NHKのエースアナウンサーである鈴木奈穂子アナ。

 

最近はニュース番組「NHKニュース7」を担当していますね。

 

鈴木奈穂子アナを見るためにこの番組を見ているという方も多いです。

 

しかし10月中旬からは体調不良で休養中。

 

しかもその理由が妊娠であるともいわれていますが、真相のほどは…?

 

まずは鈴木奈穂子アナのプロフィールから

【生年月日】1982年1月29日

【身長】161cm

【血液型】B型

【出身】神奈川県横浜市

スポンサーリンク

 

鈴木奈穂子がの休養

10月16日、鈴木奈穂子アナがニュース番組「NHKニュース7」をお休みしました。

 

当初は特に理由などは発表されておらず、一時的な体調不良かなとも思われていたのですが、

 

翌週になってもなかなか復帰のめどが立たず、22日には体調不良でしばらく休養することが発表されました

 

この発表には残念がっていた人もすごく多かったですね。

 

これまでの鈴木奈穂子アナは「おはよう日本」「ニュースウオッチ9」「ニュース7」などの情報番組を担当。

 

名実ともにNHKの顔としてフル稼働していました。

 

そんな中で突然の休養だったため、驚きとともに心配の声もたくさん上がっていました

 

スポンサーリンク

鈴木奈穂子の休養理由は妊娠?

しかし気になるのが、鈴木奈穂子アナの休養理由が「体調不良」としか発表されていないということです。

 

本当にちょっとした体調不良であれば、ここまで長期の休養にはならないはず。

 

そのため、ネットでは様々な推測が立てられていました。

 

最も多かったのは「妊娠」した説ですね。

 

昨年10月の話になりますが、TBSの吉田明世アナが生放送中に体調が悪化して、途中で退席したということがありましたよね。

 

そしてその後、吉田知世アナの妊娠が発覚しています。

 

今回のケースも、実は鈴木奈穂子アナが妊娠して体調が安定していないのではないかといわれているのです。

 

 

たしかに鈴木奈穂子アナは2012年にご結婚されています

 

お相手は大学時代に知り合った男性であり、TBSのディレクターを務めている人物。8年以上の交際を経てのゴールインだったそうです。

 

ですが結婚6年目、お互いに30半ばを迎えながらまだ子供はいません

 

そのため、鈴木奈穂子アナが妊活に励んでいたとしても不思議ではありません

 

さらに10月31日には一部週刊誌が鈴木奈穂子アナが妊娠していると断定的に報道していたこともあり、この見方はますます強くなっていきました。

 

11月になってNHKから正式に発表

11月2日、NHKが鈴木奈穂子アナについて正式に発表しました。

 

鈴木奈穂子アナが妊娠していることは事実だったみたいです。

 

待望の第1子が誕生ですね。

 

そして11月5日からはニュース7に復帰するとのこと。

 

休養に入ってからは体調が徐々に上向き、医者と相談したうえで仕事に復帰できると判断したといいます。

 

これはうれしいニュースですね!ただ無理はしてほしくはありませんが。

 

 

NHKが「体調不良」としか説明しない理由も少し納得しました。

 

アナウンサーでなくても、安定期に入るまでは妊娠していることを周囲に伝えたくないという考えの方は少なくはないかと思います。

 

流産のリスクだってあるわけですから…。

 

今回の場合は週刊誌に報道されてしまったがゆえ、仕方なくの発表のようにも感じますね。

 

 

 

今後はしばらくニュース7を担当した後、産休に入ると思われます。

 

元気な子を産んで、またその姿を見せてほしいですね。

 

※「ぬぽこ」は鈴木奈穂子アナの愛称

 

いかがでしたか?

NHKの顔ともいえる立場ながら、急なお休みが続いていた鈴木奈穂子アナ。

 

この度、待望の第1子を授かっていることがわかり、ニュース7の復帰日も決まりました。

 

これから産休までも、そして産休が明けてからも、元気な姿を見せてほしいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。