今では知らない人はいないくらい、有名なアイドルとして成長している「ももいろクローバーZ」ですが、実は今でも芸能界で活躍している女優やタレントも元ももクロメンバーであった方もいます。

 

元ももクロメンバーとはどんな方なのか、また現在はどんな活動を行っているのか、詳しい内容を解説していくので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

元メンバーについて

今では全国的な人気を誇っているももクロですが、デビュー前にはかなりのメンバー入れ替わりがありました

 

インディーズデビュー前

まだももクロがCDデビューする前、路上ライブで地道な活動を続けていた時期(2008年ごろ)に在籍していたメンバーには

 

伊倉愛美さん

 

 

高井つき奈さん

 

 

弓川留奈さん

 

 

和川未優さん

 

 

藤白すみれさん

 

といった方々がいます。

 

実をいうと弓川瑠奈さんはまだグループに「ももいろクローバー」という名前がつく前に脱退しているので厳密には元ももクロというわけではないのですが、せっかくなので紹介してみました。

 

スポンサーリンク

インディーズデビュー後

1年ほど地道に路上ライブで活動したのち、2009年ン位ようやくインディーズシングル「ももいろパンチ」でデビューするのですが、その前後で柳幸奈さんという方が脱退しています。

 

 

 

メジャーデビュー後

そして2010年「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューし、一気にその人気に火がついていった翌年、早見あかりさんが脱退しています。

 

 

 

早見あかりさんの脱退によって「ももいろクローバー」は「ももいろクローバーZ」へと生まれ変わり、新たなスタートを切りました。

 

ももいろクローバーZ時代

ももいろクローバーZになってからは念願だった紅白歌合戦への出演、そして国立競技場でのライブも叶い、押しも押されぬトップアイドルとなったメンバーたち。

 

ですが、2018年1月に有安杏果さんが突然の卒業を発表しました。

 

 

 

 

 

そして現在、ももクロは結成してから最小人数となる4人で現在は活動しています。

 

現在は何をしているのか

というように、結成から10年で8人の「元ももクロメンバー」がいるわけなのですが、彼女たちは今はいったい何をしているのでしょうか。

 

有安杏果さんは芸能活動を引退ということで、今は「普通の女の子」として元気に過ごされていますね。ですがほかの元メンバーたちは芸能活動を続けている方も多いみたいです。

 

・早見あかり

一番活躍しているのは、早見あかりさんですね。

 

女優業を中心に活躍を続けていて、NHKの朝ドラ「マッサン」では主人公の妹役で一躍有名になりました。現在でも多くのドラマや映画に出演していて、これからの活躍が楽しみな女優です。

 

 

・伊倉愛美

伊倉愛美さんはももクロを脱退後、同じ時期に脱退した藤白すみれさん、事務所の後輩の春日南歩さんとともに「クリィミー・パフェ」というグループを結成。

 

それも1年で解散となってしまいますが、2010年ごろに太田プロダクションへと移籍して以降は歌手や女優として活動しています。

 

現メンバーとも元メンバーとも親交があるようで、高城れにさんのソロコンサートに飛び入り参加したり、自身のライブに和川美優さんや藤白すみれさんがゲスト出演していたみたいです。

 

 

・高井つき奈

高井つき奈さんはももクロを脱退後、SKE48の第1期オーディションに合格し、SKE48のメンバーとして活躍していました。

 

その後学業優先のためSKE48も卒業し、スターダストプロモーションの事務所も退所。現在はフリーのタレントとして活動しているようです。

 

 

・弓川瑠奈

弓川留奈さんはももクロを脱退後、芸名を「川上リサ」に改名してモデルやタレントとして活躍しました。

 

そして慶應義塾大学を卒業し、本名の「川又智菜美」で山陽放送にアナウンサーとして入社しています。

 

現在は「セントフォース」に所属しながらフリーアナウンサーとして活躍。TBSの朝の番組「はやドキ!」にも出演されていますね。

 

 

・和川未優

和川未優さんはももクロを脱退後、女優として活動。

 

大学受験もあってか一時期は活動を控えていたのですが、2016年ごろに「bites.inc」へと移籍し、活動を再開しています

 

ちなみにももクロ在籍当時は「和川優」でしたが現在は「和川優」という名義で活動しているそうです。

 

 

・柏幸奈

柏幸奈さんはももクロ脱退後、高校受験のために一時芸能活動を休止していましたが、2011年には乃木坂46の1期生オーディションに合格し、メンバーとして活動していました。

 

その乃木坂も2013年にたった2年で卒業となったそうですが、在籍時はかなりの人気を誇っていたようです。

 

2015年ごろにモデルとして再び復帰し、2016年からは「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属しているのですが、乃木坂時代のファンからはいまだ根強く支持されていますね

 

 

・藤白すみれ

藤白すみれさんも伊倉愛美さんと同じくクリィミーパフェに所属していました。

 

その後は高校・大学に通いつつも芸能活動は続けていたようなのですが、2016年11月に伊倉愛美さんのライブにゲスト出演して以降は、一切情報がありませんでした。

 

調べてみるとこの11月のライブで春から普通のOLになると言っていたそうなので、もう芸能界は引退しているみたいですね。

 

 

 

いかがでしたか?

元ももクロメンバーは意外とたくさんいましたね。それに芸能界に残っている方も多く、これからも応援していきたいと思います。

 

今後のももクロの動向も気になりますが、このまま最後まで4人で突っ走るの姿を見せてくれることでしょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。