また女子アナとプロ野球選手か!

 

フジテレビの久慈暁子アナと、東京ヤクルトスワローズの原樹理選手の熱愛が発覚しました。

 

働くフィールドは違えど、お互いに20代半ばで将来を渇望された2人。

 

交際期間は1年にも満たないほどですが、すでに半同棲状態という話も入ってきました。

 

今回はこの2人の熱愛についてまとめてみました。

 

まずは久慈暁子アナのプロフィールから

【生年月日】1994年7月13日

【出身】岩手県奥州市

【血液型】O型

【身長】166cm

【高校】県立水沢高校

【大学】青山学院大学

【所属】フジテレビ

 

フジテレビで将来を期待されている久慈暁子

久慈暁子アナは2017年に青山学院大学からフジテレビに入社しました。

 

入社前からモデル経験があるということで話題になっていましたよね。

 

岩手県から大学進学のために上京して、5月には渋谷でスカウトされたといいます。

 

そして2014年の3月には「旭化成グループキャンペーンモデル」に抜擢。

 

同年8月には「non-noモデルオーディション」でグランプリに輝き、11月より専属モデルとして活動していました。

 

 

 

またこの年、二刀流として2桁勝利・2桁本塁打をマークした大谷翔平選手との対談も行われましたね。

 

久慈暁子アナも大谷翔平選手も岩手県奥州市出身、しかも94年生まれの同学年ということで実現したみたいです。

 

 

 

そしてフジテレビ入社後は主にめざましテレビを主戦場にしています。

 

平日のめざましテレビではニュース時のサブキャスターとして、めざましどようびではメインキャスターとして。

 

朝の忙しい時間の癒しの存在ですよね

 

フジテレビからも期待されているようで、人気アナウンサーの登竜門である「○○パン」シリーズにも起用されていました。

 

いまも「くじパン」は久慈暁子アナの愛称の1つでもあります。

 

ヤクルトの次期エースとして期待される原樹理

続いては原樹里選手のプロフィールを紹介しましょう。

 

【生年月日】1993年7月19日

【出身】兵庫県加古川市

【身長/体重】180cm/79kg

【高校】東洋大姫路

【大学】東洋大学

【所属】東京ヤクルトスワローズ

 

 

原樹理選手は東洋大学から2015年のドラフト1位で東京ヤクルトスワローズへと入団しました。

 

この年のドラフトは高山俊選手の指名クジを外した真中満監督がすごく話題になっていましたが、この時に外れ1位として指名されたのが原樹理選手です。

 

とはいえ、世代No.1の呼び声もあった選手ですから、やはり持っている能力は抜群。

 

特にシュートボールが強力で、右打者の内に食い込みながら浮き上がってくるような、独特の起動を描くといいます。

 

1年目から開幕1軍スタートと上々の滑り出しを見せ、5月1日にはプロ初勝利も記録しました。

 

しかし好投しても打線の援護がなかったり、大事なところで手痛い1発を浴びてしまうなど、勝ち星に見放される試合が続きます。

 

1年目は13試合に先発して2勝8敗 防御率5.91

2年目は26試合に登板(うち先発19)して3勝11敗 防御率3.84

 

2年目は明らかに防御率が良化しているのに、勝ち星は1つしか増えませんでした。

 

 

3年目となった2018年シーズンも、4月3日の初登板で負けが付くと、そのまま5月16日の試合まで5連敗

 

0勝5敗のまま6月に突入し、そこからは中継ぎでの起用が中心となりました。

 

しかしなんとか6月28日の中日戦で救援勝利を挙げると、オールスター明けからは再び先発に復帰。

 

すると見違えるように勝ち星を重ね、後半戦だけで5勝をマークしたのです!

 

シーズン通しての数字は6勝7敗とまた負け越しでしたが、以前までの原樹理選手とは明らかに別人でした。

 

なんでもシュート頼りの投球を改善して、スライダーやカーブ、フォークも多用するようになったそうです。

 

原樹理選手のシュートは確かに強力ですが、今までは投球の7割~8割をシュートが占めるなど、あまりにもシュートに頼りすぎていました。

 

そうなるとバッターに狙われて、痛打を浴びてしまうのですね。

 

シュートボールは最大の武器ですが、最大の弱点だったのです。

 

その投球で防御率3点台をキープしていたというのもすごいですが。

 

ですが2018年シーズンの後半からは投球内容をガラッと変え、ストレートやスライダーを多用

 

シュート以外の球でバッターを打ち取っていきました。

 

今まではシュートじゃないと抑えられないと不安になっていた部分もあったそうなのですが、シュート以外でも打ち取れることがわかると気持ちにも余裕が出てきたみたいですね。

 

2019年シーズンも開幕から好投を続け4月だけで2勝!特に4月16日の阪神戦では完投勝利を上げました。

 

30日のベイスターズ戦では5回8失点とノックアウトされてしまいましたが、それ以外の試合では好投を見せています。

 

久慈暁子と原樹理の熱愛

2019年5月10日、久慈暁子アナと原樹理選手の熱愛が発覚しました。

 

2人は昨年からすでに交際を始めていたみたいで、2人そろってショッピングするところや、

 

 

 

久慈暁子アナが原樹理選手のマンションに通う姿、

 

 

 

そしてスタンドから応援する姿などが掲載されていましたね。

 

 

2人はすでに半同棲状態とのこと。

 

朝の天使とも言われる久慈暁子アナと、イケメンピッチャーとして知られる原樹理選手。

 

 

 

なかなかお似合いですよね。

 

お互いのファンはショックを受けてそうですがw

 

 

 

フジテレビアナとヤクルト選手の組み合わせとなると、三上真奈アナと小川泰弘選手の熱愛が2016年ごろにありましたね。

 

結婚まで行くかな~とも思っていたのですが、2019年現在ですでに破局済みのようで。

 

しかも原因は三上真奈アナの浮気ともいわれています。

 

本当のところはわかりませんが、少なくとも小川泰弘選手はもう別の女性と交際しているみたいですね。

 

その現場がフライデーに収められていました。

 

 

 

久慈暁子アナと原樹理選手はどうなのでしょう?

 

結婚はまだ話が早いように思いますが、少なくとも先輩みたいに浮気が原因で破局なんて噂が立たなければいいのですが。

 

ともかく今はラブラブな感じみたいなので、これがお互いの仕事に好影響になってくれればいいですね。

 

 

 

いかがでしたか?

美人人気アナとイケメン若手投手との夢のある熱愛。

 

久しぶりの女子アナとプロ野球選手との熱愛になりましたが、すごくお似合いですよね。

 

久慈暁子アナにはフジテレビのエースとして、原樹理選手にはヤクルトのエースとして。

 

今後に期待のかかる2人です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。