先日、篠原涼子さんと市村正親さんが離婚するのではないかと週刊誌で報道がありました。

 

この2人といえば、2005年に24歳差婚で話題になりましたよね。

 

あれから13年、2人の子供にも恵まれ、年の差を感じさせないおしどり夫婦というような印象だったのですが…

 

はたしてこの報道の真相やいかに

 

まずは篠原涼子さんのプロフィールから

【名前】篠原涼子

【生年月日】1973年8月13日

【血液型】B型

【身長】162cm

【出身地】群馬県桐生市

 

続いては市村正親さんのプロフィール

【名前】市村正親

【生年月日】1949年1月28日

【身長/体重】170cm/60kg

【出身地】埼玉県川越市

スポンサーリンク

 

2005年に結婚した篠原涼子・市村正親

篠原涼子さんと市村正親さんは、2005年に結婚しました。

 

出会ったのは2001年ごろ。舞台「ハムレット」で共演したことがきっかけだったそうです。

 

これが舞台初挑戦だった篠原涼子さんに対して、舞台では30年近いキャリアを誇っていた市村正親さん。

 

かわいい後輩に対していろいろとアドバイスを送るうちに、親密になっていったようです。

 

 

とはいってもやはり24もの年齢差がありますし、何より市村正親さんには当時奥さんがいました。

 

当初は娘のような感覚だったとも語っています。

 

ただ当時の市村正親さんは女遊びが派手なことでも有名で、当時の奥さんとも結婚生活が破綻していたとも言います。

 

篠原涼子さんとも親密になっていくうちにいつの間にか…ということなのでしょうか。

 

その後、2003年に市村正親さんと奥さんの離婚が成立。2005年に篠原涼子さんと結婚という運びになりました。

 

スポンサーリンク

篠原涼子がたびたび男性と飲み歩いている!?

その後2008年に長男が、2012年に次男が誕生。子宝にも恵まれて順調な夫婦生活を送っていると思われました。

 

しかし今となって、この2人に離婚の噂がささやかれているのです。

 

その理由というのが、篠原涼子さんの飲み歩き。

 

なんでも篠原涼子さんは友人との飲み歩きが大好きなようで、かなりの頻度で夜に出かけているといいます。

 

しかも男性と飲むことも少なくはないんだとか。

 

この7月には年下のイケメン男性と密会しているところを週刊誌に報じられていました。

 

しかもこの飲み歩きは今に始まったことではなく、2016年にも俳優の江口洋介さんと2人で食事しているところを報じられています。

 

江口洋介さんも森高千里さんと結婚されていますから、当時はW不倫だとも言われていましたね。

 

この時も離婚危機かという情報も流れていましたが…。

 

結婚前は市村正親さんの女癖が指摘されていたのに、立場がまるっと変わってしまったような印象です。

 

離婚はなし!固い絆で結ばれた夫婦

とはいっても、個人的には離婚の可能性は低いとみています。

 

市村正親さんは篠原涼子さんのことをとっても大切に思っていますが、その一方で「好きに生きてほしい」という想いも持っているようです。

 

夜に飲み歩いていることは、それほど気にしていないご様子。

 

 

それに篠原涼子さんだって市村正親さんを大事に思っているはずです。

 

2014年に市原正親さんに胃ガンが発覚した際、篠原涼子さんが献身的に支えていました。

 

当時は息子たちも6歳と2歳、面倒を見るだけでも大変だったはずです。

 

しかも上の子は小学校受験まで控えていたというのに…その心労は測り切れません。

 

その後、市村正親さんの手術は成功して無事に退院。

 

胃を切除したため、離乳食のような食事しかとれなかったようですが、そこでも篠原涼子さんの献身的なサポートで乗り切ったそうです。

 

ちなみに子供も志望していた小学校に見事合格したといいます。

 

少し間違えれば家庭が崩壊してもおかしくはない状況だったのに、見事な手腕で乗り切ってしまいました。

 

今の家庭があるのは間違いなく篠原涼子さんのおかげでしょう。

 

 

 

篠原涼子さんは昔から飲み歩くのが大好きで、そこは市村正親さんも了承しています。

 

今はすこし子育てが落ち着き、市村正親さんも積極的に子供の面倒を見てくれるようになったため、飲みに行く時間ができたようです。

 

夜に出かけることが多いのは、昼間に家庭のことをしっかりとやっているからでしょう。

 

女優としての仕事もありますし、夜にしか自由な時間がないからだと思われます。

 

確かに男性と2人で飲みに行くのはややガードが甘いのではないかという印象はあります。

 

ですがお泊りまでは絶対にせず、次の日の朝にはもう母親に戻っていて、必ず子供の見送りまでをこなすようです。

 

よき妻とよき母をしっかりこなしているからこそ、遊びに行く余裕も生まれているのではないでしょうか。

 

ちなみに夫婦仲も悪くなく、今でも良好な関係だとか。

 

 

 

いかがでしたか?

以前より離婚がささやかれている篠原涼子さん。

 

ですが篠原涼子さんが持っているパワーなら、そんな噂も吹き飛ばしてくれそうな予感がします。

 

きっとこの2人が離婚することはないでしょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。