2019年1月より「プレバト!!」のアシスタントを務める玉巻映美アナ。

 

前任の豊崎由里絵アナが産休に入ったため、その後任に抜擢されました。

 

そして、まだ放送数回ながらかわいいと話題になっています。

 

また他の番組で共演していた浜田雅功さんとのコンビネーションにも注目していきたいところ。

 

今回はそんな玉巻映美アナのことを紹介していきましょう。

 

まずは玉巻映美アナのプロフィールから

【生年月日】1992年9月25日

【血液型】B型

【身長】165cm

【出身地】大阪府

【出生地】ニューヨーク

【出身大学】早稲田大学

 

14度の引っ越しも大阪を愛する玉巻映美アナ

玉巻映美アナは2015年にMBSへと入社しました。

 

お父さんが商社勤務だったらしく、生まれた土地はニューヨーク

 

しかし転勤族の宿命か、学生のうちに14度もの引っ越しを経験したそうです。

 

そんな中でも出身を「大阪府」としているのは、1番長く住んだ場所が大阪だから。

 

14回の引っ越しの中で、最後の場所になったのも大阪だそうです

 

高校も大阪教育大学付属高等学校池田校舎を卒業しています。

 

(今は見られませんが、高校のHPに文章を寄せていたみたいです)

 

そして大学は早稲田大学へ。このころにはもう親元を離れていたのでしょうか。

 

ですが卒業後はMBSへ就職し、再び大阪へと戻ってきました。

 

もう何度目の大阪かはわかりませんが、相当な大阪愛をお持ちのようです。

 

玉巻映美アナがプレバトアシスタントに就任

そんな玉巻映美アナは2019年1月より「プレバト!!」のアシスタントに就任しています。

 

前任アシスタントでありMBSの先輩でもある豊崎由里絵アナが産休に入ったため、その後任として選ばれたのです。

 

1月10日分から玉巻映美アナの担当だったのですが、もう緊張がこっちまで伝わってくるくらいでしたよね。

 

 

ですが視聴者からは好評だったみたいで、すでに「かわいい」と話題になっています。

 

知的でクールな印象で、豊崎由里絵アナとはまた違った美人という感じです。

 

ちなみに豊崎由里絵アナはとは年齢でいえば4つ程離れていますが、MBSではアナウンサーの採用が数年に1度程度なので、玉巻映美アナは豊崎由里絵アナにとって初の後輩でもあります。

 

そのため、距離が近くてすごく仲もいいらしいですよ。

 

 

 

玉巻映美アナの同期の藤林温子アナもかわいいですね。

 

 

 

 

玉巻映美アナ、豊崎由里絵アナ、藤林温子アナのスリーショットも多いです。

 

 

 

 

玉巻映美アナはMBSでは「ちちんぷいぷい」や「せやねん」など、局の顔ともいえる長寿番組にもレギュラー出演しています。

 

(ちちんぷいぷい…1999年~ せやねん…2001年~)

 

それだけ関西ではおなじみの存在なのですが、やっぱり関西の人たちからもかわいいと評判ですよね。

 

ちちんぷいぷいでは「絶景散歩」や「リアル世界くん」といったコーナーで、国内外の名所を回るコーナーを持っていたりします。

 

 

特に海外に行くときは、海外で生活していた経験が生かされるのでしょうか。

 

ちなみに「リアル世界くん」のコーナーも豊崎由里絵アナから引き継いだものだったりします。

 

 

せやねんでは美味しいランチのお店を紹介する「どこいこ?」のコーナーを担当しています。

 

 

コーナー自体は短いのですが、せやねんの800回記念放送では

 

「800年記念おめでとうございます!

 

といってしまい、トミーズ雅さんから

 

「室町時代からはやってへんわ」

 

 

と突っ込まれる1面も。

 

こういったところもかわいいですよね。

 

スタジオの共演者からもかわいがられていて、すごくいい雰囲気で番組が進行しています。

 

浜田雅功とのコンビネーションにも注目

話はプレバトに戻りまして。

 

プレバト初登場の際には浜田雅功さんに「お前誰や」なんていわれていました。

 

 

でもあれは番組の視聴者に説明するためであって、浜田雅功さんと玉巻映美アナは初対面ではありません

 

浜田雅功さんがMBSでレギュラー出演している番組「ごぶごぶ」「ケンゴロー」でバッチリ共演しているのです。

 

玉巻映美アナはごぶごぶには3度出演ケンゴローでは同期の藤林温子アナと交代しながらレギュラー出演していました。

 

しかも番組内でプリクラまで取った仲です。

 

 

 

浜田雅功さんも玉巻映美アナを「玉ちゃん」と呼ぶほど気に入っているんだとか

 

プレバトに抜擢されたのも納得です。

 

これからは浜ちゃん・玉ちゃんのコンビネーションに注目していきましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

プレバトの3代目アシスタントに就任し、すでにかわいいと話題の玉巻映美アナ。

 

関西にお住まいの方は前からそのかわいさをご存じだったと思いますが、とうとう全国の方にも知られる機会ができました。

 

これからも落ち着いたアナウンスと美しい容姿で番組を盛り上げてほしいところです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。