けやき坂46で活動する渡邉美穂さん。

 

来年の1月には写真集の発売も控える、人気メンバーです。

 

しかし最近ブログで騒動を起こしてしまった人物でもあります。

 

何やら縦読みでかなり意味深な内容を投稿したということですが…

 

いったいどんな内容なのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

 

まずは渡邉美穂さんのプロフィールから

【生年月日】2000年2月24日

【血液型】A型

【身長】158cm

【出身】埼玉県

スポンサーリンク

 

けやき坂46の中心メンバー

2017年よりけやき坂46のメンバーとして活躍する渡邉美穂さん。

 

このけやき坂46は、欅坂46の下部組織として発足されたグループで(それぞれ”ひらがなけやき“・”漢字欅”と呼ばれています)、

 

渡邉美穂さんは2期生としてグループに加入しました。

 

高校時代はバスケ部でキャプテンを務めていたらしく、まだ現役高校生も多い2期生の中では頼りになるお姉さん的な存在ですね。

 

加入当初からリーダーシップを発揮しており、早くも次期センター候補として推す声もありました。

 

もうすぐ3期生も加入するとのことなので、きっとますます存在感が大きくなっていくことでしょう。

 

スポンサーリンク

ブログに意味深な縦読み!?

さてそんな渡邉美穂さんですが、2018年11月19日のブログが、何やら世間を騒がせています。

 

この日のブログは17日の行われた握手会のことについて書いていたのですが、その最後の4行が

 

 

 

これを縦読みすると

 

「もうムリ」

 

という文章となり、渡邉美穂さんが精神的にヤバい状態なのでは?と話題になったのです。

 

しかもこのブログのタイトルが「気づいたかな?」だったため、さらに意味深なものになってしまいました。

 

 

 

ネットでは縦読みの通り芸能活動が嫌になったんじゃないかと憶測が広がっていきます。

 

さらにSNSやまとめサイトでも拡散され、収拾がつかなくなっていきました。

 

実は欅坂の方でもかつてブログで縦読みを試みた方がいて、そのことも騒ぎを大きくしてしまった要因でしょうか。

 

特に守屋あかねさんの縦読みは伝説となっています。

 

 

「おしぶれしないでね」→推しブレしないでね

 

余りに下手な縦読みに、今回の件で何度も掘り返されています(笑)

 

最後の”ねんあかねん”の苦しさはファンの頭に焼き付いて離れません。

 

 

もちろんちゃんとした縦読みもありますよ。

 

 

これも欅坂46の柿崎芽実さんのものです。

 

「いつもありがとう だいすきだよ」

 

なんともほっこりしてしまいますね。

 

ただいずれも前向きな内容で、今回の渡邉美穂さんのように意味深なメッセージが込められているものではありませんでした。

 

 

縦読みについて本人は否定

話しは戻りまして、渡邉美穂さんの縦読みについてです。

 

これについて、本人は一切の否定をしています。

 

翌20日に「誤解を招いてすみません」という内容のコメントをアップ。

 

どうやら騒動になっていることをスタッフから知らされたということで、本人は全く意識していなかったそうです。

 

自分自身で書いた文章を後から読み返してゾッとしたとも語っていました。

 

 

個人的には、ブログを読む限りやっぱりそういった意図はないんじゃないかとも思っています。

 

確かに縦読み部分とタイトルだけを見ると意味深に感じたのですが、ブログ全文を読むとまた印象が変わってきました。

 

タイトルの「気づいたかな?」は髪を切ったことに気づいてくれたかな?という意味で、ブログの冒頭で触れていて、すでに答え合わせは終わっています。

 

そして何よりあの内容量。これでもかってくらい、握手会のことを全部詰め込んでくれているのです。

 

あれだけの膨大な文章に加えて、写真までたくさんありますから。

 

普段からどんな思いでブログを書いているのかよ~く伝わってきます。

 

きっと時間だって相当かかっていますよ。

 

他の記事を見ても、どれもすごく内容の濃いものを書いていて、とてもそんなメッセージを込めるようには思えないのです。

 

実は単なる話題作りだった?

でも偶然にしてはあの文章は出来過ぎているような気もします。

 

実はこれが単なる話題作りだったとしたら…どうでしょうか。

 

実は渡邉美穂さん、来年の1月に写真集を出すことが決まりました

 

けやき坂46のメンバーはまだ誰も写真集を出していないので、渡邉美穂さんが第1号になります。

 

そしてその情報が発表されたのが11月27日のことです。

 

ブログの公開日は19日でしたから、もしかするとこれを狙って…?

 

そうだとしたら相当したたかですよね(笑)

 

 

いずれにしても、このタイミングで弱音を吐くのは考えにくいと思います。

 

 

いかがでしたか?

いきなり意味深な縦読みを投稿してファンを騒然とさせた渡邉美穂さん。

 

実際に本当に何もなければいいのですが、やっぱり心配してしまいますよね。

 

その一方で、写真集のための話題作りの縦読みだったら、相当なやり手です。

 

本当に精神的に参っているよりは、そっちの方が全然いいですけどね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。