女優の中谷美紀さんが結婚を発表しました。

 

お相手はビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏。現在はオーストリアに居を構えているらしく、日本とオーストリアの遠距離恋愛を見事に成就させました。

 

しかし中谷美紀さんといえば、渡部篤郎さんとの不倫が記憶に新しいですよね。20代中盤から40歳になるまで、15年も続いた不倫愛。

 

再婚の噂も常にあったのですが、結局実現することはありませんでした。

 

いったいなぜなのでしょうか。

 

まずは中谷美紀さんのプロフィールから

【生年月日】1976年1月12日

【血液型】A型

【身長】160cm

【出身地】東京

スポンサーリンク

中谷美紀が結婚を発表

2018年11月27日、女優の中谷美紀さんが結婚を発表しました。

 

お相手はティロ・フェヒナー氏。

 

ドイツ出身のビオラ奏者で、ウィーン国立歌劇場管弦楽団ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団に所属するという、なんともすごい人です。

 

ウィーンというとオーストリアの首都であり、歴史的な音楽の都。フェヒナー氏も現在オーストリアに住んでおり、日本とオーストリアの大遠距離恋愛を成就させました。

 

 

 

実は2016年の11月ごろにはすでに交際が報道されており、新恋人の登場かと噂されていました。

 

この時はフェヒナー氏の所属する楽団が日本公演中だったこともあり、日本でのデートを楽しんでいたみたいです。

 

ですがフェヒナー氏がオーストリアにいるときは、中谷美紀さんがドラマや映画の撮影の合間を縫って、その合間を縫ってオーストリアに通っていたそうです。

 

今年の春ごろまではドラマ『あなたには帰る家がある』が放送されていましたので、そういった生活が続いていたようですね。

 

ですが撮影終了後は中谷美紀さんもオーストリアのザルツブルグに家を借り、現在はそこで生活しているとのこと。

 

結婚後も女優活動は続けていくといっていましたが、生活の拠点は完全に向こうに置いているみたいです。

 

スポンサーリンク

渡部篤郎との不倫愛

そんな中谷美紀さんですが、やはり渡部篤郎さんとの不倫の話は避けて通れません。

 

2000年ごろから交際がスタートし、約15年も続いていた不倫愛。

 

一部では再婚目前かとも噂されていたのですが、それが実現することはなく、渡部篤郎さんは他の女性と結婚してしまいました。

 

もう少し詳しく見ていきましょう。

 

 

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの不倫が発覚したのは2003年のことです。

 

当時2人は交際3年目。

 

98年には明治製菓「キシリッシュ」のCM、99年のドラマ「ケイゾク」で共演した後、2000年のドラマ「永遠の仔」で一気に親密な仲になっていったといいます。

 

ただ渡部篤郎さんには奥さんがいました。

 

当時の渡部篤郎さんの奥さんというと、RIKACOさんです。

 

2人は1993年に結婚。当時まだ渡部篤郎さんは俳優としてブレイク前で、モデルとして大人気だったRIKACOさんとの結婚は世間を大きく騒がせました。

 

ですがRIKACOさんは献身的に渡部篤郎さんを支え、渡部篤郎さんも俳優として大成していきます。

 

夫婦仲もよく、2人の子供にも恵まれ、RIKACOさんは主婦タレントとしてもおなじみになりましたね。

 

しかし、中谷美紀さんとの不倫が発覚すると、2005年に離婚となりました。

 

RIKACOさんは子供のこともあって最後まで渋っていましたが、最後は渡部篤郎さんが中谷美紀さんを選ぶ形となったようです。

 

15年の不倫愛は渡部篤郎の浮気で終焉

中谷美紀さんと渡部篤郎さんはその後も順調に愛を育みます。

 

離婚が成立した2005年前後は少しおとなしくしていましたが、2007年以降はたびたび目撃情報が上がっていました。

 

ただ、何年たっても再婚までは至らなかったみたいで。

 

どうやら中谷美紀さんの方がRIKACOさんの子供たちに対して気を使っていたみたいです。

 

確かに中谷美紀さんと渡部篤郎さんほどのビックカップルが結婚でもしようものなら、メディアは大々的に報道しますから。

 

それをRIKACOさんたちの子供がテレビで見たりしたら、やっぱり複雑な気持ちになってしまいますよね。

 

それを危惧して、結婚には踏み切らなかったといいます。

 

 

それでも2013年ごろには、とうとう結婚かという報道もありました。

 

RIKACOさんの長男がこの年に成人を迎えたため、そろそろ頃合いではないかと予想されていたのです。

 

実際にこの年以降、中谷美紀さんと渡部篤郎さんのツーショットが目撃されることも増えてきました

 

週刊誌にも写真付きで掲載されていましたね。

 

 

 

 

ですが結局最後まで結婚することはなく、2015年に破局を迎えてしまいます。

 

しかも原因は渡部篤郎さんの他の女性との浮気

 

実は渡部篤郎さんは中谷美紀さんと交際している間も他の女性との浮気を繰り返していたらしく、最後は中谷美紀さんが愛想をつかしてしまったとか。

 

15年にわたる不倫愛でしたが、あっけない結末を迎えてしまいました。

 

また2016年6月には、渡部篤郎さんと一般女性との結婚が発表されています。

 

結婚をあきらめたら結婚できた?

中谷美紀さんは24歳の時から15年にわたって渡部篤郎さんと交際していたわけですから、20代の半分と30代のほとんどを不倫愛に捧げていました。

 

それなのに結ばれないとは、なんとも皮肉なものです。

 

もしかすると、本人はもう一生結婚はできないかもと諦めていたかもしれませんね。

 

それが意外なところから相手が見つかるんですから、人生って本当にわかりません。

 

 

 

いかがでしたか?

15年の不倫愛の末、結ばれることはなかった中谷美紀さん。

 

ですが最後は遠距離恋愛を見事に成就させ、パートナーを見つけることができました。

 

しかも世界でも指折りの演奏家との結婚、本当にすごいと思います。

 

ぜひオーストリアで素敵な家庭を築いてほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。