元ミス東大という経歴で知られる読売テレビの諸國沙代子アナ。

 

入社後はかなり太ってしまったことでもたびたび話題になりますよね。

 

ですがそんなぽっちゃりなところも諸國沙代子アナの魅力となりつつある今日この頃。

 

「関西の水卜ちゃん」とも称される諸國沙代子アナのコスプレがかわいいと評判です。

 

まずは諸国沙代子アナのプロフィールから

【生年月日】1992年3月20日

【身長】152cm

【血液型】A型

【出身地】岡山県

【出身校】東京大学農学部

【所属】読売テレビ編成局アナウンス部

 

ミス東大の肩書をもつ諸國沙代子アナ

読売テレビという関西のテレビ局で働いていながら、元ミス東大という経歴を持つ諸國沙代子アナ。

 

高校時代は岡山県の進学校である県立朝日高校から現役で東京大学理科II類に合格した才女です。

 

そして1年生の時、ミス東大に輝きました。

 

 

 

当時からタレント活動も行っていて、卒業後はアナウンサーになることが既定路線のような印象でしたね。

 

しかし卒業後は再び西に戻ってきて、大阪の読売テレビに就職

 

実は根っからの阪神タイガースファンということで、わざわざ関西に戻ってきたそうです。

 

諸國沙代子アナのコスプレがたびたび話題に

そんな諸國沙代子アナ、コスプレが何かと話題です。

 

2018年4月には映画「名探偵コナン ゼロの執行人」のゲスト声優に選ばれたこともあって、コナンのコスプレをしていましたね。

 

 

 

他にもスケバン刑事のコスプレを披露したこともあります。

 

 

あとコスプレとは言えないかもしれませんが、全身タイツを着せられることも多いですね。

 

 

こういうところが好きな人にはたまらないのかもしれません。

 

太りやすい体質の諸國沙代子アナ

諸國沙代子アナといえば、入社後に14キロ太ってしまったことをカミングアウトしたことでもおなじみです。

 

2017年に放送された深イイ話でのこと。

 

打ち合わせの段階では8キロ増と申告していたそうなのですが、VTR取材中に自ら14キロ増えてしまったと口を滑らせていました。

 

 

 

ミス東大の時はすごくスレンダーな美女だったのに、今ではすっかり大阪のぽちゃかわアナウンサーです

 

 

でも諸國沙代子アナが太ったことで話題になるのは今に始まったわけではなく、実は読売テレビ入社前から話題でした。

 

東京大学1年生の冬ごろ、諸國沙代子アナは現役東大生タレントとしてQさまに出演していたのですが、

 

その時の画像がこちら

 

 

ミス東大コンテストから数か月なのに、もう顔がふっくらしていますよね。

 

ちなみにミスコン時代

 

 

 

そういう体質なので、なおさら気を付けなければいけないみたいです。

 

 

おそらく就職活動をするころにはまたダイエットに励んでいたのでしょう。

 

読売テレビ入社当時はまたスレンダーに戻っていましたから。

 

 

まぁそこから数年で14キロも増えるのですが…

 

あまりに体形が目まぐるしく変わるため、「関西の水卜ちゃん」とも呼ばれるようになりました。

 

でも本家の水卜麻美アナは「好きなアナウンサーランキング」で5連覇を達成するほどの人気者ですし、

 

諸國沙代子アナもぽっちゃり路線でさらに好感度アップと行きたいところです。

 

https://twitter.com/jetpack/status/866633603236614145

 

いかがでしたか?

ミス東大なのにぽっちゃり体形がたびたび話題になる諸國沙代子アナ

 

ですがその体形でこそ諸國沙代子アナであり、好感が持てますよね。

 

ミス東大の肩書だけが1人歩きするよりも、ずっと親しみやすいです。

 

この路線で、これからも頑張ってほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。