かつて恋愛バラエティとして大人気だった「あいのり

 

2009年に1度終了したのですが、2017年になって復活を遂げました。

 

あの時と変わらないメンバーのリアルな恋愛模様が、番組を盛り上げていますね。

 

しかし12月ごろ、あるメンバーの振る舞いがあまりにも身勝手だと炎上騒ぎになってしまいました

 

そのメンバーとは「でっぱりん

 

彼女がいったい何をしたというのでしょうか。

 

まずはでっぱりんのプロフィールから

【本名】浜崎彩

【ニックネーム】でっぱりん

【生年月日】1995年10月9日

【血液型】O型

【身長】150cm前後?

 

大人気恋愛バラエティ「あいのり」

「あいのり」とは、フジテレビ系列で1999年~2009年まで放送されていた恋愛バラエティー番組です。

 

リアルな若者の恋模様が反響を呼び、社会的ブームを巻き起こしていました。

 

7人の男女が一台のワゴン車に乗り世界を旅しながら恋愛をしていくリアルドキュメントで、

 

好きな人ができたら告白しOKならカップルで帰国返事がNOなら告白したメンバーのみが帰国するというルールです。

 

そして、いなくなったメンバー数に合わせて新しいメンバーが加入してくるので、メンバーも定期的に変わっていきます。

 

当時出演していたは、今でもブロガーとして大人気ですよね。

 

主題歌に使われた楽曲も軒並み大ヒットし、当時中高生だった方は放送翌日はクラス中がこの番組の話題で持ちきりだったのではないでしょうか。

 

 

2009年に1度放送終了となっていたのですが、2017年に「あいのり : Asian Journey」として復活。

 

Netflixで先行配信が始まり、2018年1月からは地上波でも放送開始となりました。

 

現在はシーズン1が終わり、シーズン2の放送中ですね。

 

またもリアルな恋愛模様を放送し、話題となっています。

 

渦中の人物「でっぱりん」とは

しかし2018年12月頃、そのあいのりが炎上騒ぎになってしまいました

 

あいのり史上、最悪な事件が起きたともいわれています。

 

現在、あいのりはSeason2に入り、旅のメンバーは

 

男子メンバー4人(Dr.モリモリ・トム・みゃんまー・英クン)

女子メンバー3人(ユウちゃん・モア・でっぱりん)

 

の7人(第6話時点)。

 

 

この中で炎上事件を起こしてしまったのはでっぱりんという女子メンバーです。

 

実はこのでっぱりん、シーズン1から出演している、いわば古参メンバーの1人です。

 

シーズン1の終盤である男性メンバーに告白してフラれてしまうのですが、帰国後にその男性メンバーが「でっぱりんが忘れられない」といい、でっぱりんを呼び出して逆告白。

 

見事にカップル成立となりました。

 

なったはずなのですが…

 

なんとシーズン2でまさかの復活。

 

カップル成立とは何だったのでしょうか。

 

しかもシーズン1の時からスタッフに対して旅の不満をぶつけたりメンバーに喧嘩をふっかけたりしていたメンバーでもあります。

 

強い口調や態度が話題になることも多く、視聴者からの反感を買うこともしばしば。

 

あいのりではメンバー同士が険悪な雰囲気になることは珍しいことではないのですが、でっぱりんの場合はその態度があまりにも横暴だったため、批判の的になることも少なくなかったのです。

 

シーズン2でもすでに2話で男性メンバーのトムに左フックをかましています。

 

 

しかし今回の本題はそこではありません。

 

なんと6話ではそれを上回るくらい、とんでもないトラブルを起こしてしまったのです。

 

視聴者から批判殺到!あいのり史上最悪な事件

第6話では新メンバーが入ったため、メンバー全員がレストランに集まって歓迎会を開いていました。

 

しかしそんな楽しい場もつかの間、でっぱりんは女性メンバーのユウちゃんに対し、説教を始めてしまいます。

 

確かにユウちゃんは他の女性メンバーを頼りすぎだというのは以前から指摘がありました

 

でっぱりんが頼られることも多く、鬱憤がたまっていたのでしょう。

 

しかもこの日のでっぱりんはかなりお酒が回っていました。

 

お酒が入るとでっぱりんの態度が悪くなのはいつものことなのですが…この日のでっぱりんはいつも以上にひどかったですね。

 

説教がだんだんとヒートアップいき、次第に他のメンバーにまで激しい口調で突っかかってしまいます。

 

しばらく怒鳴った後レストランの閉店時間となり、メンバーたちはホテルに戻ることになったのですが、それでもでっぱりんの怒りはおさまりません。

 

その後、ホテルでもメンバーみんなで話し合おうと提案します。

 

 

しかしユウちゃんはあまりにも怖かったのか、トムと一緒に外で待っていることに。

 

すると部屋で待っていたでっぱりんはブチ切れ、外へ探しに行きました。

 

2人を見つけたでっぱりんはまずユウちゃんを軽く押すと止めようとしたトムに蹴りを入れたのです。

 

 

 

なんとかスタッフがでっぱりんを制止するものの、それでもでっぱりんは大暴れ。

 

最後はスタッフに押さえつけられながら大号泣していました。

 

 

 

ホテルに戻ったトムは「このままじゃ旅自体が終わっちゃう」と悲痛の表情。

 

ユウちゃんも「こんなんじゃ絶対にもう恋愛はできません」と、精神的に疲れ切っていました。

 

一方のでっぱりんもやりすぎたと反省はしていましたが、自分のやったことは間違いではないと最後までスタッフに愚痴をこぼしていました。

 

 

ここで第6話は終了となったのですが、当然ながらSNSは大荒れ!

 

でっぱりんの行動を批判するツイートが多数投稿されていました。

 

 

番組にも苦情が送られてきて「こんなひどい状況を放送してしまって番組続行は大丈夫なの?」と心配する声もあがっています。

 

さらにスタジオレレギュラーのベッキーまで巻き添えになり、SNSに批判リプライが殺到していました。

 

やはり過去に色々あった方ですし、そこには攻撃しやすくなってしまうのでしょうか…?

 

 

それはそれとして、やはりでっぱりんの行動は決して賛成できるものではありません。

 

たしかにでっぱりんのリアルな感情が表れた映像が撮れましたし、リアルドキュメントというには相応しい映像かもしれません。

 

でもリアルドキュメントも行き過ぎると多くの人を不快にさせてしまうことだってあります。

 

はたしてこの後でっぱりんはどうなるのか、そして番組はどうなるのでしょうか。

 

 

 

いかがでしたか?

激しい気性はおなじみだったとはいえ、とうとう暴行を働いてしまったでっぱりん。

 

今後、メンバーとの関係性はもちろんなのですが、番組の存続自体も怪しくなってきてしまいます。

 

自分の意見が言えるのは素敵なことですが、暴力はいけませんよね。トラブルメーカーにも限度があります。

 

果たしてこれからどうなるのでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。