乃木坂46の次期エースとして期待されている山下美月さん。

 

しかしこの12月、そんな山下美月さんのスキャンダルを週刊文春が報道しました。

 

どうやら彼氏との写真が出てしまったようで…しかもきわどい写真が出てきたという噂も

 

いったいどんな内容なのでしょうか、そして山下美月さんの活動に影響はあるのでしょうか。

 

詳しく見ていきましょう。

 

まずは山下美月さんのプロフィールから

【生年月日】1999年7月26日

【血液型】O型

【身長】159センチ

【出身地】 東京都

 

3度目の正直でアイドルとなった山下美月

山下美月さんは2016年9月、乃木坂46の3期生オーディションに合格し、グループに加入しました。

 

実をいうと、これが3度目のオーディションだったそうで。

 

2012年ごろに行われたAKB48の15期生オーディションに応募するも不合格。

 

その後いったんレプロエンターテインメントのスクールである「レプロアスター」に所属するのですが、

 

2015年に欅坂46の1期生オーディションに応募してまた不合格。

 

そして3度目のオーディションでようやく乃木坂に加入できたというのです。

 

3度目の正直というやつですね。

 

この時はなんと約4万9000人の応募があり、その中からたった12人しか合格していません。

 

すごい人数の中での突破ですね!

 

またこのオーディションでは出版社とのコラボレーション特別企画賞も開催されていて、

 

山下さんは『Zipper』『LARME』『LOVE berry』『週刊ヤングマガジン』『週刊ビッグコミックスピリッツ』の有名どころ5社から特別賞を受賞しています。

 

 

3期生の中でも次期エースと期待された存在

乃木坂46の3期生は逸材揃いといわれているのですが、その中でも山下美月さんはかなり期待されている存在です。

 

2016年12月に行われたお見立て会では3期生のメンバーで「命は美しい」「裸足でSummer」「ガールズルール」の3曲を披露。

 

このうち「ガールズルール」では山下美月さんがセンターポジションを務めました。

 

「命は美しい」でセンターを務めた大園桃子さん、「裸足でSummer」でセンターを務めた与田祐希さんと共に大きな注目を集めましたね。

 

3人ともそれぞれが一長一短を持っていたのですが、山下美月さんはどことなく白石麻衣さんを思わせるモデルのような雰囲気が話題を呼んでいました。

 

 

2017年8月に発売された18枚目シングル「逃げ水」ではその大園桃子さんと与田祐希さんがWセンターを務めたのですが、

 

このCDに3期生楽曲として収録された「未来の答え」では、山下美月さんと久保史緒里さんがWセンターでした。

 

 

そして2018年8月に発売された「ジコチューで行こう!」の3期生曲「自分じゃない感じ」では山下美月さんが単独センターを務めています。

 

また同月にはCanCan」の専属モデルも決定しましたし、躍進の1年になりましたね。

 

乃木坂46では2018年に入って生駒里奈さん、西野七瀬さんと2人のトップメンバーが相次いで卒業を発表。

 

白石麻衣さんだってそろそろ卒業ではないかという噂は常に出ています。

 

そのため、齋藤飛鳥さんに次ぐ次世代エースの育成が急がれており、山下美月さんにはその期待がかけられているのです。

 

 

最悪のタイミングで文春砲!活動に影響は?

しかし2018年12月、そんな山下美月さんに週刊文春が襲い掛かります。

 

なんと彼氏らしき男性とのツーショット写真を掲載。

 

しかも顔が近かったり、指をくわえたりする少し過激な写真もありました。

 

 

 

 

ご存知の通り、乃木坂46に限らずAKBグループでは恋愛禁止のルールが掲げられています。

 

もし発覚すれば、何かしらの処分は免れられません。

 

ここで乃木坂46から山下美月さんが抜けてしまうのは痛手ですが…

 

 

どうやらその心配は杞憂でした。

 

実をいうとこの写真は以前からネットで出回っていました。

 

しかし写真の明確な出どころもなく、また指の部分がボヤけていることもあって、合成で作られた捏造写真ではないかともいわれていたのです。

 

今回週刊文春が報道したのは、この写真の出どころが発覚したからだといいます。

 

結論を言えば、この写真は合成で作られた捏造写真ではありませんでした。

 

また相手の男性は山下美月さんが乃木坂46に加入する以前に付き合っていた男性とのこと。

 

つまり写真は本物だけで今付き合っている彼氏ではないということですね。

 

 

AKBグループでは加入後の恋愛は禁止ではあるものの、加入以前の恋愛に関しては不問となっています。

 

つまりこの件に関して山下美月さんは処分を受けることはありません。

 

ちなみにこの報道についての釈明も特にありませんでした。

 

イメージ的には多少のダメージがあるかもしれませんが、グループ全体の活動に支障が出るほどではなさそうです。

 

乃木坂46の次期エース候補として、これからも頑張ってくれるでしょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

これからだというときにスキャンダルを食らってしまった山下美月さん。

 

ですがスキャンダルから立ち直って総選挙で1位になった指原莉乃さんのように、ここからが本当のスタートなのかもしれません。

 

これからの活動で、山下美月さんがファンを裏切るようなことは絶対にしないはず。

 

安心して応援できますね。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。