YoutubeでASMRの動画を中心にアップしている「Twins りな&りか」チャンネル。

 

りなさん・りかさんの双子姉妹で活動しているチャンネルですよね。

 

とにかく2人ともかわいすぎる!

 

この11月から新しいチャンネルへと移行しましたが、こちらではASMR以外にも幅広い動画を投稿しています。

 

今回は美人双子YouTuberりな&りかの2人についてまとめてみました。

 

 

【姉】りか(左)【妹】りな(右)

【誕生日】11月29日(年齢非公開)

【出身】埼玉県

【身長】162~163cm

【体重】48kg

ASMRジャンルで個性を放つ「りな&りかチャンネル」

みなさんはASMRというジャンルをご存知ですか?

 

Autonomous Sensory Meridian Response」の頭文字を取ったもので、直訳すると『自律感覚絶頂反応』、

 

視覚や聴覚を刺激することによって「脳がぞわぞわするような快感」を体験できるジャンルです。

 

本来は視覚だけに限った言葉ではないのですが、特に日本では「音フェチ」と同じような意味で使われていることも多いですね。

 

音の距離感まで表現できるバイノーラルマイクを使って、食事音だったりタイピング音だったり囁きボイスなどを収録しています。

 

耳かきなんかもASMRでは人気の動画ですね。

 

本当に耳かきをされているような、表現しがたいゾワゾワした感覚が襲ってきます(笑)

 

 

YouTubeでも視覚を刺激するようなASMR動画が日々アップされているのですが、特にこのジャンルで個人的に注目しているのが「りな& りか」の2人です。

 

 

写真を見てもらってわかる通り、めっちゃかわいい!

 

エキゾチックな雰囲気もセクシーですね。

 

囁きボイスだけでもすごく癒されるのに、そのかわいい見た目で効果倍増です!

 

特にバズったのがコチラの「耳舐め」の動画。

 

 

これは……やられてしまいました(笑)

 

 

「心臓の音」を収録した動画も、顔を寄せ合う2人がかわいいと評判がいいですね。

 

 

 

 

ただ現在ではこれらの動画がアップされているチャンネル(TWINS RINA & RIKA)では活動しておらず、

 

11月に開設した「Twins りな & りか」という別チャンネルで活動しています。

 

なんでも事務所を辞めて2人だけで活動しているんだとか。

 

いろいろ気になる2人について、詳しく調べてみました。

 

美人双子YouTuberりな&りか

りなさんとりかさんの2人は、チャンネル名や動画内での発言からわかる通り、双子の姉妹です。

 

りかさんが姉で、りなさんが妹

 

 

 

チャンネル名が「りな & りか」だから、りなさんの方がお姉さんだと思っていました。

 

これは単に単に「りか りな」より「りな りか」の方が語感がいいという理由だけで決めたそうで。

 

ほくろがあるのが姉のりかさんと覚えておきましょう(笑)

 

 

 

ちなみに一卵性ではなく二卵性の双子だそうで。

 

これだけ似ているのに二卵性なんですね~

 

学校の先生も見分けがついていなかったそうで、りなさんが先生に怒られそうになった時、りかさんの振りをしてごまかしたこともあるそうですw

 

 

ちなみに2人の上にもう1人お姉さんがいて、本当は3姉妹。

 

美人3姉妹か~、良い響きだ。

 

お母さんも二卵性の双子だったそうで、なにかと気になる情報が出てきますね。

 

 

2人は年齢は非公開ですが、誕生日は11月29日(いい肉の日)

 

出身は埼玉県で、小学生の時まで埼玉で過ごしました。

 

今では東京で2人暮らしだそうですが、埼玉への愛着はそれなりにあるみたい。

 

また中学生の時はバスケ部に所属し、今でもバスケは好きだそうです。

 

でも身長はそれほど高くなく、162~163cmとのこと。

 

なんか勝手なイメージですがもっと高いと思っていました。だってモデルさんみたいなんですもの(笑)

 

ASMRが大ヒット!事務所から独立の理由は?

2人がYouTubeを始めたのは、2018年の8月ごろから。

 

きっかけは姉のりかさんが誘ってきたから。

 

そのちょっと前まで、妹のりなさんはサンディエゴに半年間留学していたそうですよ。

 

よく動画内でも英語で説明していますよね。

 

もともとエキゾチックな雰囲気がありますし、英語で書かれたコメントも投稿されているので、海外の人と間違われることも多いみたいです(笑)

 

そして先ほどの耳舐め動画をはじめとして、多数の動画が大ヒット!

 

いつしか登録者数4万人オーバーの人気チャンネルとなりました。

 

 

ですがそんな中、2019年11月に突如、新チャンネル設立を発表。

 

これ以降の活動も新チャンネルで行っていくことも宣言していました。

 

新規開設なので、当然チャンネル登録者数も0からのスタートです。

 

いったい何があったのでしょうか。

 

 

 

もともとりなさん・りかさんの2人は、YouTuberの事務所「derive」に所属していました。

 

いまでもページが残っていますね。

 

同じderiveの所属のYouTuberとしては、「2すとりーと」が代表的。

 

 

 

ですがりなさん・りかさんの2人は、あまり事務所に所属する意味がないな~と感じていたそうで。

 

確かに2人は撮影も編集も自分たちでやっていたみたいなので、個人でやっているYouTuberとほとんど変わらなかったんだと思います。

 

そこで事務所を離れて2人だけでやりたいと独立することになったのですが…

 

これまでのチャンネルは事務所のものという契約だったので、そのまま引き継ぐことはできず。

 

結局新しいチャンネルを作って0からのやり直しになったそうです。

 

 

でも新しいチャンネルも、以前と雰囲気が違っていていいですよね~

 

ASMR以外の動画も充実していて、特に散歩動画が個人的に気に入っています。

 

 

まったりかわいくて、癒される~

 

2人のかわいさがあれば、以前のチャンネルを超えられるくらい人気になれるはずです!

 

 

いかがでしたか?

ASMRというジャンルで注目を集めた美人双子YouTuberのりな&りかさん。

 

また0からのスタートになりましたが、きっとこれまで以上の動画をアップしてくれるでしょうから。

 

期待していきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。