美人女子大生タレントとして活動する井口(いのくち)綾子さん。

 

しかし彼女、清楚なルックスとは裏腹にかなり性格が悪いとネットでは言われています。

 

まだそれほど大々的な活動はしていないのに、ここまで不評の理由は何なのでしょうか。

 

噂によれば大学のミスコン時代に相当な炎上行為をしたともいわれていますが…

 

まずは井口綾子さんのプロフィールから

【名前】井口綾子(いのくち あやこ)

【生年月日】1997年3月24日

【血液型】B型

【身長】160cm

【出身地】神奈川県

【大学】青山学院大学教育人間科学部

スポンサーリンク

 

1年生の時からその美貌が話題に

井口綾子さんは2015年に青山学院大学に入学

 

ちなみに小学校から高校まで湘南白百合学園に通っていたというお嬢様でした。

 

しかしその可愛さはすでに評判だったのか、大学入学数か月後には週刊朝日の女子大生モデルとして表紙を飾っています。

 

そして11月には新入生対象のミスキャンパス「FRESH CAMPUS CONTEST」では準グランプリにも輝きました。

 

 

この当時から一部の界隈ではかなりの有名人だったようですね。

 

ミスキャンパスが終わってからもAbemaTVでキャスターを務めるなど、少しずつファンを増やしていきました、

 

しかし、その評価も一変してしまう出来事が起きたのが、2017年のミスキャンパスでのことです。

 

ミス青学でも準グランプリ

井口綾子さんは2017年、ミス青山学院大学コンテストに出場しました。

 

2年ぶりのミスキャンパス出場でしたが、はっきり言って他の候補者と比べても断トツの可愛さです。

 

 

 

1年生の時からさらに清楚に、さらに美しくなり、グランプリの筆頭候補ともいわれていました。

 

実際にツイッターのフォロワーも17万人越え

 

次いで多かった候補者のフォロワーが3万7千人ほどでしたから、その5倍近いフォロワー数がいるほどの人気だったのです。

 

この辺りは1年生の時から活動していたアドバンテージとも言えますね。

 

加えて「彼女とスタバなうにつかっていいよ」のツイートが話題になったのも大きかったでしょう。

 

 

 

しかしふたを開けてみると井口綾子さんはまたも準グランプリ

 

グランプリは今井美桜さんが受賞しました。

 

 

(現在はnews zeroでお天気キャスターを務めている方ですね)

 

 

実はグランプリ発表日の数か月ほど前から井口綾子さんに悪い噂が出始め、それが響いてしまった形です。

 

実は前年度のミスター青学と付き合っているインスタに上げた写真は他のアカウントからパクったもの、フォロワーを金で買っているなどなど。

 

これだけでも十分に性格が悪いと取れますが、十分な証拠がない噂も多く、一部ではアンチが騒いでいるだけともいわれていたのです。

 

しかし井口綾子さん、このあと自らが行った悪行を自らの手で暴露してしまいまうのです。

 

スポンサーリンク

ツイッターでの自演行為がばれて大炎上

コンテストが終了後、井口綾子さんがツイッターの裏アカウントを使って自演したのではという噂が流れ始めます。

 

発覚のきっかけとなったのが以下の写真

 

 

 

「な」というアカウント名の人物が、ミスコンの運営アカウントに対してリプライを送っています。

 

しかしこの写真、よーく見てみると、井口綾子さん側のツイートのスクリーンショットに不思議なマークがついています。

 

 

 

このマークはツイートアクティビティといって、自分のツイートがどれだけの人に見られたか、どれだけの人にいいねやリツイートをもらえたかの統計を教えてくれるマークです。

 

ですがこのマーク、本人のアカウントにしか表示されません

 

このマークが入ったスクリーンショットは、本人以外があげられるはずがないのです。

 

この件から、井口綾子さん本人が今田美桜さんやミスコンの運営を中傷しているのではないかと騒ぎになっていきました。

 

 

しかもこのアカウント主、自分は井口綾子さんではないと言い続け、火に油を注いでいきます。

 

自分は井口綾子さんと会ったことがあるといいながら、後から鳥取在住であるという情報を出してきたり、設定が無茶苦茶です。

 

 

 

 

そして当の本人はこの疑惑に対してとぼけたままで、挙句の果てには自身のツイッターアカウントが不正ログインの被害にあったとの釈明が飛び出します。

 

 

 

しかしもはや井口綾子さんの言葉を信じる人は1人もおらず、井口綾子さんは大炎上してしまいました。

 

その性格の悪さが全フォロワーに知れ渡ることになってしまったのです。

 

性格の悪さがばれても芸能活動はする

さてそんな井口綾子さんですが、なんと大手芸能事務所レブロエンタテイメントに所属し、芸能活動を行っています。

 

図太いというか肝が据わっているというか。

 

あれだけ騒動があったのに何食わぬ顔で活動が続けられるなんて、相当なメンタルの持ち主です。

 

最近では1週回って性格悪そうなのが逆にいいという人まで出てきました。

 

 

 

 

確かにそういった部分がある方がある意味人間っぽくていいかもしれませんが…

 

とはいえ今はアンチの方が圧倒的に多そうなので、今後の芸能活動はどうなるのでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

脇の甘い自演行為で自らの性格の悪さを露呈させてしまった井口綾子さん。

 

ですがルックスに関しては昔から評判でしたし、この腹黒いキャラクターで芸能界を生き抜いていくつもりでしょうか。

 

いつの日かこの自演行為についてネタにする日も来るのでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。