TBSの吉田明世アナウンサーが、12月3日(日)のサンデージャポンの生放送中に二回目となる体調不良による途中退席をし、その後自身のツイッターとインスタグラムにて第一子の妊娠を発表しました。

 

やはり予想通りでしたね。

 

当時の様子は当サイトでも取り上げ、妊娠を予想していました。吉田明世さんのプロフィールもこちらの記事で確認できます。

吉田明世を田中が助ける!妊娠だけでなくTBSブラック労働疑惑の浮上?

 

昨年の10月29日(土)には、過去にフライデーで熱愛スクープされた彼氏と結婚したりと、おめでたいニュースのつきない吉田明世アナウンサーですが、過去に情報バラエティ番組の「爆笑!THEフライデー」内で、ピルを服用している発言が話題になったことがありました。

 

妊娠報道があった今、改めてその理由を考えてみたいと思います。

 

 

 

吉田明世の元カレの影響?

ピルを常用している」と聞くと、そうとう遊んでいるのでは、と思ってしまいがちですし、過去にフライデーされた際も、彼氏(現旦那)の見た目がチャラそうだったため「やっぱりな…」と思ってしまった人も少なくないのではないでしょうか。しかし「チャラ男報道」に対し「サムライのような人」と吉田アナも反論していたり、過去のサンデージャポンの放送でも「ゴールデンレトリバーのように優しい元彼」の話をするなど、吉田アナは真面目だったり優しい男性に惹かれるようなので、チャラ男元カレの影響や遊びまくっていたためピルを常用しはじめたわけではなさそうです。いや、そう信じたい(笑)

でも画像を見るとどうしてもチャラく見えてしまうのは事実です。

 

 

 

ピルは避妊のため?

そもそもピルは生理痛(月経痛)や生理不順(月経不順)などの治療にも使われているので、そのために服用している女性も少なくないようです。特に男性からすると避妊専用の薬と思われがちですが、そうではない事をもっと広く知ってもらうべきですね。

2つの女性ホルモンが含まれているピルは、ホルモンバランスを整える作用があるため、ホルモンバランスの乱れによる不調の改善も期待できるようです。

また、ピルの服用を続けることで、妊娠しづらい身体をつくることができるため、売れっ子で超多忙である吉田アナは、体調管理の一環や結婚前のできちゃった婚を予防するためにも、ピルを服用していたのかもしれませんね。一応避妊しつつ、ホルモンバランスも整えていたというのが信憑性が高いですね。しかし副作用が強いと言われるピルを常用していて大丈夫だったかが気になる方もいると思いますが、吉田アナは低用量ピルを常用していた可能性が高いのでそこまで強い副作用は出ませんのでご安心を。

 

 

結婚は順調?気になる吉田明世の夫婦仲

結婚報道からちょうど一年ほど経って妊娠発表があったところをみると、夫婦仲はとても順調ではないでしょうか。

妊娠したことにより、いよいよ吉田アナの引退が現実に迫ってきてしまったことは応援する側としては複雑ですが、ぜひとも幸せな家庭を築いてほしいものですね。旦那さんは電通勤務なのでお互い超多忙かと思いますが、妻が吉田明世ほどの美人ならどんな事でも乗り越えていけるでしょう。

 

 

いかがだったでしょうか?ピル服用発言や、生放送中の途中退場など話題の尽きない吉田アナがと気になってしまっていた方も多いのではないでしょうか

現在の旦那さんとのフライデー以外、浮いた話のお騒がせが少ない女子アナウンサーだったので、クリーンなイメージのまま、素敵なお母さんになってもらいたいものですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。