かつてKARAのメンバーとして活躍したク・ハラさん。

 

韓国だけでなく、日本でも大人気でしたよね。

 

その圧倒的なスタイルとパフォーマンスで、多くの人を魅了しました。

 

しかし2012年にKARAが解散、その後メンバーはソロで活動しているのですが…

 

なんと2018年9月、ク・ハラさんが元彼氏とトラブルを起こしてしまったという報道が入りました。

 

果たして本当なのでしょうか。

 

まずはク・ハラさんのプロフィールから

【生年月日】1991年1月13日

【血液型】B型

【身長】163cm

【出身】大韓民国 光州直轄市

 

かつてKARAの人気メンバーだったク・ハラ

かつてK-POPグループ「KARA」のメンバーとして活躍したク・ハラさん。

 

KARAといえば日本でも大人気でしたよね。KARAの活躍によってK-POPが日本にも広まっていった印象です。

 

そしてク・ハラさんはその中でも特に人気のあるメンバーでした。

 

美しい顔に、スタイルの良さ、そしてクールな歌とダンス。

 

憧れた女性も多いのではないでしょうか。

 

 

2016年にKARAが解散してからは主にソロと活動。

 

日本よりも韓国での活動が中心でしたが、歌手や女優として変わらぬ魅力を見せつけていました。

 

彼氏との別れ話から暴行に発展!?

しかし9月、ク・ハラさんが元彼氏とトラブルを巻き起こしたとの報道が日本にも入ります。

 

事件が起きたのは9月13日の深夜ごろ。

 

ク・ハラさんが元恋人の男性に暴行を働き、警察に通報されたというのです。

 

ク・ハラさんにも多少の傷ができていましたが、元彼氏のケガの具合はもっと悲惨なものでしたね。

 

 

ちなみに元彼氏はチェ・ジョンボムさんという方で、ヘアメイクの仕事をしている同い年の男性とのこと。

 

どうやら原因は別れ話のもつれらしく、激昂したク・ハラさんが一方的にチェ・ジョンボムさんを叩いたり引っ掻いたりなどの暴行をしたというのが当初の報道でした。

 

取り調べで明かされたお互いへの暴行

しかし、その後の取り調べでは様々なことがわかってきました、

 

ク・ハラさんが一方的に彼氏にケガをさせたわけではなく、実はお互いに暴力行為があった模様。

 

ク・ハラさんのケガはチェ・ジョンボムさんが自分を守る際に引っ掻いてしまったと報道されていたのですが、

 

実はチェ・ジョンボムさんもきっちり手を出していたみたいです。

 

ク・ハラさんは自分の行為の方が過激だったことは認めつつ、チェ・ジョンボムさんからも暴行されたと主張しています。

 

確かにク・ハラさんが取り調べに向かう際の写真では、首にテーピング、腕には目立つアザがいくつかありました。

 

ここまでの傷は、チェ・ジョンボムさんが自衛しただけでは付かないでしょう。

 

 

 

 

その後さらに衝撃の事実が発覚。

 

なんとチェ・ジョンボムさんがク・ハラさんに対し動画をばらまくぞ」と脅迫していたというのです。

 

動画はベッドで男女関係を持っている時に撮られたもの。

 

ク・ハラさんから別れ話を持ち出したところ、拒絶したチェ・ジョンボムさんが脅迫したといいます。

 

そして激しいケンカになってしまいました。

 

 

またそれ以外にも供述に食い違いが多かったため、警察は10月に対面調査も行いました。

 

その結果、チェ・ジョンボムさんに対し「脅迫・傷害・強要」などの容疑で逮捕状が申請されたそうです。

 

どうやらク・ハラさんの供述の方が正しかったみたいですね。

 

 

しかし人気アーティストが恋人とトラブル、さらには脅迫・動画ばら撒き未遂。

 

ク・ハラさんのイメージ的に大打撃は免れません。

 

脅した彼氏も悪いのですが、そんな動画を撮らせてしまったク・ハラさんにも責任がありますから。

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/1055345601955561472

 

 

(追記)ク・ハラが自らの命を…

2019年5月26日、なんとク・ハラさんが自らの命を絶とうとしたという衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

自宅で気を失っているところをマネージャーさんに発見されたみたいです。

 

なんとか未遂に終わり、命に別状はないとのことですが…

 

ここ最近のク・ハラさんの精神状態はかなりヤバかったみたいです。

 

2019年1月ごろに韓国の芸能事務所との契約が満了

 

その後はキーイーストという事務所に所属していたのですが、いろいろと環境が変わったことは否めません。

 

5月23日には「6月30日づけで日本のファンクラブを閉鎖」することも発表されていました。

 

これが騒動の3日前ですね。

 

5月25日にはインスタのストーリーで意味深なことも書いていたそうで

 

 

 

 

ツイッターでこれを日本語に訳してくれた方がいるのですが。

 

 

誰かに裏切られたのでしょうか?それともこれがチェ・ジョンボムさんのことを言っているのか?

 

完全にメンタルがやられてしまっています…

 

報道ではク・ハラさんはうつ病を患っていたという話もありましたし、相当追い詰められていたんですね…

 

 

いかがでしたか?

 

かつては韓国でも日本でも大人気だったク・ハラさん。

 

ですが皮肉にも両国で大々的に報道されてしまうような騒動を起こしてしまいました。

 

さらにその半年後のこの騒動、もう心はボロボロだったみたいです。

 

芸能活動復帰はしなくても、何とか元気になってくれればいいのですが。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。