現在は解説者としても活躍する元メジャーリーガーの長谷川滋利さん。

 

オリックス・マリナーズで同僚だったイチロー選手の引退に伴い、数々のメディアでエピソードなどを語ってくれていました。

 

ですがそんな長谷川滋利さんに、不倫報道が飛び込んできています。

 

お相手は元芸能人で、あの「ワンダフル」にも出演していたワンギャル!さらに時期は10年も前だといいます。

 

いったいどうしてそんなに昔の話が掘り出されたのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

 

まずは長谷川滋利さんのプロフィールから

【生年月日】1968年8月1日

【出身】兵庫県加古川市

【身長/体重】180cm/78kg

【血液型】B型

【経歴】

東洋大姫路・立命館大学

オリックス・ブルーウェーブ

アナハイム・エンゼルス

シアトルマリナーズ

 

元メジャーリーガー長谷川滋利に女性トラブル報道

長谷川滋利さんといえば、元メジャーリーガーとしておなじみです。

 

野茂英雄さんのトルネード旋風から数年後の1997年、オリックス・ブルーウェーブからアナハイム・エンゼルスへと移籍しています。

 

 

しかも日本人選手として初めて金銭トレードでアメリカに渡った選手でもあります。

 

いまではメジャー移籍となると、海外FA権を取得するか、ポスティングシステムを利用するのが普通ですよね。

 

当時はFA権もまだ整備されていないでしたが、それでも金銭トレードは異例中の異例です。

 

しかもアメリカに行ったのはメジャーに挑戦したかったからではなく、単にアメリカに住みたいからというなんともミーハーな理由だという話もあります。

 

ともかく、長谷川滋利さんは海を渡ってメジャーの舞台に活躍の場を移しました。

 

主に中継ぎとして活躍し、98年~00年までは3年連続で60試合以上の登板を果たしています。

 

そして2002年にシアトルマリナーズに移籍。

 

オリックスでも同僚だったイチロー選手と、海を超えて再び同僚となりました。

 

結局05年に引退するまでの9シーズン、日本人投手としては最多の517試合に登板する活躍を見せています。

 

長谷川滋利に不倫報道?

2019年4月、そんな長谷川滋利さんに不倫報道が飛び込んできました。

 

報じたのは『週刊文春』。

 

お相手はかつてTBSの人気深夜番組『ワンダフル』にアシスタント役の“ワンギャル”として出演されていた元芸能人のA子さんだそうです。

 

 

報道によれば、A子さんとの不倫が始まったのは、長谷川滋利さんが引退して間もない2007年のことでした。

 

長谷川滋利さんのほうから、A子さんに交際が申し込まれたそうです。

 

ですが長谷川滋利さんは妻子ある身、トラブルを懸念したA子さんは、一度はその申し出を断ったそうです。

 

ですがA子さんの断りに対して、今度はこう切り出したそうです。

 

『うち(夫婦)は終わっている。真面目に付き合いを考えてほしい』

 

この言葉にA子さんは折れたのか、2人は関係をもってしまいました。

 

不倫関係がスタートすると、長谷川滋利さんはA子さんの個人芸能事務所を立ち上げます。

 

A子さんの仕事にまで身を乗り出したということは、やはり本気なのでしょうか?

 

さらには、プレゼント攻撃もヒートアップ。

 

カルティエのラブリングとラブブレスを贈ったのち『3年後には一緒になろうね』なんて約束を交わしたそうですね。

 

このエピソードが2008年頃だそうなので、順調にいけば2011年には再婚という手はずでした。

 

ところが、別れ話が切り出されたのはその僅か2週間後だったそうです。

 

それまでにも奥さんから電話で交際を辞めるよう警告があったそうですが、A子さんは長谷川滋利さんが立ち上げた事務所に所属している以上、別れるわけにはいきませんでした。

 

すると、今度は長谷川滋利さんご本人からスパッと関係を切られてしまったと…。

 

A子さんからすれば「話が違う」どこでは済みませんよね。

 

結局、事務所の運営も破綻し、A子さんは芸能界からの引退を余儀なくされてしまいました。

 

A子さんは宗政美貴?10年たって暴露の理由は?

このA子さん、宗政美貴さんではないかと推測されています。

 

紙面では元ワンギャル・現在は40代前半・2008年に引退という3つの情報が明かされていたのですが、これにバッチリ当てはまるのが宗政美貴さんなのです。

 

【生年月日】1975年1月29日

【出身】大阪府

【血液型】O型

【身長】166cm

【スリーサイズ】B:84-W:59-H:87

 

宗政美貴さんは1975年生まれ、2019年4月現在で44歳になります。ワンダフルには99年10月~00年4月まで出演されていました。

 

それ以外にも、166 cmというスタイルの良さを活かして、レースクイーンやモデルとしても活躍していたそうですね。

 

しかし2008年、芸能界を引退されています。報道の内容にもピッタリと当てはまりますね。

 

大阪府出身ということで、兵庫出身の長谷川滋利さんとは気が合ったのでしょうか?

 

 

それにしても、どうして10年以上も前の不倫関係を今になって暴露したのでしょうか?

 

A子さんと名前を伏せて報道してもらっているように、芸能界復帰の意思があるわけではありません

 

目的はただ1つ、長谷川滋利さんへの復讐でしょう。

 

自分の人生を台無しにしたにもかかわらず、自分は平然な顔で仕事を続け、さらに家族関係も良好ですから。

 

彼女は長谷川滋利さんの仕事も家族も滅茶苦茶にしたかったのかもしれません。

 

 

そう考えると、このタイミングでの暴露にもうなづけます。

 

この春、イチロー選手が引退を発表したことによって、長谷川滋利さんのメディア露出も少し増えました。

 

 

長谷川滋利さんは野球ファンにはおなじみですが、イチロー選手や野茂英雄さんに比べるとネームバリューでは劣りますからね。

 

このタイミングで公表することによって、野球ファンをざわつかせるだけでなく、より多くの人の目に留まるはずですから

 

だとしたらすごい執念ですよね。

 

 

もっとも暴露から記事になるまで必要な期間を考えると、A子さんがイチロー選手の引退を知ってから暴露したという可能性は限りなく低いですが。

 

本当はもっと前に暴露されていたのを、週刊文春がタイミングを見て発表したというだけかもしれません。

 

しかも長谷川滋利さんにとってはそれほどのダメージにもなっていないみたいで、A子さんは肩透かしを食らった気分になっている可能性もありますね。

 

それでも、10年間ずっと抱え込んでいた悩みをようやくぶちまけることができたと考えれば、意義のある報道なのかもしれませんが。

 

(情報提供の報酬も入るでしょうし笑)

 

 

 

いかがでしたか?

イチロー選手の引退が紙面を沸かせていた中、野球ファンをざわつかせた長谷川滋利さんの不倫報道。

 

しかも10年前の不倫が掘り返されたということで、長谷川滋利さんとしても驚きなんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、長谷川滋利さんにはあまりダメージはなさそう。捨てられた女性の心が少しでもすっきりとしたしたのなら、意義のある報道になったのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。