STU48の中学生メンバーであり、みんなの妹的存在である新谷野々花さん。

 

純朴な感じがとってもかわいらしい彼女ですが、いまはジャニーズファンから総攻撃され、大炎上の様相を見せています。

 

なんでも新谷野々花さんのブログが、ジャニーズWESTメンバーのブログとそっくりだというのです。

 

ジャニオタが激怒するほど似ている文章、いったいどれほどのものなのでしょうか。

 

まずは新谷野々花さんのプロフィールから

【生年月日】2004年5月23日

【血液型】O型

【身長】146cm

【出身地】広島県

 

みんなの妹・新谷野々花

新谷野々花さんはSTU48の第1期メンバーです。

 

STU48といえば、とうとう船上劇場「STU48号」が出航したことが先日話題になりましたよね。

 

2016年にSTU48の結成が発表された際、グループの売りの1つとして船上劇場の存在も明かされていたのですが、オープンまでに2年半もかかってしまいました。

 

最初の発表では「2017年 夏出航」だったんですけどね。

 

その後もなかなか制作進捗が公表されず、2018年になってようやく既存の貨客船を改造して船上劇場として使用することが発表。

 

そしてそこから1年、ようやく岡田奈々船長のもとSTU48号が出航しました。

 

 

さてそんなSTU48の中で、新谷野々花さんはみんなの妹のような存在ですよね。

 

2004年生まれ、今年で15歳の中学3年生。加入当時はまだ中学1年生でした。

 

その幼い顔立ちもあって、年上メンバーからすごくかわいがられていましたね。メンバーの間でもファンの間でも「のんちゃん」という相性が定着しています。

 

あと似顔絵なんかも話題になっていました。

 

ご家族の似顔絵をSHOWROOM配信で披露していましたが、なかなかクセになりそうな味のあるイラストをお描きになります。

 

 

ちなみにお姉さんもいるみたいですが、新谷野々花さん曰くギャルだそうで。

 

お姉さんもすでにファンの間で「ギャル姉」としておなじみになっていますね。

 

SHOWROOM配信では顔出しこそしませんが、一緒に遊んであげたり、リスナーのコメントを代わりに読んであげたり。

 

ギャル姉の存在も、新谷野々花さんの魅力の1つになっています。

 

ジャニーズWESTのブログを丸パクリで炎上!?

ですがそんな新谷野々花さんに、ブログのパクリ疑惑が浮上しています。

 

なんでもジャニーズWESTメンバーのブログと中身がそっくりすぎるということですが…

 

まずこちらの写真。

 

左が新谷野々花さんのブログで、右は神山智弘さんのブログです。

 

 

 

たしかにそっくり。

 

そしてこちらは重岡大毅さんのブログとの比較

 

 

そっくりというか完全に一致といってもいいくらいですよね。

 

10連休の話題はまだいいとしても、「タピオカ」「カピバラ」「夜間押しボタン式」の3つが被ることってまずありえませんから。

 

 

これだけでも言い逃れのできないレベルなのですが、さらに新谷野々花さんの愛犬の「コタ」という名前にまで物言いがついています。

 

ギャル姉と同じく以前からファンの間ではおなじみの愛犬で、撮影会では「コタ君ポーズ」なんてものもあるくらいなのですが、

 

ブログのパクリ疑惑がさらに広がった結果、この名前もジャニーズWESTのメンバー小滝望さんからとったのでは?とみられているのです。

 

たしかに小滝望さんの愛称も「のんちゃん」ですからね。

 

 

そのほかにもポーズや発言についていろいろなパクリ疑惑が浮上してます。

 

 

ツイッターではジャニオタが大激怒していますね。

 

ジャニーズWESTメンバーとつながるためにアイドルを始めたんじゃないかと騒ぎだす人まで出てきました。

 

新谷野々花の釈明がひどすぎてさらに炎上

これに対して新谷野々花さんはSHOWROOM配信で釈明をしています。

 

 

以前から新谷野々花さんはブログに書くネタに困ってしまうことがよくあったそうで。

 

そんなときは家に遊びに来ていたギャル姉の友達に、面白い文章を提供してもらっていたそうです。

 

その中でも新谷野々花さんが「めっちゃ面白いじゃん」と思った文章を、そのままブログに投稿しちゃったそうです。

 

その結果、ほぼ丸パクリになってしまいました。

 

 

コタくんに関しては、新谷野々花さんが10歳の時から家で飼っていて、名前はお父さんがつけたといいます。

 

 

フルネームは「こたろー

 

なので小滝望さんは一切関係がないみたいですね。

 

 

といった感じで釈明をしていたのですが、それを聞いたところでジャニオタの皆さんの攻撃は止まりません。

 

こういっては何ですが、いかにも嘘っぽいですしね…

 

ブログのネタをギャル姉の友達に提供してもらうのは良いとしても、タピオカ・カピバラ・夜間押しボタン式のどこを「めっちゃ面白いじゃん」といって採用したのか

 

これだったら沈黙を貫く方がまだマシだったような…?

 

ようやく船出となったSTU48ですが、さっそく大きな波に襲われているようです。

 

 

 

いかがでしたか?

せっかく船出した矢先に新たなトラブルに見舞われているSTU48。

 

今回の件は、ほぼ100%新谷野々花さんに非があるうえに、対応を間違えて炎上はどんどん広がっています。

 

ただでさえAKBグループは大変だというときに、いったいどうなってしまうのでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。