2021年より静岡朝日テレビにてアナウンサーとして活動している白木愛奈アナ

 

とにかく一生懸命でかわいいと評判ですよね。

 

でもかわいいだけでなく、しっかりと聞き取りやすいアナウンス技術にも定評があります。

 

また高校時代にはサッカー部に所属していて、キャプテンを務めていたとも。

 

今回はそんな意外な一面を持つ白木愛奈アナについてまとめてみました。

【名前】白木愛奈(しらき まな)

【生年月日】1998年8月14日

【血液型】O型

【出身】東京都

【大学】慶応義塾大学

 

静岡朝日テレビの白木愛奈アナ

2021年より、慶應義塾大学から静岡朝日放送へと入社した白木愛奈アナ。

 

筑波大学附属小学校~筑波大学附属中学校~筑波大学附属高校と進学した才女でもあります。

 

ちなみに東大王でおなじみだった鈴木光さんとは中学・高校の同級生だったみたいですね。

 

鈴木光さんも才色兼備の女性として知られていましたが、白木愛奈アナも負けてはいません。

 

慶応義塾大学在学中は準ミス慶応を受賞。また「新橋こいち祭り・ゆかた美人コンテスト」で準グランプリに輝いています。

 

フリーアナウンサーが多く所属するセント・フォースの系列事務所「セント・フォーススプラウト」にも所属していました。

 

(スプラウトには大学在学中のタレントやキャスターが多く所属している)

 

 

静岡朝日テレビに入社してからも、そのかわいらしさで多くの視聴者を虜にしています。

 

ですがただかわいいだけではなく、声も聞き取りやすいですし、なにより一生懸命なところに好感が持てますよね。

 

なんだか見ていて応援したくなるような、そんな存在です。

 

 

実はサッカー好きな一面も

そしてそんな白木愛奈アナ、意外な特技を持っていたりします。

 

その特技というのがサッカー

 

実は高校時代は女子サッカー部に所属していて、キャプテンも務めたんだとか。

 

大学でもフットサルサークルに所属していたそうです。

 

先日のワールドカップでサッカー愛が話題になっていた影山優佳さんとは、筑波大学附属高校サッカー部の先輩・後輩の関係。

 

年齢で言うと3つ離れているので(白木愛奈アナは98年、影山優佳さんは2001年生まれ)在籍期間は被っていないのですが、交流はあるみたいですよ。

 

ちなみに同じく慶應義塾大学出身で静岡朝日テレビの同期入社である西尾梓アナもサッカー経験者。

 

2人そろって静岡朝日テレビのサッカーチームに加入して、大会にも出場していました。

 

 

(静岡には民放のテレビ局対抗のサッカー大会「マンデーリーグ」なるものが存在する)

 

いつかサッカー関連の番組を務めたり、サッカー関連のイベントに出演したり、実際にプレーしているところを見てみたいものです。

 

 

いかがでしたか?

サッカー経験者という意外な一面を持つ白木愛奈アナ。

 

スポーツ好きの視聴者からの人気もますます高まってきそうです。

 

これからサッカー関連のお仕事も増えていくといいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。