはヒヤヒヤ感もありますね。

 

でも1番近くにいるはずの相方・中野周平さんは「生理的に無理」ってところも面白い(笑)

 

独特の雰囲気をもった蛙亭に、これからも注目です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。