フリーアナウンサーの赤江珠緒さんと、博多華丸・大吉の大吉さんが密会していたという報道が入ってきました。

 

2人はTBSラジオ「たまむすび」で共演している中。

 

美人アナと人気芸人の逢瀬なんて普通は羨望ものですが、問題なのはこの2人はどちらも既婚者ということ。

 

もし交際していたのであれば、W不倫ということになるのです。

 

そしてこの報道をうけて、赤江珠緒さんの旦那さんが激怒しているとも言います。

 

この2人、いったいどうなってしまうのでしょうか。

 

まずは赤江珠緒さんのプロフィールから

【生年月日】1975年1月4日

【出身】兵庫県明石市

【身長】160cm

【血液型】B型

【大学】神戸女学院大学

【所属】フリー

 

大阪から全国屈指の人気アナになった赤江珠緒

赤江珠緒さんは兵庫県出身で、大学まで兵庫で過ごしました。

 

そして1997年、大阪の朝日放送へと入社。

 

当時の朝日放送には10年先輩に宮根誠司さんがいたり、1年後には後輩として山本モナさんが入ってきたり、なにかとすごい環境ですよね。

 

赤江珠緒アナも『おはよう朝日です』『ごきげん!ブランニュ』などでの活躍から、美人アナとして評判になっていきました。

 

2004年より東京のテレビ朝日へ。

 

東京でも朝の情報番組「スーパーモーニング」の司会に抜擢されていましたね。

 

2006年に再び大阪に戻ると、2007年からはフリーアナウンサーに。

 

再び「スーパーモーニング」の司会を務めつつ、2008年には結婚も発表しました。

 

お相手は同番組でディレクターを務めていた3歳上の男性

 

結婚発表も同番組内で行っていたことでも話題になりましたよね。

 

赤江珠緒と博多大吉にW不倫疑惑!

しかし結婚から11年ほどがたった2019年4月19日。

 

なんとFRIDAYに博多大吉さんとのツーショット写真が掲載されてしまいます。

 

 

「博多大吉、赤江珠緒、芝生のベッドで寄り添う」

 

という見出しで掲載されたこの写真。

 

なかなかお似合いですな。

 

2人が公園の芝生に添い寝している姿なんかはどう見てもカップルにしか見せません…

 

ですが博多大吉さんも既婚者(2007年に結婚)。もし2人の関係が本当なのならば、W不倫ということになります。

 

はたして、どうなのでしょうか。

 

 

この件について、FRIDAYが発売される前日、4月18日に赤江珠緒さんが「たまむすび」内で釈明していました。

 

「たまむすび」というと、赤江珠緒さんが2012年から出演されているラジオ番組ですね。

 

赤江珠緒さんと、日替わりで芸人さんたちがパーソナリティを務めます。

 

博多大吉さんもこの番組の水曜レギュラーです。

 

 

4月18日の回では、番組が始まるや否やいきなり報道について切り出し、

 

「すべて正しい」

「事実無根ではなく事実有根」

 

つまり不倫していたのは事実だった!?

 

というわけではなく、この日に2人が出会った経緯についても話してくれていました。

 

この日、赤江珠緒さんと博多大吉さんはランチの約束を取り付けていたそうです。

 

どうやら、たまむすびの今後について話し合いたかったそうで。

 

3月に木曜レギュラーのピエール瀧さんが逮捕されてしまいましたから、いろいろと相談したいこともあったのでしょう。

 

そこで、博多大吉さんが出演するNHK「あさイチ」終わりに、時間を合わせてランチに行くことにしたそうです。

 

 

ランチは楽しく終わったのですが、まだお互いに次の仕事まで時間があり、話足りない感じもあったので、2人は公園へ移動。

 

まだお花見シーズン真っただ中だったこともあり、桜を楽しみながらゆっくりと話をしていました。

 

そのうち芝生でお花見をしていたグループが移動したため、赤江珠緒さんと博多大吉さんも芝生でのんびりすることに

 

そしてあの写真が撮られてしまったというわけです。

 

結局不倫ではなかったということですね。

 

むしろ本当に不倫していたらあんなに堂々とできませんから、不倫ではなかったからこそ撮れた一瞬だったのかもしれません。

 

普段番組を聞いている人たちからすれば、不倫なんてこれっぽっちも心配していなかったと思います。

 

それでも添い寝はきわどいと思いますが(笑)

 

赤江珠緒の旦那が大激怒!その理由は?

とはいえ、この件について赤江珠緒さんの旦那さんが激怒しているといいます。

 

赤江珠緒さんがラジオでこういっていました。

 

「ダメだって。どう見ても怪しく見える」

 

と、旦那さんにすごく怒られたそうです。

 

あんなお似合いな写真を見せられたら、そりゃ気分も悪くなってしまいますよね。

 

 

ですが激怒した理由はもっと別のところにあるのかもしれません。

 

旦那さんはテレビ朝日でディレクターを務める人物。タレントではなくとも、この業界の人間です。

 

しかし今回、冤罪とはいえ変な報道が出てしまいました。

 

博多大吉さんの仕事に影響が出たらどうするんだ、迷惑が掛かったらどうするんだ

 

妻の軽率な行動のせいで、タレントさんに迷惑がかかるなんて、業界の人間としては気が気じゃないですよね。

 

しかも旦那さんはかなりお堅い人みたいですから。

 

そういった意味で、旦那さんも激怒したんじゃないのでしょうか。

 

決して他の男性と2人で会っていたことを責めているというわけではないように思います。

 

4月24日(水)のたまむすびでは2人そろっての釈明があるということで、そちらに注目していきましょう。

 

 

 

