2020年、大ヒットとなったアニメ『鬼滅の刃

 

ヒロインの竈門禰豆子を演じる鬼頭明里さんにも注目が集まっていますね。

 

ここ最近はテレビへの出演も増え、さらにファン数を増加させているのではないでしょうか?

 

ただそのせいか、鬼頭明里さんの目に違和感があるという方も増えているようで…

 

なにやら斜視じゃないかともいわれていますが、はたして。

 

【生年月日】1994年10月16日

【出身】愛知県

【血液型】B型

【身長】153cm

【所属】プロ・フィット

 

鬼滅・禰豆子役の鬼頭明里

2019年4月より放送されたアニメ「鬼滅の刃

 

社会現象を巻き起こすほどの人気アニメになりましたね!

 

DVD/Blurayの売り上げも第1巻だけで28,000枚を突破。

 

単行本も本屋で売り切れが続出するほど、近年まれに見る大ブームでした。

 

10月には映画の公開を控えており、ますます注目が集まります。

 

 

さてそんな鬼滅の刃でヒロインである竈門禰豆子を演じる鬼頭明里さんの注目度もますます上がっています。

 

アニメ関連の特番だけでなく、普通のバラエティ番組への出演も増えてきましたね。

 

 

美人声優として知られる鬼頭明里さんですから、彼女のファンもますます増えたのではないでしょうか?

 

ただ鬼滅で大ブレイクと紹介されるとちょっと違和感ですが…

 

それ以前からものすごい数のアニメに出演されていましたからね。

 

私が初めて鬼頭明里さんを知ったのは「ブレンドS」の日向夏帆でした。

 

OPのMVがめっちゃ可愛いんですよ!

 

2017年10月放送開始のTVアニメ「ブレンド・S」のメインキャスト和氣あず未(桜ノ宮苺香役)、鬼頭明里(日向夏帆役)、春野杏(星川麻冬役)3名によるユニット「ブレンド・A」(読み:ぶれんど・えーす)が歌うOPとEDが収録されたCDが発売決定!

 

「グランクレスト戦記」のニコ生ではなんと担当キャラであるシルーカ・メレテスのコスプレも披露!

 

貴重なへそ出しを拝むことができます!

 

 

 

しかし鬼頭明里さんのファンが増えるほど、ちょっと目に違和感があるという声も増えてきます。

 

実は斜視なんじゃないかともいわれていますね。

 

実際のところはどうなのでしょうか?

 

鬼頭明里は斜視?

まず斜視というのは右目と左目の方向がずれてしまっている状態のことを言います。

 

片目はまっすぐむいていても、もう一方の目が違う方向を見ているという感じですね。

 

以前にも鬼頭明里さんのインスタの写真で話題になったのことがありました。

 

こちらはディズニーシーを満喫するほほえましい写真なのですが

 

 

 

(一緒に映っているのはブレンドSで一緒だった和氣あずみさん・春野杏さん)

 

確かにこうしてみると斜視のようにも見えます。といっても本当に微妙な感じですが。

 

ネットでも軽い外斜視じゃないかと言われていますね。

 

ただ個人的にはそこまで気にならないかな~という感じです。

 

それにもし仮に斜視だったとしても、目に違和感があるというのは禰豆子と一緒なので、

 

 

(禰豆子の目は鬼の目で人間の目とは違う)

 

それはそれでアリかもしれませんね。

 

鬼滅のブームはまだまだ続いていきますが、これからも頑張ってほしいです。

 

 

 

いかがでしたか?

以前から大人気の声優でしたが、鬼滅で一気に話題性がアップした鬼頭明里さん。

 

ちょっと軽い外斜視じゃないかと言われていますが、かわいいことには変わりありませんから。

 

これからも応援していきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。