ここ最近、じわじわと注目度が増しているSTU48

 

その中でも、15歳のメンバー市岡愛弓さんの歌が上手いと話題になっています。

 

SHOWROOMで配信したカラオケの様子では、たくさんのコメントを集めていました。

 

しかし先日行われた「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で一気にブレイクする可能性も秘めていたものの、まさかの出場辞退。

 

はやくも卒業!?と波紋を呼んでいるのです。

 

はたしてその真相とは?

 

まずは市岡愛弓さんのプロフィールから

【ニックネーム】あゆみん

【生年月日】2003年8月21日

【身長】158cm

【出身地】福岡県

【血液型】A型

 

市岡愛弓は福岡から広島へやってきた苦労人

市岡愛弓さんは2017年、STU48の1期生オーディションに合格してデビューとなりました。

 

やっぱりプロフィールを見て1番気になるのは福岡出身という点ですよね。

 

福岡県といえば、瀬戸内ではなく九州!しかもHKT48という地元のグループだってあります。

 

どうしてわざわざ関門海峡を越えて瀬戸内にやってきたのでしょうか。

 

 

実は、市岡愛弓さんはHKT48の4期生オーディションにも参加していました。

 

しかし、このオーディションはくせ者揃い。

 

後に第8回じゃんけん大会優勝者となるグループ最強の豪運の持ち主、運上弘菜さん。

 

オーディション番組「ザ・ラストヒロイン〜ワルキューレの審判〜」ファイナリストという経歴を持つ豊永阿紀さん。

 

などなど、のちに注目を集めるメンバーがそろってしまっていたのです。

 

市岡愛弓さんはこれが初めてのオーディション、きっと自分の力を出し切れなかったのでしょう。

 

涙が出るほど悔しかったとも語っています。

 

 

それでも、翌年にSTU48のオーディションに合格し、広島へと引っ越し

 

中学生ながら大胆な選択を取っているのは、やっぱり悔しがる気持ちと次を見据えたバイタリティが勝ったからでしょうね。

 

市岡愛弓の歌が上手いと評判

そんな市岡愛弓さんの最大の武器は歌唱力です。

 

選抜回数2回という数字からも分かるように、グループには今や無くては無くてはならない存在となっています。

 

カラオケ配信も人気で、自身で『あゆまんTRIVE2018』と銘打つこともあるほど名物企画となっていました。

 

 

特にファンからは、コラボユニット「坂道AKB」が猟奇的な愛を歌った『誰のことを一番愛してる?』や、SKE48初のバラードシングル曲『不器用太陽』などが人気のようです。

 

(ちなみにSHOWROOMではAKBグループや坂道シリーズの曲しか歌唱できないというルールがあります)

 

 

きれいなですごくのびやかのある歌声、15歳でこれはさすがの一言ですね。

 

でも本格的なボイトレを行っているわけではなく、まだまだ伸びしろがありそう。

 

 

そんな市岡愛弓さんにこれ以上ないほどのチャンスが訪れます。

 

それが、「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」でした!

 

“人気”でも“運”でもない!次は“歌唱力”でガチ対決!』というコンセプトのもと開催された同大会。

 

優勝者には秋元康さんプロデュースのオリジナルソロ曲という特典が付きます。

 

しかも、その決勝戦の模様はTBSにて完全生中継。

 

当然、様々な関係者のみならず、まだSTU48を知らない全国のファンの目にとまる可能性だってあるのです

 

当然STU48のファンもメンバーも市岡愛弓さんに大きな期待を寄せていました。

 

歌唱力大会辞退の理由は卒業?

しかし、当の本人はまさかの出場辞退。

 

メンバー表を見たSTU48のリーダー岡田奈々さんも『俺のあゆみんどこ』とツイッターでコメントしていたほどです。

 

 

市岡愛弓さんが直々にSHOWROOMで辞退の理由を語ったのですが、、、それが

 

『察して』

 

の一言だけでした。

 

 

そして、励ましのコメントや良いコメントをくれた人の名前を書き留めていたそうです。

 

まさに、最後の思い出のような素振りですね。

 

この対応に、やはりファンたちはどよめきます。

 

まさか卒業か…!?そう思った方も多いようで。

 

もしかして何かの不祥事?それとも中学卒業までという親との約束?

 

(市岡愛弓さんは2019年3月で中学校を卒業)

 

様々な憶測が飛び交いましたがハッキリとしたことはわかっていません。

 

 

ですがさらに心配なことに、2019年になってから公演を休みがちになっているというのです。

 

当初は体調不良という発表だったのですが、1週間たっても10日たっても回復したというお知らせは入ってきません。

 

モバメもほとんど送られてきていないということですし、ファンたちの心配は募るばかり。

 

本当にそのまま卒業ということになってしまわなければいいのですが。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1089222061090717701

 

いかがでしたか?

 

15歳ながらSTU48の中心メンバーとなった市岡愛弓さん。

 

以前から歌唱力が評判でしたが、今となっては卒業の噂で心配されています。

 

このまま3月までに悪い発表がなければいいのですが。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。