関西テレビの竹上萌奈アナが全国放送でも美人だと評判です。

 

大阪のテレビ局に勤務しつつ、土曜朝のバラエティ「にじいろジーン」に出演中なのですが、MCの飯豊まりえさんに負けず劣らずですよね!

 

同期の竹崎由香アナはなんと東京のテレビ局へ転職してしまいましたから、これから関テレの中心アナとして頑張ってほしいところです。

 

今回はそんな竹上萌奈アナを紹介しましょう。

 

まずは竹上萌奈アナのプロフィールから

【生年月日】 1992年8月26日

【出身地】 群馬県

【最終学歴】 慶應義塾大学文学部

【身長】167cm

【血液型】O型

【勤務局】 関西テレビ

 

和風美人なのにロック好きな竹上萌奈アナ

竹上萌奈アナは2015年に関西テレビへと入社しました。

 

慶應義塾大学在学中の2013年にはミス日本ネイチャーに輝いた和風美人

 

 

幼少期からピアノを習っていて特技は絶対音感という、絵にかいたようなお嬢様経歴をお持ちです。

 

しかしそれでいて大学時代にはバンド活動をやっていて、エレキギターをかき鳴らしていたというギャップもまた素敵ですね。

 

好きなバンドはX JAPANマキシマムザホルモンなどなど。

 

激しいロックを奏でる姿が想像できません!

 

同期の竹崎由佳アナも子役経験あり、ビートたけしさんと共演経験もありということで、2人そろって注目を集めます。

 

「にじいろジーン」で全国放送に出ることも

関西以外にお住まいの方も竹上萌奈アナに見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

 

それもそのはずで、竹上萌奈アナは全国ネットの『にじいろジーン』の中継にも出演しているからです!

 

2年目の2016年3月に早くもリポーターに抜擢され、関西の各所を紹介してくれています。

 

ちなみに中継VTRの中でエレキギターを演奏したことも。

 

 

やっぱり知らない方からすれば、和風美人の竹上萌奈アナがエレキギターを弾く姿はかなりインパクトがあったみたいです。

 

全国の場でも着実にファンを増やしつつあります。

 

 

ちなみに関西のテレビ局が制作する全国ネットの番組自体は珍しくはないのですが、大阪本社のスタジオから放送されるのは珍しかったりします。

 

ぐっさんこと山口智充さんや飯豊まりえさんも関西テレビへ来て生放送に出演しているということですね。

 

飯豊まりえさんは土曜日の放送に合わせて、そのあと写真集のお渡し会や競馬場でのプレゼンターといった大阪でのイベントを行うことも多いみたいです。

 

同期の竹崎由佳は2年目でテレビ東京へ転職

ですが全国的な知名度で考えると、同機の竹崎由佳アナの方がよく知られているのではないでしょうか。

 

というのも、竹崎由佳アナは2017年6月にテレビ東京へ転職してしまったからです。

 

正確には転職ではなく新卒採用で、改めて試験を受けなおして入ったわけですが。

 

(そのため本来は2018年4月の入社になる予定が、テレビ東京が実績を考慮して入社を前倒しした)

 

もともとテレビ東京の大江麻理子アナにあこがれてアナウンサーになったといいますが、このニュースにはビックリしてしまいました。

 

現在、竹崎由佳アナは「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」「よじごじDays」などを担当しています。

 

テレビ東京に行ったのは自分の意思ですが、ある意味では引き抜きのようなことにもなりますよね。

 

また大江麻理子アナへの憧れと、東京にいる彼氏を追いかけてという噂もあります。

 

業界内で悪評にならなければいいのですが。

 

https://twitter.com/jetpack/status/874924196379447296

 

思いがけぬ形で同期を失ってしまった竹上萌奈アナ。

 

しかし次期エース候補として、これからも頑張っていかなければなりません。

 

いまの関西テレビの中心は高橋麻里江アナですが、次に順番が回ってくるのは竹上萌奈アナです。

 

にじいろジーンで、しっかりとリポート力を培ってほしいですね。

 

 

いかがでしたか?

関西テレビから全国のお茶の間へ。

 

その美人っぷりが評判となっている竹上萌奈アナ。

 

ゆくゆくは関西テレビの中心アナウンサーとして、さらに大きく羽ばたいてもらいたいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。