AKB48チームBキャプテン、浅井七海さん。

 

身長167cmという抜群のスタイルに加え歌もダンスもキレキレ、前列にいても後列にいてもすごく画面映えする、グループきっての注目メンバーです。

 

そしてとあるゲームをプレイしている方にとっては、彼女がネットニュースになる度にドキっとされていることでしょう。

 

そのゲームに、浅井七海さんとそっくりなキャラクターが登場するのです。

 

【名前】浅井七海 (あさいななみ)

【生年月日】2000年5月20日

【出身地】神奈川県

【血液型】O型

【身長】167cm

AKB48チームBキャプテン・浅井七海

ひときわ目を引くその佇まい。どこにいてもいつの間にか視界の中心にいる、そんな存在。

 

AKB48の浅井七海さん。

 

2016年よりAKB48の16期生として加入し、2021年よりチームBの7代目キャプテンを務めています。

 

身長167cmでスタイル抜群、ダンスにもキレがあって、ステージのどこにいても存在感がすごいですよね。

 

立ち姿もすごくきれいで、動いていても止まっていてもすごく惹きつけられてしまいます。

 

気が付いたらずっと追いかけてしまったという方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん歌もすごく上手。なんでも音楽大学の声楽科に通っているとのことで。

 

考えるだけでも学業と芸能活動を両立させるのは大変そうですが、、、

 

でもどちらにも一切手を抜いていないことなんて、あのパフォーマンスを見れば明らかですよね。

 

2022年12月には「ラブライブ!」シリーズのミュージカル作品への出演も決定!

 

音大に通いながらアイドル活動をしている「リアルスクールアイドル」の起用に、大きな注目が集まります。

 

浅井七海の名前で浅利七海Pがドキッとする?

しかし浅井七海さんの活躍にドキッとさせられているのはラブライバーの方々だけではありません。

 

ネットニュースで浅井七海さんの名前を見て、思わずドキッとしてしまうPも多いのではないでしょうか。

 

アイドルマスターシンデレラガールズにて、浅利七海(あさり ななみ)ちゃんを担当されているプロデューサーの方々のことです。

 

 

 

 

 

浅井七海

浅利七海

 

 

パッと見ただけでは本当にどっちのことかわかりませんよね。

 

普段から“浅利七海”という字面を見慣れすぎている七海Pの皆さんは、”浅井七海”という文字を見て「え、七海ちゃんがニュースに!?」と何度も驚かれたことでしょう。

 

七海Pでなくとも、シンデレラガールズに親しんでいる方であれば、1度はドキッとした経験があると思います。

 

浅利七海とはどんなキャラクター?

浅利七海ちゃんは、とにかくお魚が大好きな女の子です。

 

お魚への愛だけでなく、その知識も豊富。お魚を食べることも大好きで、自分で調理をすることも。

 

少し舌足らずなところがあって、ダ行がラ行になってしまうのも特徴です。

 

例えば「シン”デ”レラ」なら「シン”レ”レラ」になってしまいます。

 

これがまた可愛いんですよね~

 

浅利七海ちゃんは最近ようやく担当声優さんが付いたのですが、浅利七海ちゃん演じる井上ほの花さんの舌足らず感がもう天才的。

 

初めて聞いたときは「七海ちゃんが実在した!」と感情が爆発してしまいました。

 

お互いに2021年が転機

浅井七海さんは2016年にグループに加入して、2021年からチームBのキャプテン。

 

浅利七海ちゃんは2014年にシンデレラガールズに加入して、2021年に担当声優がつきました。

 

それまで決して日の目を浴びなかったというわけではありませんが、お互いに2021年に転機があって大きな注目を集める存在になったように思います。

 

ぜひこの機会に浅井七海さん推しの方には浅利七海ちゃんのことを知ってほしいですし、浅利七海Pの方には浅井七海さんのことを知ってほしいものです。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1574512563643355136

 

 

いかがでしたか?

見慣れた人ほど名前を見間違えてしまう浅井七海さんと浅利七海さん。

 

ですが2人とも今注目の存在です。

 

知るきっかけなんてなんでもいい、一目見て気になった方はぜひ応援してあげてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。