2018年12月22日、あの高橋真麻さんがとうとうご結婚されました。

 

これまで熱愛で世間を賑わせたものの、どちらかといえば純情な乙女キャラ。テレビでは男性経験がなかったことを告白していたほどです。

 

しかし37歳になってついにゴールイン、お父さんの高橋英樹さんも喜んでおられるでしょう。

 

そんな髙橋真麻さんの旦那さんはいったいどのような人なのでしょうか?

 

詳しく見ていきましょう

 

まずは髙橋真麻さんのプロフィールから

【生年月日】1981年10月9日

【血液型】O型

【身長】162cm

【出身】東京都

【大学】東京女子大学文理学部

【両親】父・高橋英樹 母・小林亜紀子

 

フジテレビのアナウンサーとして活躍した高橋真麻

髙橋真麻さんは2004年、東京女子大学からフジテレビへと入社しました。

 

入社当初から高橋英樹さんの娘ということは話題になっていたのですが、そんなこと構うもんかとばかりにとんねるずの番組でいじられていたのが印象的です。

 

しかしやはりお嬢様として育てられていたからか、その教養の高さを見せつけるようなシーンもありました。

 

特に発声の良さはアナウンサーの中でも群を抜いていて、ニュースを読ませても歌を歌わせてもすごくお上手でした。

 

そして2013年、入社10年となったことを機にフジテレビを退社。現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

高橋真麻が結婚を発表

2018年12月24日、高橋真麻さんが自身のブログにて結婚を発表しました。

 

以前からお付き合いしていた男性と12月22日に入籍されたそうです。

 

今の彼氏というと、2016年ごろに熱愛報道があった不動産会社社長の男性ですね。

 

 

韓国の俳優ユン・テヨンさん似で、高橋真麻さんの1つ上ともいわれています。

 

 

高橋真麻さん、今でこそ恋愛ネタに関してはぶっちゃけキャラになってきましたが、実は若いころはかなりの純情派でした。

 

なんと20代後半まで男性経験なし。

 

そもそも男性とお付き合いをしたことがなかったどころか、まともにデートもした経験もなかったそうです。

 

男性と2人っきりで目を合わせるのもできないほどの純情っぷり。

 

本当に箱入り娘で大事に育てられてきたんだな~と思いました。

 

初めての彼氏は浮気で破局?

そんな高橋真麻さん、29歳の時に人生初めての彼氏ができます。

 

2011年8月、ある女性誌が高橋真麻さんのデート現場をキャッチ。さらに2人がお泊りするところまでスクープしたのです。

 

 

しかもそのお相手は現ヤフー株式会社代表取締役の川邊健太郎さん。当時はまだ社長就任前でしたが、それでも大物です。

 

初めてできた彼氏にしては少し大物過ぎる気もしますが。

 

 

2人は順調にデートを重ね、初めてキスをしたときは高橋真麻さんが記憶を失うほどの衝撃を受けたんだとか。

 

高橋真麻さんも初めての彼氏がよほどうれしかったのか、テレビではどんどん恋愛トークを披露するようになっていきます。

 

 

しかし交際3年目となった2014年、高橋真麻さんがブログで破局を報告

 

どうしても許せないことをされたと、当時のブログににつづっていました。

 

どうも浮気相手がいたどころか、その浮気相手の方が本命で高橋真麻さんは初めから遊びだったともいわれていますが…

 

他にも川邊健太郎が「顔がどうしても…」と発言した説なども広まっていますが、実際のところはわかりません。

 

新たな彼氏と交際し結婚へ

その後2016年、新恋人が発覚。この方が今の旦那さんとなるわけですね。

 

2011年くらいに知り合って、ずっと友人関係だったそうですが、2015年の末ごろから交際がスタートしました。

 

なんでも川邊健太郎さんと破局したときに、励ましてくれたことで、徐々に惹かれていくようになったんだとか。

 

旦那さんとのエピソードもテレビでたくさん話されていましたよね。

 

2017年ごろには名古屋のローカル番組の中で結婚宣言が飛び出したことも!?

 

この時は勢いで言い過ぎたと反省していましたが、順調に交際していることを視聴者にアピールしていました。

 

そして交際から3年が過ぎた2018年ごろ、旦那さんからプロポーズを受けてめでたくゴールイン

 

プロポーズもかなりユニークだったみたいで、なんと結婚指輪がアツアツの麻婆豆腐の中から出てきたそうです。

 

確かに高橋真麻さんは麻婆豆腐が好きということは以前から言っていましたが…?

 

実は高橋真麻さんは以前からプロポーズはサプライズでしてほしいと旦那さんにお願いしていていたらしく、それで旦那さんは麻婆豆腐の中に指輪を隠していたといいます。

 

食べる前に「気をつけて食べてね」と旦那さんに言われてピンときたそうですが、いざ指輪が入っているのを見ると喜びがあふれてきたそうです。

 

 

そして12月22日、婚姻届を提出。

 

高橋真麻さんと旦那さんと、なぜか高橋英樹さんも同行して3人で出しに行ったそうです(笑)

 

高橋英樹さん曰く、撮影を頼まれただけとのことですが、本当でしょうか?

 

それにしてもこの高橋英樹さん真麻さん親子とうまくやっていけてるなんて、旦那さんはただものではなさそうです。

 

 

 

いかがでしたか?

29歳まで男性経験0ながら37歳にして幸せをつかんだ高橋真麻さん。

 

今の旦那さんは高橋真麻さんの個性的な家族たちをうまくやっていける、とても器の大きな方みたいなので、きっと夫婦生活もうまくいくと思います。

 

これからも注目していきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。