フリーアナウンサーとして活躍する寺田ちひろさん。

 

しかし最近出演した番組では、キャラが痛いと話題になりました。

 

さらに調べてみると、かつて衝撃的な写真が流出して番組を降板したことも?

 

詳しく見ていきましょう。

 

まずは寺田ちひろさんのプロフィールから

【生年月日】1987年12月23日

【血液型】AB型

【身長】160cm

【出身】愛知県

スポンサーリンク

 

さんま御殿でぶりっ子キャラが話題に

寺田ちひろさんのキャラクターが話題になったのが「踊る!さんま御殿!!」です。

 

寺田ちひろさんはこの番組に4月と10月の2度この番組に出演しているのですが、1度目の出演の時からそのあまりものぶりっ子キャラに視聴者たちをドン引きさせていました

 

TBS時代の小林麻耶さんや田中みな実さんを思い出させるような、男性受けはいいけど女性受けはかなり悪そうな、そんな典型的なぶりっ子でしたね。

 

そして2回はセントフォースの同僚である高見侑里さんと一緒に出演。

 

「私の周りにいるクセのある女」というトークテーマの時に高見侑里さんの番が回ってきたのですが、その口から語られた寺田ちひろさんのクセがとんでもないものでした。

 

クマのぬいぐるみに“くまみ”という名前をつけている

その“くまみ”に悩み事を毎晩のように相談している

一緒にお風呂に入ったりしている

 

などなど。

 

しかも名前を付けているクマは4人いるという補足まで入りました。

 

これには視聴者のみならず共演者からもドン引きされていたみたいで、その場にいた元フジテレビの中村仁美アナは

 

「30過ぎてくるとヤバイと思う」

 

とバッサリ。

 

ぬいぐるみを大事にするのは素敵なことなのですが、ぶりっ子キャラとこのエピソードが組み合わさるとすごいインパクトになりますね。

 

クセの強いというトークテーマにぴったりでした。

 

1回目も2回目もルックスの可愛さに関しては満点だったんですけどね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

かつては写真流出で番組降板した過去

そんな寺田ちひろさんにも、すごく衝撃的ですごく悲しい過去があります

 

なんと週刊誌にとある写真が流出してしまい、その写真のせいで番組を降板になってしまったというのです。

 

 

週刊誌に報道されてしまったのは2017年6月のこと。

 

あるニュース番組に出演する美女アナウンサー」が「浴衣姿で男性と親し気にしている写真」が掲載されていました。

 

 

 

その週刊誌には個人名などは書いていませんでしたが、

 

キー局のニュース番組に出演中

アラサーの美女アナウンサー

局アナではなくフリー

 

という情報があり、これらにバッチリと当てはまるのが寺田ちひろさんだったのです。

 

 

この写真は週刊誌で報道される以前から、一部関係者の間で流出していたといわれています。

 

お相手の男性はTBSの社員で、2012年ごろから交際がスタート。当時寺田ちひろさんが出演していた番組の担当ディレクターだったことから急接近したといいます。

 

しかし2016年の頭ごろにこの写真が関係者へと流出、秋ごろには破局となってしまったようです。

 

そしてその男性が担当していた番組がTBS「王様のブランチ」、寺田ちひろさんが2011年から出演していた番組ですね。

 

さらに寺田ちひろさんはこの番組を2016年3月で卒業しています。

 

写真が流出した時期とピッタリと当てはまりますね。

 

これだけの情報が当てはまれば、寺田ちひろさんはこの写真の流出で番組を降板させられたと考えるのが自然でしょう。

 

 

しかも写真の流出経路もかなり悲惨。

 

実はお相手の男性は、なんと寺田ちひろさんとはまた別の女性と二股をかけていたといいます。

 

その女性が男性のスマホをチェックしたところ、例の写真を発見。そして怒ってリークさせてしまったという説が濃厚みたいです。

 

どっちが本命でどっちが浮気相手かはわかりませんが…

 

仕事に恋人、大事なものを一気に2つも失ってしまいました。

 

番組降板後も地道に努力

ですが寺田ちひろさんは心の強い女性でした。

 

ブランチを卒業した後もめげずに仕事を続け、2017年4月からは日本テレビ「news every」のレギュラーを獲得。

 

同じ事務所の先輩、伊藤綾子さんの後任として起用されました。

 

さらに同年8月には難関として知られる気象予報士試験にも合格

 

どうやらただのぶりっ子ではなく、頭がよくて心も強い女性だったみたいです。

 

 

今はさんま御殿の余波がまだ残っていてぶりっ子ばかりがピックアップされていますが、たくさんの強みを持った女性だったんですね。

 

実はこのキャラも計算…?いや、こちらは素でしょう(笑)

 

それにルックスは31歳に見えないほどかわいらしいですから、これから人気が出てくることが予想されます。

 

今後も注目していきましょう。

 

いかがでしたか?

ぶりっ子キャラが話題の寺田ちひろさん。

 

ですが実はつらい過去を持ちながら、それを乗り越えてきた強い女性でした。

 

まだまだ知れば知るほど新しい魅力が出てきそうですね。注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。