(追記)4月24日のたまむすびについて

4月24日(水)の放送で、2人そろっての釈明がありました。

 

 

 

ですがそこで話された内容は思っていたより深刻なもので…

 

赤江珠緒さん、たまむすびを辞めようとまで考えていたみたいですね。

 

子育てをしながら帯番組を回すのは難しいと以前から感じていたそうなのですが、この3月のピエール瀧さんの逮捕によって、いよいよモチベーションが保てなくなったそうです。

 

ですが3月中旬ごろ、それを博多大吉さんに相談したところ

 

「応援してくれるリスナーもいるんだから、ここで終わるのはおかしい」

 

と止めてくれたといいます。

 

 

2人はたまむすびのことを船で例えて

 

赤江珠緒さんはピエール瀧さんというメインエンジンを失った今、番組はもう動かせないんじゃないか

 

と話していました。

 

番組の舵を取るものとして、このままやっていけるのかどうか不安だったみたいです。

 

 

それに対して博多大吉さんは

 

・いやいやピエール瀧さんがエンジンなら僕らは何なんだ

・船で例えるならたまむすびは帆船

 赤江さんは帆、僕らはマスト、リスナーさんという風力で進んでいるんだ

そもそも赤江さん舵にぎってないから

 

と反論。

 

番組の舵を取るのはパートナーがやるから、赤江さんはこれからも笑顔でどーんと構えてくれたらいいとおっしゃっていました。

 

2人の関係性がこれでもかというくらいに出ているやり取りですよね。

 

 

そこから、赤江珠緒さんと博多大吉さんは頻繁に話し合いを重ねるようになります。

 

週に2~3回、ちょっとでも時間が空いたときはどこかで落ち合ってお話していたそうです。

 

そのうちの1回があの芝生の写真だったみたいですね。

 

特に写真が撮られた4月上旬は、ピエール瀧さんが保釈されるかもという情報が入ってきていたころ。

 

もしピエール瀧さんがボロボロにやつれていて、そんな姿で謝罪するところを赤江珠緒さんが見たら、また「番組辞める」と言い出すんじゃないか。

 

そう心配した博多大吉さんは、この週は特に積極的に赤江珠緒さんとの時間を作っていたそうです。

 

どうして芝生だったのか?

それでも、話し合いなら芝生じゃなくてもいいんじゃないか?と疑問がわいてきますよね。

 

これにもきちんとした理由があって。

 

この日、赤江珠緒さんが以前からの感謝も込めて、博多大吉さんにランチをごちそうする約束になっていました。

 

ただ話の内容が内容だけに、個室のあるお店を予約していたそうです。

 

ですがその日に限って他にお客さんが入っておらず、店員さんは2人のすぐそばでスタンバイ

 

で、落ち着いてゆっくりと話すことができなかったから、ランチ後に近くの公園に移動していたそうです。

 

しかも公園での話し合いすら、2人は意見がぶつかり合っていたというのだからすごい。

 

たしかにFRIDAYの写真をよく見ると、どれも表情が渋いですからね(笑)

 

 

特にピエール瀧さんが保釈されことを番組内で触れるかどうかでかなり揉めていたといいます。

 

赤江珠緒さんは、ピエール瀧さんが保釈されたことをたまむすびで触れたいという意見でした。

 

ですが博多大吉さんは触れるべきではないと断固反対

 

やはりテーマがテーマですから、普段聞きに来ていない人もラジオを聴くようになる。

 

そこで赤江珠緒さんがピエール瀧さんの保釈について嬉しそうに話していたら、その人たちはどう感じるのか。

 

下手すれば赤江さんにまでよからぬ疑惑が浮上してしまうぞと。

 

客観的な部分から、赤江珠緒さんのことを心配してくれていたのです。

 

しかし赤江珠緒さんも一歩も譲らず、話し合いは平行線のままでした。

 

そしてそのうちに芝生にいたお花見グループがいなくなっていたので、赤江珠緒さんが「芝生いこう」と言うと、博多大吉さんも「それで気が済むなら」と了承。

 

結局、折り合いがつくことはなかったそうですが。

 

赤江珠緒さん、ピエール瀧さんが保釈された後にテレビ電話で話したってたまむすびで言っちゃっていましたからね。博多大吉さんの忠告は押し切られてしましました。

 

しかも週刊誌に写真まで撮られるわで、博多大吉さんは踏んだり蹴ったりですねw

 

華丸さんにまで「花粉症でもないのにマスクをするな!」って怒られたそうですよ。

 

「『芸能人です』みたいな顔してウロウロしよるけん、こげなことになるばい!」だそうです。

 

そして一通りの説明が終わったあと、1曲目が流れてきます。

 

曲は森田童子さん「ぼくたちの失敗

 

博多大吉さんも「やかましいわ」っておもわずツッコミをいれ、きれいにオチが付いたところでこのお話はひと段落となりました。

 

 

そんなこんなで、添い寝不倫デートどころか、かなり深刻なシーンだったみたいです。

 

芝生はさすがに軽率過ぎたと2人も反省していましたが。

 

でもラジオを聞いていて、関係性の良さはすごく感じられました

 

たまむすびがこれからもずっとずっと続いてほしいと、心からそう思います。

 

 

いかがでしたか?

とつぜんW不倫疑惑を報じられてしまった赤江珠緒さんと博多大吉さん。

 

不倫ではありませんでしたが、たしかに添い寝は軽率だったかもしれません。

 

それに不倫とはまた別の深刻な問題は起きていたみたいで…そっちの方が心に刺さりました。

 

ですが、それ以上にたまむすびファミリーの素敵な関係性を感じることもできました。

 

辞めるなんて言わず、これからもずっと続いてほしいですよね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。