漫画・アニメ好きを誰よりも早くから公言していた中川翔子さん。

 

オタクキャラで20年近くも芸能界で生き残っているのは本当にすごい。

 

しかもここにきて、さらに好感度が上がっているという話も!?

 

そのきっかけは、YouTubeのあの動画でした。

 

・中川翔子のプロフィール

【本名】中川しようこ

【生年月日】1985年5月5日

【出身】東京都

【身長】157cm

【血液型】A型

 

水着動画で好感度急上昇!?

中川翔子さんといえば、やはり漫画・アニメオタクとして有名ですよね。

 

まだそういったオタク文化好きを公言する人が少ない中、いち早くそのポジションを確立。

 

オタクキャラの筆頭として、芸能界で長く生き抜いています。

 

 

ミスマガジンに選ばれたのが2002年のことなので、もう20年にもなるんですね~

 

もう2022年の5月で37歳、いや~時の流れは速い。

 

 

そしてそんな円熟味の出てきた中川翔子さん、ここにきて好感度が爆上がりだというのです。

 

そのきっかけとなったのは、YouTubeでの水着動画。

 

 

2021年8月に公開されたこの動画。

 

恥ずかしそうに水着姿を披露する中川翔子さん、水着になるのは100億年ぶりとのことで。

 

あまりのナイスバディに称賛の声が続出し、今ではなんと1200万再生を突破しました。

 

ここから中川翔子さんが再評価される流れとなり、好感度も爆上がりしたのです。

 

30代後半に差し掛かってから水着になるしょこたん、むしろ全然ありですね。

 

ただこれで味を占めたのか、その後はことあるごとに脱いでいますが(笑)

 

実はあまり好感度が高くなかった中川翔子

実は失礼ながら、中川翔子さんはこれまであまり好感度の高いイメージがありませんでした。

 

他人の猫を自分の猫かのようにブログで紹介していた疑惑があったり、

 

好きと公言するコンテンツを語らせても、どこか曖昧な部分が多かったり。

 

悪い意味で話題に取り上げられたことは数知れません。

 

虚言癖」なんて扱いをされてしまっていたりもしました。

 

知ったか芸でおなじみの矢口真里さんと並べられてしまうこともありましたね。

 

(矢口真里さんは不倫が発覚してからはそれすらも話題にならなくなってしまいましたが)

 

 

 

 

しかしここにきて水着動画で好感度が大逆転

 

2022年6月には10年ぶりの写真集が発売されることも発表されました。

 

まさか動画1つでここまで状況が変わるとは…

 

本人も想像していなかったのではないでしょうか?

 

 

昔はアングラ的な存在だったオタク文化も、今では大衆文化として受け入れられつつあります。

 

時代が中川翔子さんに追いついてきているのではないでしょうか?

 

好感度が低くてもこれまで20年間、仕事が途切れることなく活動してこられましたし、ひたむきに頑張り続けてきた結果かもしれませんね。

 

きっと写真集も素敵な仕上がりになっていると思います。

 

期待して発売日を待ちましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

芸歴20年目にして、好感度爆上がりのボーナスタイムに突入した中川翔子さん。

 

まさか10年ぶりの水着があれだけバズるとは、誰も想像していなかったでしょう。

 

ちなみにこれに味を占めたのか、その後はコスプレ動画なども続々アップされています。

 

6月の写真集発売までは、そちらの動画もチェックしておきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。