連日のように報道されている松本人志さんの性加害問題

 

先日には相方の浜田雅功さんからも、松本人志さんからの近況が報告されていました。

 

プライベートではほとんど連絡を取り合わないという2人が、ここ数週間は毎日のように連絡を取り合っているとのことで。

 

よほどの事態であることがうかがえます。

 

しかしよくよく考えてみると、浜田雅功さんも昨年に不倫を報じられていたような…?

 

しかもフレンチクルーラーというネタまで提供して。

 

この2人の差はいったいどこにあったのでしょうか?

 

 

報道が過熱する松本人志の性加害問題

2023年の年末より、世間を騒がせている松本人志さんの性加害問題

 

松本人志さん側は徹底的に争う姿勢を見せていて、2024年の1月9日には裁判のために活動休止することを発表。

 

週刊誌側はその間もどんどん新たな女性の証言を掲載し続けていますが、この騒動はどう決着するのでしょうか?

 

 

そして相方の浜田雅功さん、松本人志さんの活動休止中も1人で番組を回しています。

 

1月下旬からは相方を慮るようなコメントも残しており、相当に心配しているみたいですね。

 

よくよく考えてみれば、浜田雅功さんも1年前に自身のパパ活疑惑を報じられていますから。

 

心中を察するところもあるのかもしれません。

 

浜田雅功は許されて松本人志は許されない?

それにしても浜田雅功さんは許されて、松本人志さんはここまでの大騒動となって。

 

いったい2人の報道の何が違っていたのでしょうか?

 

松本人志さんの場合、報道によれば相手女性たちは「VIPとの飲み会がある」と誘われて参加したところ、

 

松本人志さんがゲームと称していきなりキスをしたり、「俺の子ども産めや!」と言って行為を迫ってきたりなどしたそう。

 

 

ですが浜田雅功さんの報道でも、まずは相手女性と知人を介して知り合ったという流れから始まり、

 

行為中に相手女性を叩いたり首を絞めたりなどがあったと書いてありました。

 

そう考えると、やっていることはあまり変わらないような…?

 

 

しかし浜田雅功さんの場合は、女性と会うたびに数十万円を渡していたといい、タクシー代もしっかり出してあげていたといいます。

 

対して松本人志さんはタクシー代として数千円ほどしか女性に渡していなかったそうで。

 

そういったケチな部分が、浜田雅功さんとの違いになってくるでしょうか?

 

 

確かに浜田雅功さんの場合、むしろリークした女性側に非難が集まっていましたよね。

 

「しっかりお金までもらったくせに、週刊誌に売るな!」という感じで。

 

同じ火遊びでも、リークまでの事情が違えばその後の世間の反応もここまで変わってくるんですね。

 

争点は”性加害”の有無か

ただ今回の報道の最大のポイントは“性加害”があったかどうかでしょう。

 

浜田雅功さんの報道では、この辺りについてはほとんど問題視されていませんでした。

 

一方で松本人志さんの場合、これまでの週刊誌側のリークを見るに、そういった飲み会が開催されていたことは事実であることが判明しています。

 

そしてそこで肉体関係を持った女性が、それを”性加害“であると認識していたかどうかが重要なポイントになるのですが…

 

ただリークされた写真を見ると、なんか楽しそうなんですよね。こんなに楽しそうだと、どうしても”性加害”の問題から視点がずれてしまいます

 

告発する女性たちは続々と表れていますが、この写真以上にインパクトのある報道がこれから出てくるのでしょうか?

 

注目が集まります。

 

 

いかがでしたか?

2023年、コンビ揃って女性トラブルが報じられたダウンタウンの2人。

 

2月に浜田雅功さんが、12月に松本人志さんが。コンビ揃って受難の年となります。

 

しかしその内容、世間の反応は両極端とも言えます。特に松本人志さんの騒動は、終着までかなりの時間を要しそう。

 

この騒動は、そしてダウンタウンは、これからどうなっていくのでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。