2017年12月1日 ヒルクライムのDJ Katsuさん(斎藤桂広)が大麻所持の容疑で逮捕されたというニュースが流れました。2009年にヒットした『春夏秋冬』で大ブームになったヒルクライムに起こった今回の騒動。芸能界では不倫や薬物について、昨年は特にすごかった気がしますね・・。今回、この記事ではヒルクライムについて、逮捕時の様子や今後の復帰の可能性などに触れていきたいと思います。

 

 

ヒルクライムのプロフィール

【出身地】新潟県

【メンバー】TOC(写真右側)DJ KATSU(写真左側)

【メジャーデビュー】2009年

 

正式名称はHilcrhyme (ヒルクライム)。

ボーカルのTOCさんと、今回の騒動の人物DJ KATSUさんの2人組ユニットです。

 

2005年にデビューをしていて、『純也と真奈美』にてメジャーデビューとなっていました。

上記でもあげましたが、『春夏秋冬』が大ヒットして皆さんも知っているのではないかと思います。

 

サングラスがトレードマークのイメージで、すこしやんちゃなイメージですが、今回の大麻保持のようなことが起こると、印象が悪い方に転がっていってしまいますよね・・。

 

 

逮捕時の写真や様子

 

DJ KATSUさんは、新潟県内で大麻を所持していたところを、静岡県警に逮捕されました。

そして12月27日には保釈され、公の場で謝罪しました。保釈金は250万円だそうです。

 

 

DJ KATSUさんが逮捕に至る1時間前に、TOCさんが『そのままでいいんだよ』と意味深なツイートをしていました。

 

これは、どのような意味合いがあったのかは定かではありません。

 

また、自宅や事務所からも大麻が見つかっています。どのくらい大麻を使用していたのかは、事務所内に隠し持っていた7.5グラムというストックから見ても結構多そうです。

使用期間も、そこそこ長そうですね・・。警察には「重圧が苦しくて大麻始めてしまった」と話しているそうなので、常習していた可能性は高いと思われます。

 

 

どこから大麻の情報が流れたのか?

 

警察側は、DJ KATSUさんの大麻所持の情報を持っていたと公表しています。

このことから、一体どこから情報が漏れたのか?が気になってきますね。

 

どれだけ調べても、明確な情報を得ることはできませんでした。

 

ファンの方なのか?

大麻の売人の人なのか?

 

はたまた、TOCさんがDJ KATSUさんを止めるために漏らしたのか・・。

そうなって来ると、ツイートも何らかに関わっているのかな?

 

ヒルクライムの復帰はいつになるのかの予想

 

今回の事件を受け、ヒルクライム側は、無期限活動中止を発表していました。

その際に、契約していた会社や、音源なども配信停止にするようです。

復帰は、今後『春夏秋冬』どのあたりになるのか・・。

 

そもそも『今年の冬』でさえも、どうなっていくのか気になりますね。

 

また、ヒルクライムとしては活動中止ですが、ボーカルのTOCさんは今後もソロ活動していくようです。

 

2人揃って、活動できる日が来るといいですね。

 

 

いかがでしたか?

今回の騒動は正直驚きました。『春夏秋冬』は、お気に入りの曲で結構聞いていたので非常にショックです。

やはり、芸能界は薬物の流通もすごいのを再確認した気がします。

残念なことですが、反省していつか復帰してほしいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。