2022年、乃木坂46の5期生として活動を始めた中西アルノさん。

 

加入が発表された際、その過去が掘り返され、大きな騒動となったことは記憶に新しいかと思います。

 

しかし現在では、何事もなかったかのように順調に活動を続けています。

 

これは中西アルノさんが許されたということなのでしょうか?

 

【生年月日】2003年3月17日

【出身】千葉県

【血液型】A型

【身長】157cm

 

乃木坂5期生・中西アルノ

いったい誰がここまでの躍進を予想していたでしょうか?

 

乃木坂46・中西アルノさん。

 

2022年に5期生メンバーとして加入したものの、その直後から過去が掘り返され、大騒動となりました。

 

そのため、活動する前に謹慎処分となっていたのですが…

 

謹慎から1か月後には早くも謹慎終了、改めて乃木坂5期生として活動していくことが発表されたのです。

 

そして現在でも何事もなく、活動を続けています。

 

 

これに対して、やはり疑問を抱いている方も少なくはないようで。

 

中西アルノいつの間に許されたの?」という声も上がっています。

 

もう1年以上も前のことではありますが、それだけのことをやらかしたというのもまた事実。

 

中西アルノさんは許されたのでしょうか?

 

中西アルノ加入時に大騒動

2022年2月、乃木坂46の5期生メンバーの発表が行われました。

 

乃木坂46では、1日1人ずつ発表されるのが通例。

 

この時は2月2日から順にメンバーが発表されていきました。

 

2月2日:井上和(なぎ)/2005年2月17日/神奈川県

2月3日:一ノ瀬美空/2003年5月24日/福岡県

2月4日:菅原咲月/2005年10月31日/千葉県

2月5日:小川彩/2007年6月27日/千葉県

2月6日:冨里奈央/2006年9月18日/千葉県

2月7日:奥田いろは/2005年8月20日/千葉県

 

そして2月8日、7人目として発表されたのが中西アルノさんです。

 

3人目の菅原咲月さんから千葉県出身が4人続いていて、中西アルノさんの登場によって5人連続となりました。

 

まあ偶然とはいえ、そういうこともきっとあると思います。

 

「また千葉かよ」という声は上がっていましたが、通常ならこれくらい炎上の火種にはなりません。

 

問題は2月7日の時点で、次も千葉県出身のメンバーが来ることを知っている第三者がいたということです。

 

 

この人がただの一般人であれば、適当なことを言ったら当たったくらいで流されていたでしょう。

 

ですがこの人、明らかに中西アルノさんとつながりを持つ人物だったのです。

 

このアカウントの持ち主は、どうやらカメラマンやデザイナーとして活動されている方みたいで。

 

中西アルノさんをモデルとして撮影した写真がアップされていました。

 

 

実は中西アルノさん、乃木坂46のオーディションを受ける前から被写体モデルとして活動されていたそう。

 

個人撮影、個撮といった方がわかりやすいでしょうか?

 

事務所に所属せず、撮影してくれるカメラマンを自ら募集して、オファーがあれば撮影に赴くという形態です。

 

中西アルノさんはかなりの人気モデルだったみたいで、このカメラマンの方以外にも撮影を依頼した方は多数いたそう。

 

SNSでは撮影した写真が今も残っています。

 

被写体モデルとして活動していたこと自体はそれほど問題ではありません。

 

問題は第三者にオーディションの情報を流してしまったことです。

 

先ほどのカメラマンの方、明らかに中西アルノさんが2月8日に発表されることを知っている様子でした。

 

 

あの投稿だけでなく、他にも色々と意味深な投稿をしていましたし。

 

承認欲求の塊やんけ…

 

合格したメンバーが第三者に情報を漏洩した。

 

これだけでも一大事です。

 

パパ活疑惑まで浮上し活動休止もすぐ復帰

さらに中西アルノさんの騒動はこれだけでは終わりませんでした。

 

他にも裏アカウントが見つかってしまったのです。しかも複数。

 

1つはいたって普通の内容をつぶやいていましたが、

 

他のアカウントではパパ活相手を募集したり、使用済みの下着を販売したり。

 

 

また別のアカウントでは内容こそ日常的だったものの、発言が過激だったり乃木坂のメンバーを中傷するようなことをつぶやいていました。

 

 

続々と見つかる中西アルノさんの闇深い疑惑。

 

しかし運営はこれについては何の動きも見せず。

 

2月23日には「乃木坂46時間TV スペシャルライブ」の配信決定、ならびに29thシングル「Actually…」を発表します。

 

さらにその「Actually…」のセンターを務めるのは、中西アルノさんであることも発表されました。

 

もう最悪の状況です。炎上しないわけがありません。

 

 

運営が動いたのは3月に入ってから。

 

3月3日、ようやく中西アルノさんに関しての処遇が発表されました。

 

運営曰く、「青少年の健全な育成に反するような行為や、それを連想させるSNSでの発言」については本人のものではないものの、

 

一部の発言」に関しては本人のものであると、中西アルノさん自身が認めたみたいです。

 

一部の発言というとかなり曖昧ではありますが、情報の漏洩だったり、メンバーに対しての中傷だったりもここに含まれているのでしょうか。

 

そして「本人の保護と育成のため」、活動を自粛させることも発表されます。

 

加入の取り消しこそ行われなかったものの、きっとこのままフェードアウトしていくだろう。

 

この時はそう思っていたのですが、、、

 

4月27日の「第2回 5期生お見立て会」にて復帰。

 

同じくいろいろとやらかしていた岡本姫奈さんと謝罪をし、活動を再開することを報告しました。

 

そして今に至るまで、順調な活動を続けています。

 

中西アルノは運営に推されている

しかもただ活動を続けているだけではなく、中西アルノさんはどこか運営に推されているような印象すらあります。

 

もともと「Actually…」のセンターに抜擢していたように、5期生のエース的なポジションを期待していたのでしょう。

 

そして復帰してからは予定通り、そのポジションで育てようとしています。あれだけのことがあったのだから、軌道修正くらいしてもいいのでは?

 

 

でもパフォーマンスを見ていると、推したくなる理由もちょっとわかります。

 

とにかく歌がうまいんですよね。

 

透き通るような声質に、伸びやかな高音。

 

いつまでも聞いていたくなるような、そんな歌声です。

 

クールな顔立ちも、センター映えする大きな武器になっています。

 

ダンスの方はいまいちでしたが、それも徐々に成長しつつあります。

 

運動神経の方はあまり良くないみたいで、バラエティ番組ではたびたびポンコツ扱い。

 

でもそういった姿もだんだんとかわいく見えてくるんですよね~

 

カメラの前だと本当に魅力的に映るんです。

 

これだけの逸材、手放したくないのもわかります。

 

 

正直、まだ中西アルノさんの活動に否定的な声は少なくありません。

 

でも運営としては、中西アルノさんを中心に据えていくという選択を取るみたいです。

 

そして中西アルノさんもそれに応えるように、仕事に取り組んでいます。

 

運営のこの選択、はたしてどうなるのでしょうか?

 

https://twitter.com/jetpack/status/1687363576993021952

 

いかがでしたか?

加入までのいざこざがありつつも、順調に活動を続けている中西アルノさん。

 

しかもただ復帰しただけでなく、運営から推されている感すらあります。

 

運営のこの選択、果たして正解だったのか。その答えは数年後にきっとわかると思います。

 

その時まで、注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。