かつてはスーパーアイドルとしてお茶の間をにぎわせた南野陽子さん。

 

ですが2019年になって、旦那さんに金銭トラブル疑惑が起こっています。

 

しかもその総額1億8000万円とも。

 

南野陽子さんはかつてから男運がなさすぎるといわれてきましたが…まさかここまでだったとは。

 

今回は今回のトラブルの詳細や南野陽子さんの男性遍歴についてみていきましょう。

 

まずは南野陽子さんのプロフィールから

【名前】南野陽子(みなみの ようこ)

【生年月日】1967年6月23日

【血液型】B型

【身長】161.8cm

【出生地】兵庫県

【事務所】ケイダッシュ

 

かつてはアイドル四天王と呼ばれた南野陽子

南野陽子さんといえば80年代を代表するアイドルですよね!

 

中山美穂さん、工藤静香さん、浅香唯さんと共に、アイドル四天王と呼ばれていました。

 

 

そんな南野陽子さんの代表作といえば、『スケバン刑事』ですよね!

 

 

ドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で主人公の2代目・麻宮サキ役を演じ、一躍トップアイドルとなりました。

 

映画『スケバン刑事』でも主演を飾り、主題歌の『楽園のDoor』は初のオリコンチャート第1位を獲得。

 

その後もヒット曲を連発し、8曲連続オリコン1位を記録しています。

 

 

歌手活動こそ1992年に休止したものの、女優業は現在でもずっと続いていますね

 

最近ではNHK大河ドラマ『西郷どん』で幾島役を務めたことも話題になりました。

 

南野陽子の旦那に横領疑惑!女優活動ピンチ?

そんな南野陽子さんですが、2011年3月にご結婚されています。

 

お相手はインターネット関連企業会社社長金田充史さんという方。

 

 

43歳でようやく幸せをつかむことができました!

 

…が、結婚から8年たった2019年3月。

 

どうやらその夫に金銭トラブル疑惑が浮上しているのです。

 

 

結婚当初、金田充史さんは「インターネット関連企業会社社長」と紹介されていました。

 

実際には人材派遣会社「マリオネット」の社長だったのですが。

 

ただその役職は2010年10月ごろに退任していて、南野陽子さんと結婚されたときは仕事をしていない時期だったそうです。

 

これだけでも眉をひそめてしまうような話なのですが、問題はこの後。

 

金田充史さんは2018年8月ごろから銀座のとあるクリニック理事長に就任することとなったのですが…

 

なんと総額1億8000万ものお金を着服したというのです。

 

このクリニックの理事長に就任してから、お金の管理は金田充史さんが担当してました。

 

医薬品や電子カルテといった備品、クリニックが入居するビルの家賃、社会保険料など、支払い関連はすべて金田充史さんの管轄です。

 

しかし彼はそれらを一切支払うことなくすべて自分の懐に入れていたというのです。

 

クリニックの代表曰く、把握しているだけでも1億8000万以上の金額を着服していたといいます。もしかするともっと大きな金額になっている可能性も…

 

今後、業務上横領で刑事告訴を起こす予定だそうです。

 

 

さらにひどいのは、南野陽子さんの実父が入居している有料老人ホームの費用を着服した疑惑まであるという点です。

 

老人ホームの料金は南野陽子さんの専用口座から引き落とされることになっていたのですが、その管理を金田充史さんに任せていたところ…

 

残高は不自然に減り老人ホームの入居費も残高不足で引き落とされず南野陽子さんのもとにはやはり督促状が届いていたというのです。

 

未払い額は総額100万円ほど。

 

クリニックの着服金額に比べれば少額かもしれませんが、妻の実父のためのお金を着服するなんて考えられませんよね。

 

これらの報道によって南野陽子さんのイメージもダウン。いくつかの仕事が白紙になってしまったともいいます。

 

あまりにもトラブルメーカーな夫・金田充史

ちなみになのですが、夫の名義は複数あったりします。

 

ニュースによっては金田充史に加え、近田優司片野智也など、様々な名前で報道されていますよね。

 

実は金田充史さんは以前から数多くのトラブルを起こしていてそのたびに違う名前で報道されていました

 

