国民的アイドルグループだった”SMAP”のメンバーである、

香取さん、草なぎさん、稲垣さんが2017年9月8日をもってジャニーズ事務所から独立することが報道されましたね。

 

 

まー、これは前々から言われていたことなので「やっぱりなのか」って感じですか、

一番独立の可能性が高いとされていた中居正広さんが事務所残留と意外な出来事が報じられましたね。

 

中居正広さんは何故ジャニーズ事務所に残留を決めたのか?

 

 

また、事務所に残留する中居正広さんに対して「裏切り者」などの声があるので、それについて迫っていこうと思います。

中居正広 プロフィール

出典:matome.naver.jp

名前:中居正広
愛称:中居くん
出身:神奈川県藤沢市
生年月日:1972年8月18日
身長:165cm
血液型:A型
デビュー:1986年
職業:司会者、俳優、タレント
事務所:ジャニーズ事務所

 

“SMAP解散”から三名、事務所独立へ

 

冒頭でも触れましたが、2017年6月19日に元SMAPの稲垣さん、草なぎさん、香取さんがジャニーズ事務所との決別が報じられました。

出典:twitter.com

まー、香取慎吾さんの番組『スマステ』などが好調なのにも関わらず打ち切りになったり、独立フラグがあったわけですが…

 

恐らく、事務所を離れるお三方は、SMAPを育てた言われている元マネージャーのI氏を共に活動していくのでしょう。

 

 

I氏は「芸能界から離れる」といっていたようですが、気持ちが変わり既に新事務所の社長に就任しているといわれています。

 

 

ので、草なぎさん、稲垣さんはそこに所属して、香取さんに関しては裏方業に回るのかもしれませんね。

中居正広が事務所残留したのは何故?

出典:gozzip.jp

しかし、一番独立する可能性が高いと言われていた中居正広さんがジャニーズ事務所に残留した理由は何故でしょう。

 

ここはあくまで憶測にすぎませんが、やはり思い入れがあったのではないでしょうか。

 

少年時代からお世話になったジャニーズ事務所を離れる決断というのはそう簡単なことじゃないでしょう。

 

 

もちろん、中居さんは既にほとんどのジャニーズメンバーとの共演はNGなんて話もあります(あくまでも噂です。)のでジャニーズ事務所ではなくても良いかと思いますが…

 

 

中居正広さんといえば、もやはテレビの顔といっても過言ではない人物なので、変にトラブル?なども起こすと各仕事関係者に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

 

 

ので、それら全てを考慮した結果”事務所残留”として道を選んだのだと思います。

 

中居正広がネットで”裏切り者”扱いに

出典:pinky

しかし、元SMAPメンバーは解散前(2016)から揉めていて、「本当は全員、独立ってことで話しがまとまったのに木村さんだけ事務所に残留する」って言いだしたとして”裏切り者”扱いされていましたよね。

 

ので、その件に引き続き、「中居!お前もじゃないかよ!!」って声が相次いでいます。

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/876594799473602560

 

 

まー、一般的にみたら、そう思われても仕方ないかもしれないですよねー。

 

木村拓哉さんが集中攻撃されたのって昨年の話しですから…

 

本当は3人の為に事務所に残留した?

 

しかしながら、ネットでは以下のような意見もあります。

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/876574832380354561

 

そう。中居正広さんは他の三人を綺麗に見送るためにジャニーズ事務所に残留した。ってことですね。

 

確かに、中居正広さんはSMAPのリーダーでもあり、皆の兄貴的な存在だったと思うので、「中居正広さんが残留するなら、事務所の独立をみとめる」って事務所側の要望もあったのではないでしょうか。

 

 

元SMAPのメンバーは1人1人が凄まじいパワーがあり、いやらしい話しをすると4名も抜けられたらジャニーズの売り上げにも影響があるでしょう。

(SMAP解散だけでも相当なダメージだったはずです。)

 

 

ので、中居正広さんは他の三名を気持ちよく送り出す為に残留を決意したのかもしれませんね^^

 

また、これらに関して新しい情報が入ると臨時追記してきます!