2023年よりTBQ九州放送(テレQ)で活動している岡田桃佳アナ。

 

YTS山形テレビより転職してきたため、アナウンサー歴は3年目となります。

 

そして岡田桃佳アナのキャラクターは福岡にあっていたのか、順調に活動されているみたいです。

 

とくに岡田桃佳アナで話題になったのがTikTok

 

そこでアナウンサー3人でダンスをしていたのですが、岡田桃佳さんだけ明らかに注目度が違っていました。

 

その理由はずばり、胸の大きさ

 

あまりのボリューム感に、福岡のみならず全国の男性が岡田桃佳アナに注目することとなったのです。

 

今回はそんな岡田桃佳アナについてまとめてみました。

 

【名前】岡田桃佳(おかだ ももか)

【生年月日】1998年4月6日

【出身】岡山県真庭市

【血液型】O型

【大学】青山学院大学

 

テレQへと転職した岡田桃佳アナ

2023年よりTBQ九州放送のアナウンサーとなった岡田桃佳アナ。

 

出身は岡山県、大学は東京の青山学院大学、そして大学卒業後は2年間YTS山形放送でアナウンサーを務めたという。

 

全国を津々浦々とされてきているんですね。

 

 

山形放送では「ゴジダス」などの番組を担当。

 

スタジオでニュースを読んだり天気予報を担当したり、時にはロケに行くことなんかもありました。

 

特にロケでは体を張ったリポートなどもしていて、なかなか評判だったみたいです。

 

 

ですがそんな岡田桃佳アナも、2023年2月をもって山形放送を退社することを発表。

 

そして同時に3月から福岡でアナウンサーを続けていくことも公表となりました。

 

岡田桃佳アナとしてはもっとバラエティやスポーツ番組にも出演したいという想いがあったそうで。

 

それを叶えるためには山形よりも福岡の方が適任と考えたみたいです。

 

(受けてみたら偶然受かったと本人は語っていますが)

 

そしてその公表通り、2023年3月よりTBQ九州放送のアナウンサーとして活動しています。

 

岡田桃佳の胸がでかくてすごい

こうして福岡へと活動の場を移した岡田桃佳アナですが、早くも全国の女子アナファンの間で話題になっています。

 

そのきっかけとなったのがTikTokにアップされた動画。

 

 

(こちらの動画は岡田桃佳アナにピックアップしたもの)

 

紫のノースリーブで踊っているが岡田桃佳アナ。

 

圧倒的存在感です。

 

実は岡田桃佳アナ、山形時代から立派なものをお持ちで話題になっていました。

 

 

それが福岡に移り、さらにはSNSを活用するようになると、あっという間に拡散されていきます。

 

全国の女子アナマニアがこんな逸材を見逃すわけがありません。

 

また岡田桃佳アナも自分の武器であることを認識しているのか、TikTokに続けざまに動画をアップしていきます。

 

たった十数秒の動画でここまで虜にできるだなんて、やはりすごい。

 

ここで集めた注目が、テレビのお仕事へ好影響を与えるようになればいいですね!

 

 

いかがでしたか?

その圧倒的存在感で視聴者の目をくぎ付けにした岡田桃佳アナ。

 

明るいキャラクターも相まって、ますます人気が出てきそうです。

 

いつか福岡からさらに全国へと飛躍する日が来るのでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。