先日、欅坂46の新メンバーが発表されました。

 

彼女たちは2期生として活躍していってくれるみたいです。

 

そんな新メンバーの中でひときわ話題になっているのが、山﨑天さんです。

 

なんと2005年生まれでメンバー最年少の13歳!

 

まだ中学1年生の女の子が、アイドル生活の第1歩を踏み出しました。

 

今回はそんな山﨑天さんに注目してみましょう!

 

まずは山﨑天さんのプロフィールから

【名前】山﨑天(やまさき てん)

【生年月日】2005年9月28日

【血液型】A型

【身長】164cm

【出身地】大阪

 

熾烈なオーディションを勝ち抜いて欅坂46に加入

山﨑天さんは今年の夏に行われたオーディションで合格し、欅坂46のメンバーとなりました。

 

それにしてもこの宣材写真、かなり顔が引きつっていますよね(笑)

 

これじゃ魅力が伝わらないので、リラックスしているときの画像も載せておきましょう。

 

 

 

こっちの方が可愛いですね!

 

 

山﨑天さんが勝ちぬいたオーディションは、すごく過酷なものでした。

 

坂道合同新メンバー募集オーディション」と称し、乃木坂46・欅坂46・けやき坂46の3つのグループ合同で行われたのですが、

 

応募総数はなんと13万、6月1日~8月19日まで2か月半と長期にわたって行われました。

 

そして合格者は乃木坂46に11人、欅坂46に9人、けやき坂46に1人と、わずか21人のみ。

 

競争率にすると6200倍にもなります。

 

そんな厳しい状況を勝ち抜いてくるとは、すでにただものではない雰囲気を感じます。

 

 

 

ちなみにこの写真だと右から2番目が山﨑天さんです。

 

(緑色のスカートをはいている中では1番右、色違いのスカートをはいているのはけやき坂46唯一の合格者・上村ひなのさん)

 

13歳なのに背が高いですね~!ちなみに164cmあるそうです。

 

オーディションの時は163cmだったのですが、さらに1cm伸びたみたいですね。

 

年齢のことを考えると、まだまだ伸びていく可能性も!?

 

 

オーディションでファンの心を射止める

山﨑天さんはオーディションの時からすごく話題になっていましたよね。

 

この坂道合同オーディションはもちろん書類審査やダンス・歌の審査もあるのですが、

 

参加者たちが「SHOWROOM」で配信して、ファンの人たちにアピールする機会があるというのも特徴です。

 

山﨑天さんのSHOWROOM配信で話題になったのは、その年齢(オーディション時はまだ12歳)や可愛らしさもあるのですが、何よりこんがりと日焼けしていたその肌です。

 

 

 

それがあまりにも印象的だったのか、すぐさま「小麦ちゃん」というあだ名がつきました。

 

なんでも部活動でソフトボールをやっていたそうで、夏休み中に真っ黒になっちゃったそうです。

 

今年は特に暑かったですからね~、日焼けするのも無理はありません。

 

でも部活に励む「普通の女の子」っぽさが、すごく反響を呼んでいたんだと思います。

 

大阪出身でノリのいいキャラクター

そして何よりキャラが良いですよね。

 

大阪出身という期待を裏切らず、SHOWROOMでもノリの良さを見せつけていました。

 

配信ではずっとコテコテの関西弁ですし、ガチの変顔を披露していたことも。

 

 

 

 

ただタメ口で喋ることも多く、度が過ぎたときは視聴者から諭されることもあったそうです。

 

ですがほとんどの視聴者から好印象を持ってもらえたみたいで、「おもしろい」「絶対に受かってほしい」「推しになる!」といった声も相次いでいましたね。

 

これもある意味「普通の女の子っぽさ」が好評だったということでしょうか。

 

変にアイドルだということを意識したりアピールしたりせず、自然体の山﨑天さんが評価されたのでしょう。

 

 

欅坂46として初仕事となった12月10日にお見立て会。

 

そのスピーチで

 

「山﨑天の天は“頂天”の天。欅坂46をアイドル界の頂天に導きます」

 

と力強い発言も見せていた山﨑天さん。

 

 

 

 

 

可愛くてスタイルも良くて面白くて向上心もあって、もういいところしかありませんね!

 

これからも注目していきたいと思います。

 

 

 

いかがでしたか?

オーディションからひときわ存在感を放っていた山﨑天さん。

 

これで13歳なんですから、注目せざるを得ませんよね。

 

これからの活動に目が離せません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。