高岡蒼佑さんに再婚報道が飛び出しました。

 

かつては人気絶頂だった宮崎あおいさんと結婚し、世の中の男性から羨望のまなざしで見られていたのも過去の話。

 

ツイッターでフジテレビの韓国偏重の姿勢を批判し、事務所から契約解除されてしまってからは、人気も信用も地に落ちていってしまいました。

 

宮崎あおいさんとの離婚もそのあとすぐでしたね。

 

あれから7年、本人もようやく落ち着いたのでしょうか。しかも再婚自体は数年前で、すでに子供も2人いるとも言います。

 

今回は高岡蒼佑さんの再婚について、詳しく迫ってみました。

 

まずは高岡蒼佑さんのプロフィールから

【生年月日】1982年2月8日

【血液型】B型

【身長】175cm

【出身】東京都

スポンサーリンク

 

再婚発表!すでに2児の父

2018年11月16日、俳優の高岡蒼佑さんが一般女性と再婚していることが報道され、同日に本人のインスタグラムで正式に発表となりました。

 

なんでも2年~3年前に結婚し、すでに2児の父となっていたみたいです。

 

インスタグラムでは子供と手をつないでいる写真なども公開され、現在は幸せな家庭を築けていることがうかがえます。

 

 

 

そしてそれと同時に、ファンへの報告が遅れてしまったことも謝罪していました。

 

2年~3年前の高岡蒼佑さんというと、あの事件が記憶に新しいですよね。

 

2016年1月に、都内の路上で通行人とトラブルになってしまい、相手の男性に対して暴力を働いたとして傷害事件で逮捕されてしまっていたのです。

 

この事件は示談となりましたが、もしかするとこの当時にはすでにご結婚されていたのでしょうか。

 

インスタグラムを見た感じではお子さんもしっかりと歩けるくらいの年齢みたいですし。

 

公表しづらかったのも理解できます。

 

スポンサーリンク

宮崎あおいとは騒動のすえ離婚

高岡蒼佑さんは前妻の宮崎あおいさんとの間には子供はいませんでしたので、今のようにパパの姿を見るのは新鮮ですね。

 

それにしても、宮崎あおいさんとの結婚・離婚は世間を大きく騒がせました

 

2人の結婚は2007年のこと。

 

高岡蒼佑さんが25歳宮崎あおいさんが21歳の時です。

 

高岡蒼佑さんは『パッチギ』で、宮崎あおいさんは『NANA-ナナ-』や『純情きらり』などで注目を集め、これからブレイクしていくぞという矢先で結婚が発表されました

 

お互いにファンも多くつき始めていた時期だったので、この結婚に驚いた人、ショックを受けた人も多いのではないでしょうか。

 

しかし2人とも結婚後も話題の映画やドラマへの出演が絶えることはなく、役者として着実にステップアップしていきます。

 

 

雲行きが怪しくなり始めたのは2011年ごろから

 

この年の7月、高岡蒼佑さんが突如フジテレビを批判するような文章を自身のツイッターに投稿してしまったのです。

 

 

 

たしかに当時はK-POPがブームになりつつある頃でしたし、とりわけフジテレビは他局以上に韓流コンテンツに力を入れていました

 

それがネットで批判されていたのも事実です。

 

ですがテレビ局とは持ちつ持たれつの関係であるはずの役者がこんな批判をするのは異例中の異例。

 

本人にもいろいろな考えがあっての発言だったのですが、所属事務所はさすがに擁護しきれなかったみたいで、同月中に契約解除となっています。

 

さらにこの騒動は妻である宮崎あおいさんのイメージにも大きく響き、約半年後には離婚が成立しました。

 

離婚理由は宮崎あおいの不倫だった!?

こうして4年半で幕を閉じた結婚生活。

 

誰が見ても高岡蒼佑さんの行動に問題があると思われていました。

 

しかし、のちに衝撃の事実が発覚。なんと宮崎あおいさん側も不倫をしていたというのです。

 

そしてこの不倫も、離婚の大きな要因になったともいわれています。

 

 

相手はV6の岡田准一さん。現在の宮崎あおいさんの夫ですね。

 

しかもその発覚した経緯もまた衝撃です。

 

7月のツイッター騒動以降、高岡蒼佑さんは宮崎あおいさんと話し合いの機会を持とうとしますが、実際に会えたのはわずか数回ほどでした。

 

しかしあまりにも連絡が取れなかったため、不審に思った高岡蒼佑さんが宮崎あおいさんの携帯電話の使用履歴を確認。

 

(宮崎あおいさんの携帯電話は高岡蒼佑さん名義で契約していたため、発信履歴や番号を確認することが可能だったようです)

 

ある番号への発信・着信が非常に多かったため、高岡蒼佑さんの電話からそこにかけてみると、なんと岡田准一さんが出たといいます。

 

お互いにびっくりしたでしょうね。

 

そして12月に3人を交えての話し合いを行ったところ、宮崎あおいさん・岡田准一さんともに不倫を認めます。

 

すでにかなり深い中になっていたらしく、2人で温泉旅行に行った形跡もあったとか。

 

高岡蒼佑さんもそれまでは離婚したくないと考えていたそうですが、これがきっかけとなって離婚を決意したみたいです。

 

その後、宮崎あおいさんと岡田准一さんは2017年に結婚発表しています。

 

 

こうして振り返ると色々なことがありましたが、最後はお互い収まるべきところに収まったという感じですね。

 

高岡蒼佑さんもようやく落ち着いてきたみたいで何よりです。

 

 

 

いかがでしたか?

結婚に離婚にツイッター騒動、挙句は事件まで起こしてしまい、世間を騒がせてしまった高岡蒼佑さん。

 

ようやく落ち着いてきたみたいで、このタイミングでの再婚発表となりました。

 

これからは俳優としての実力で世間をアッといわせてほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。