10月1日、小池里奈さんのツイッターにツイートが投稿されました。

 

これだけの情報だと別になんでもない日常風景なのですが、実は小池里奈さんがツイッターに投稿するのは実に1年1か月ぶり。

 

2017年8月21日を最後に一切のツイートがなく、ずっとファンを心配させていたのです。

 

しかも事前に活動を一時休止することなども一切発表されておらず、急にツイッターからいなくなったので、一部では引退説クビになった説、はては妊娠説まで浮上したほどです。

 

今回めでたく復活となりファンは安堵しているのですが、いったい休止理由は何だったのでしょうか。

 

そしてこの1年間何をしていたのでしょうか。

 

まずは小池里奈さんのプロフィールから

【生年月日】1993年9月3日

【血液型】O型

【身長】156cm

【出身地】栃木県小山市

スポンサーリンク

 

10代からグラビアで人気を博す

小池里奈さんは2004年、9歳の時にデビューしました。

 

しかも大晦日の原宿でスカウトされるというなんとも珍しい形で芸能界に入ります。

 

デビュー当初は子役女優として活躍し、4月には早くもドラマ「セーラームーン」に出演。

 

ドラマ版セーラームーンといえば、北川景子さんや泉里香さんが出演されていたことでもおなじみですね。

 

小池里奈さんははじめ「ちびうさ」役でオーディションを受けて合格していたのですが、のちにセーラールナ役に変更になったそうです。

 

そして秋には早くも1枚目のDVDが発売され、ファンを順調に増やしていきます。

 

 

10代のうちはグラビア活動が中心で、雑誌のグラビアに登場したり、写真集やDVDを多数発売。

 

また徐々にバラエティ番組への出演も増え、特に「夜遊び三姉妹」では光浦康子さん、加藤夏希さんらと姉妹設定で出演していましたね。

 

2010年~2013年、3シリーズにわたって出演し、たくさんの人にその名前を知ってもらいました。

 

 

その一方でドラマ出演にも積極的で、2008年に「仮面ライダーキバ」に出演したのを皮切りに、たくさんのドラマに出演しています。

 

20代になって以降はグラビアの活動は少し落ち着いて、ほとんどが女優としての活動になっていましたね。

 

スポンサーリンク

突然の芸能界からの失踪…

そんな小池里奈さんですが、2016年ごろから少しずつ仕事の量が減少。

 

 

2017年はとうとうドラマ1本にしか出演しなくなっていました。

 

 

そして2017年8月22日にツイッターの更新が止まって以来、一切音沙汰がなくなってしまいます。

 

 

この当時はドラマ「オバチャン保険調査員 赤宮楓のマル秘事件簿」の放送日翌日、

 

小池里奈さんは「本当にありがとうございました」とだけツイートし、それ以降は一切更新されなくなってしまったのです。

 

 

もともと更新頻度自体はそこまで高くはなかったのですが、ツイッターは全く更新されず、しかもテレビでも映画でもグラビアでも全く姿を見せない

 

あげく所属事務所である「ベリーベリープロダクション」からもプロフィールが削除される事態となり、ファンたちは不安を募らせていきました。

 

1年1か月ぶりに突然の復活

ツイッターは全く更新されない、仕事も全くない、事務所からプロフィールが削除される。

 

こういった事態になれば、誰だって小池里奈さんの身に何かあったのかと心配になってしまいます。

 

事務所から何の連絡もなく活動休止・プロフィールが削除されため

 

事務所をクビになった説

芸能活動そのものが嫌になってしまい引退した説

付き合っていた彼氏と妊娠・結婚した説

 

など、様々な憶測が飛び交います。

 

 

唯一確認できたのが、かつて同じ事務所に所属していた親友である藤沢玲花さんのツイッターです。

 

2017年12月18日に、ともにランチをしていたことを写真付きでツイートしていました。

 

 

しかし小池里奈さんの活動については一切触れられておらず、さらに2018年になってからはどこからも情報が出てきませんでした。

 

 

そして2018年10月1日、約1年1か月ぶりにツイッターを更新。

 

「お久しぶりです!」の一文から始まるツイートを投稿して、ファンたちを驚かせました。

 

 

そしてその後、1年以上も活動を休止していた理由も公表。

 

どうやらニュージーランドへ留学したりオーストラリアで労働にいそしんでいた(!?)みたいです。

 

留学はわかるのですが、なぜオーストラリアで働いていたのでしょうか。

 

たしかにずっと売れっ子のグラビアアイドルでしたから、一般的なお仕事を経験したことはないかもしれませんが…

 

これも演技の勉強の一環ということでしょうか。

 

 

とにかく無事に復活してくれて安心しましたね。

 

事務所のプロフィールページも復活していました。

 

すでに仕事も再開しており、今後も精力的に活動してくれるみたいです。

 

最後の砦であり、ファンへ連絡する義務があるはずの事務所がこの対応ですから、本当にクビか引退になってしまったのかと勘ぐってしまいましたよ。

 

ともあれ、留学・遊学を経験してさらに演技の幅も増えたでしょうから、これからは演技力でも勝負できる女優として活動してくれるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

一時はまったく活動情報が出てこず、引退説もささやかれていた小池里奈さん。

 

この10月でようやく復活してくれました。

 

活動休止理由は留学だったとのことですが、経緯が経緯だけにそれ以外の理由も勘ぐってしまいそうです。

 

ともかく、復活してくれたのですからこれからも期待していきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。