Every Little Thingのギタリストとして活動する伊藤一朗さん。

 

いっくんの愛称でもおなじみの彼ですが、なんと2019年6月にソロでYouTuberデビューしてしまいました。

 

これまでうたばんガキ使で爆笑を巻き起こしてきたいっくん。

 

いったどんなチャンネルになるのでしょうか。

 

まずは伊藤一朗さんのプロフィールから

【生年月日】1967年11月10日

【出身地】神奈川県横須賀市

【血液型】A型

【高校】神奈川県立初声高校

【所属事務所】avex management

 

ELTいっくんがYouTuberデビュー!

2019年6月、Every Little Thingのギタリスト・伊藤一朗さんがYouTuberデビューしました。

 

 

ファンの間ではいっくんの愛称で親しまれた伊藤一朗さん。

 

バラエティ番組では独特すぎる間の使い方個性的な言い回しで爆笑をかっさらっていきました。

 

そのいっくんがYouTubeを始めるって言うんですから、これはもう見ないわけには行きません。

 

 

1本目の記念すべき動画では、51歳にしてYouTuberデビューした心境が語られていました。

 

いっくんってもう51歳なんですね。もっちーも41歳なのかぁ…

 

ただ最近は10代20代の若いタレントさんから「伊藤さん、ギター弾けるんですか?」と聞かれることが多くなったそうで。

 

たしかにELTは96年にデビュー、00年代にかけて音楽界をリードする存在でした。

 

私も当時中高生だったので、同じ世代の方にはすごく心に刺さると思います。

 

ですが最近は音楽活動はライブが中心になっていて、テレビだとバラエティへの出演が主

 

しかもいっくんってめっちゃ面白いですから、面白タレントと思われていてもおかしくはありません。

 

 

YouTubeでは高度なギターテクを披露!

ですがそこはさすがELTのギタリスト。

 

YouTubeではELTいっくんのギター講座シリーズを投稿し、安定して数万の再生数を稼いでいます。

 

やっぱり持っている技術はすごいですよね~、難しそうなことをいとも簡単にやってしまうんですから。

 

コードFの動画なんてちょっと感動してしまいました。

 

 

 

それ以外だと、スマホアプリを使ってみたり、スターウォーズのグッズを紹介したり。

 

そういえばいっくんってスターウォーズの大ファンでしたよね。

 

うたばんでもっちーの誕生日プレゼントを買いに行った時には、スターウォーズの10万円のフィギュアを見つけて本気で悩んでましたもんね(笑)

 

 

またゲストを呼んでトークをすることもあります。

 

その名も「くんいつのやーべー

 

いっくんの部屋を業界用語風にしたのですが、センスが完全に昭和です(笑)

 

 

うたばんでキャラクターが大人気に

さきほどちょっとだけうたばんの話を出しましたが、この番組でのいっくんって本当に面白かったですよね。

 

デビュー当初はやっぱりもっちーや五十嵐充さんの方がよく喋っていたのですが、五十嵐充さんの脱退後はもういっくんの独壇場です。

 

MCの石橋貴明さん、中居正広さんの2人にすごく気に入られ、もう好き放題いじられてました。

 

 

いっくんの食生活や楽屋での様子が明かされたり、「ぴったしいっくん」なるクイズコーナーが始まったり、

 

スタジオトークではなぜか緑色の液体が出てきたり、、、

 

ELTの出演回はもう本当に毎回楽しみでした!

 

 

 

個人的には楽屋でいっくんの様子を隠し撮りしていた回がなぜか頭に残っています。

 

マネージャーさんからもっちーのカレンダーを渡されるたときにのリアクションを探っていたのですが…

 

いっくんはそのカレンダーを丸めてバットにしてカキーンでしたからね(笑)

 

そういえば当時は楽屋で一緒のときはいつも2人で隣に座っていたとも言っていましたよね。

 

2人もいつかくっつくのかな~なんて思っていましたが…後にお互い別の方とご結婚されています。

 

 

ガキ使には毎年特番に出演!

そしてもう1つ、いっくんを代表する番組がガキ使じゃないでしょうか。

 

うたばんの他にもHEY!HEY!HEY!でもいっくんはダウンタウンの2人に気に入られていまして。

 

その流れからか、いつの間にかガキ使でもおなじみの出演者になってしまいました。

 

レギュラー放送に出演する時もありますが、大晦日恒例の「笑ってはいけない24時

 

初登場では当時ブレイク中だったオードリーの春日俊彰さんに扮して若林正恭さんと漫才をしたり。

 

 

 

 

翌年からは女性の格好をしてクワガタに鼻を挟まれたり、パンクな格好をして登場したと思ったらまたクワガタに鼻を挟まれたり。

 

 

こんなんだからギター弾けるんですかとか聞かれちゃうんですよ(笑)

 

 

本放送には2009年~2014年まで出演、2017年も未公開シーンとして完全版に出演しています。

 

バイキング小峠さんの「コイツの唯一の武器は小さい声なんだよ」は爆笑してしまいました。

 

 

2015年はガキ使のテーマ曲をELTが担当していましたし、もっちーが替え歌で出演することもあって、本当に見逃せません。

 

 

それにしてもいっくん、西の大御所芸人、東の大御所芸人、ジャニーズの稼ぎ頭に気に入ってもらえるってすごいですよね。

 

本人はいたってマイペースなのに、周りがそれを放っておかないんですから。

 

きっとYouTubeでも独特のいっくんワールドで視聴者を魅了してくれることでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?

51歳にしてYouTuberデビューとなったいっくんこと伊藤一朗さん。

 

ためになるギター講座、そしてあの独特の世界観

 

いままでのファンはもちろん、あらたにいっくんの魅力に気が付いてくれる方が増えると良いですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。