現在フリーアナウンサーとして活躍する田中みな実さん。

 

この2月から放送中のドラマ「絶対正義」で本格的に女優デビューされました。

 

演技力も高く、しかもなかなか過激なシーンがあるという話も!?

 

TBSアナウンサー時代はぶりっ子キャラが話題でしたが、今度は本格派女優として大ブレイクとなるでしょうか?

 

まずは田中みな実さんのプロフィールから

【生年月日】1986年11月23日

【血液型】A型

【身長】153cm

【出身地】埼玉県朝霞市

【出身大学】青山学院大学

【バストサイズ】E

【所属】テイクオフ

 

TBS時代はぶりっ子アナだった田中みな実

田中みな実さんは2009年に青山学院大学からTBSへと入社しました。

 

そして1年目の10月にはそのキャラクターに大きな影響を与えた『サンデージャポン』に初出演します。

 

『情報ライブ ミヤネ屋』のパロディコーナー「情報ライブ みな実屋

 

このコーナーでは巷で話題のお店やグルメなどを紹介していたのですが、徐々に男性を狙ったあからさまな演出を行うようになります。

 

特にグルメコーナーではその食べ方にセリフ、朝から過激でしたね~

 

 

 

それ以外のことをリポートするときも、視聴者に甘えるようなセリフを恥ずかしげもなく披露し、いつしかぶりっ子キャラが定着していきました。

 

ほかにもオリエンタルラジオ藤森慎吾さんとの交際を公言したり、何かと話題が尽きない人でしたね。

 

ただその分、女性視聴者からの好感度は最悪でしたが…

 

 

しかしそんな田中みな実さんも2014年にTBSを退社。フリーアナウンサーとして活動するようになります。

 

バラエティ番組ではTBS時代には言えなかった話をぶっちゃけたり、藤森慎吾さんとの破局が報じられた後には闇の深い部分を見せ始めたり…。

 

視聴者からのイメージも“ぶりっ子”から“闇深腹黒キャラ”へと変わっていきました。

 

2017年には「an・an」でセミヌードに挑戦し、その抜群のスタイルを惜しげもなく披露。

 

失恋話と合わせて、この辺りから女性ファンも増えてきた印象です。

 

絶対正義で本格的女優デビュー

そんな田中みな実さんですが、2019年のドラマ「絶対正義」で本格的に女優デビューを果たしました。

 

しかもその役どころというのが、「不倫にはまる女優」というもの。

 

田中みな実さんにピッタリの役ではないでしょうか。

 

ただTBS局アナ時代にもドラマにゲスト出演したことはあったのですが、物語の根幹にかかわるキャラを演じるのはもちろん初めて。

 

演技では素人の田中みな実さんですが、その演技力はどうなのでしょうか。

 

 

いまのところ、田中みな実さんの演技力についてはかなり評判のようです。

 

視聴者からの評価はもちろんのこと、関係者からも「自然な演技」と高く評価されています。

 

ドラマ中のキャラもかなり闇が深いですし、田中みな実さんも役に入りこめているのでしょうか。

 

それに田中みな実さんを見てると、「自分の見せ方」がすごく上手なような気がします。

 

アナウンサー時代の経験を、うまくアドバンテージにしていますよね。

 

 

 

 

 

そして何よりラブシーンです。

 

不倫にハマる女優ということもあって、ドラマの中にはそういった過激なシーンもあるわけなのですが、田中みな実さんはそこでも見事な演技を見せています。

 

 

 

一糸まとわぬ姿で魅せるキスシーン、テレビの前で息をのんだという人も多いのでは?

 

初めてのドラマでここまでできるなんて…

 

しかも1月に出演した「グータンヌーボ2」では、キスシーンに挑戦したときの感想を話していたのですが、

 

 

これはかなりの大物女優になるのではないでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

TBSアナウンサー時代はは女性を敵に回す程のぶりっこキャラだった田中みな実さん。

 

ですがフリーアナになってからはその評価が一変するほどの活躍を見せています。

 

まさか演技までここまで高いレベルだったとは…いい意味で期待を裏切られてしまいました。

 

これからも本格的に女優として活躍してくれないかな~と個人的に期待しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。