またこの人か。

 

2024年2月16日、KAT-TUNの元メンバー、田中聖さんが覚醒剤取締法違反の容疑で書類送検されたことが報じられました。

 

すでに同容疑で何度も逮捕されている田中聖さん。もはやニュースになったところで驚きがありません。

 

もうここまでくると、更生は厳しいのでしょうか?

 

今回は田中聖さんのこれまでの逮捕歴などをまとめてみました。

 

【生年月日】1985年11月5日

【出身】千葉県柏市

【身長】171cm

【血液型】B型

またも覚醒剤で書類送検の田中聖

おなじみKAT-TUNの元メンバー・田中聖さん。

 

2006年にKAT-TUNとしてCDデビューすると、デビュー曲の「Real Face」はいきなりミリオンヒットを記録するなど、衝撃的な活躍を見せました。

 

とりわけ田中聖さんは坊主頭でラップ担当と、独自の存在感を放っていましたよね。

 

 

しかし2013年、ジャニーズ事務所から専属契約解除が通告され、KAT-TUNもそのまま脱退。

 

この時の契約解除理由は「度重なるルール違反行為があったため」とのことで。

 

当時から嫌な予感がしていましたが、まさかここまでとは……

 

 

2017年の逮捕を皮切りに、2024年に至るまでに6度の逮捕を経験。容疑は主に「覚醒剤取締法違反」でした

 

そして2024年2月15日、またも同容疑で書類送検されたとの報道。もはや何度目の報道でしょうか。

 

心なしか報道の回数が増えるたびにメディアでの扱いも徐々に小さくなっているような印象です。

 

以前はSixTONESで活動する弟の田中樹さんを心配する声も多数ありましたが、今やそれすらも少なくなってきました。

 

これまでの度重なる逮捕でも、弟の活動への影響はほとんどなかったからでしょうか。

 

(多少なりとも心労はあるかもしれませんが)

 

これまで6度の逮捕歴

田中聖さんが1度目の逮捕は2017年5月25日

 

この時は東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとのことで、覚醒剤取締法違反での逮捕。

 

尿検査でも陽性反応が出ていたそうなのですが、所持していた大麻がごく微量だったため不起訴処分となっています。

 

 

そして2度目の逮捕は2022年2月24日のこと。

 

愛知県名古屋市内のホテルにて、やはり覚醒剤を所持していたことにより逮捕されました。

 

3月17日には起訴され、6月20日に懲役1年8月執行猶予3年の判決を受けています。

 

また拘留中にも覚醒剤取締法違反(使用)容疑などで再逮捕されており、この時点で通算3度の逮捕歴となりました。

 

 

さらに名古屋での判決からわずか9日後、2022年6月29日

 

今度は千葉県柏市にて、またも覚醒剤所持の現行犯で逮捕されてしまいます。

 

7月20日に起訴されると、名古屋の時と同じく拘留中の再逮捕により通算逮捕回数は5度に。

 

 

9月2日には保釈保証金の600万円を納付して保釈されるも、11月29日、今度は知人女性への恐喝の疑いで6度目の逮捕

 

なんでも2021年の6月、知人女性に現金10万円を振り込むように脅迫し、1万円を脅し取ったとの容疑とのことです。

 

結局この恐喝容疑については不起訴となったみたいなのですが、まだ柏で逮捕された事案の判決が出ていないこのタイミングでの逮捕。

 

もはや彼の更生に期待する声すらも上がらなくなります。

 

 

こうして合計6度目の逮捕となった田中聖さん。

 

また2019年に同じく元KAT-TUNの田口淳之介さんも逮捕されたため、KAT-TUNオリジナルメンバーの1人当たりの平均逮捕数は1.16回となってしまいました。

 

 

結局、柏の事案で最終的な判決が出たのは2023年9月になってから。こちらの事案では懲役1年が言い渡されています。

 

これで名古屋の事案と合わせて2年8月の実刑判決。ですので現在は収監中ということになります。

 

今回の報道が逮捕ではなく書類送検だったのもそのためですね。

 

(書類送検は被疑者の逮捕・拘留が必要ないと判断されたときに行われる)

 

今回の件は2023年11月に、規制されている成分が含まれた液体を所持していた容疑ということで。

 

現在進行形でまた薬をやっていたというわけではないのですが、、、少なくとも裁判中に再犯してしまっているということでもあります

 

なんかいざ出所したら、また同じことが起きそうな気がしてなりません。

 

再び彼の名前を聞くときは、どこで何をした時になるのでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

6度の逮捕に加え、またまた書類送検の報道が出た田中聖さん。

 

とはいえ収監中のため、本人としてはニュースになっていることすらも知らないかもしれませんが。

 

ただどんどん逮捕までのスパンが短くなっていますし、いよいよ抜け出せない状態になってしまっているのではないでしょうか?

 

出所できたとしても、7度目の…とならなければいいのですが。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。