今回の事件では近田優司名義で報道されていたりしますね。(仮名)という表記はありますが。

 

余りにもトラブルが多いため、特定を防ぐために複数の名義を使い分けているのではないかと言われているのです。

 

 

2018年1月にも赤坂の医療法人の口座から2億円を無断で引き出し、うち9000万円が用途不明金となっていることが報じられていたのですが、この時は近田優司名義でしたね。

 

2017年7月に埼玉県のクリニックから総額4000万円をだまし取ったときは、金田充史名義で報道されていました。

 

埼玉県のクリニックはこのせいで資金の工面ができず、廃業にまで追い詰められてしまったそうです。

 

 

ちなみに出てくるのは金銭トラブルだけでなく…

 

自身の運転手を務める男性を日常的に暴行していたとして、傷害容疑で書類送検され、50万円の罰金を科されたこともありました。

 

しかも男性が無抵抗なのをいいことに、竹刀で何発も叩いていたんだとか。

 

この時も金田充史の名前で報道されていて、しかも仮名などの表記がなかったため、こちらが本名だと思われます。

 

(書類送検までされたので仮名を使えなかったのでしょう)

 

 

女性問題も当たり前のように起こしていまして。

 

結婚4年目を迎えていた2015年、銀座のクラブのママを妊娠させてしまったと週刊誌に報じられました。

 

この時は片野智也(仮名)と表記されていましたね。

 

 

よくここまでトラブルを引き起こしていながら離婚しませんでしたね。

 

ですがさすがに今回で三下り半を突き付けるのではないでしょうか。

 

なにせ実父にかかわるお金にまで手を出してしまいましたから、これで離婚じゃなければ信じられません。

 

南野陽子は男運がなさすぎる!

それにしても南野陽子さんはあまりにも男運がなさすぎる気がします。

 

これまでも数々の男性と浮名を流してきた南野陽子さんですが、悲しいエピソードも多数ありますね。

 

例えばアイドル時代に少年隊の東山紀之さんと噂になった時。

 

当時お互いにトップアイドルでしたから、もし週刊誌に見つかったら大スクープになってしまいます。

 

しかしそんな中、なんとデート中に交通事故を起こしてしまいました

 

騒ぎになると交際がバレてしまう」と思った東山紀之さん。

 

なんと南野陽子さんをゴミ箱に置いていってしまったといいます。

 

いくら事故でパニックになっていたとは言え、大事な彼女(しかもトップアイドル)をゴミ箱に捨てていくのはちょっと…w

 

 

またその後、米米CLUBの石井竜也(カールスモーキー石井)さんとの交際も話題になりましたね。

 

94年に交際が報じられると、お互いに真剣交際を認め、「結婚秒読み」なんて話も出ていたのですが…

 

 

ある日、南野陽子さんが石井竜也さんの部屋を訪ねたところ、なんと若い女性と一緒にいたといいます、

 

そう、浮気現場を目撃してしまったのです。

 

さらに一緒に食事に出かけた時、ちょっとしたすれ違いからケンカになってしまい、ゴミ置き場に突き飛ばされたという話も。

 

なぜだかゴミ箱やらゴミ置き場に縁があるんですよね。

 

それでも南野陽子さんは石井竜也さんとの結婚を夢見ていたのですが、95年ごろに破局してしまいます。

 

しかも石井竜也さんは翌96年に元スチュワーデスの年下女性との結婚を発表

 

相手は石井竜也さんの部屋で鉢合わせたあの時の女性だったそうで…。

 

こんなの男性不信になってもおかしくないですよね。

 

南野陽子さんの結婚が43歳までかかってしまったのも納得です。

 

でもやっとの思いで見つけた旦那も金銭トラブル…

 

いったいどこまで男運がないのでしょうか…

 

 

 

 

いかがでしたか?

旦那の金銭トラブル疑惑が報じられている南野陽子さん。

 

以前からたくさんのトラブルに巻き込まれていたみたいですが、今回こそ離婚を決意したのではないでしょうか。

 

アイドル時代から男運のなさには定評がありましたが、最後は本当に幸せな道を見つけてほしいものです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。