2017年のWBC山田哲人さんのホームランと思われた打球が、二塁打になるという少しショックな事件が起きてしまいましたね。

 

そして、きかっけとなった野球少年がSNSで大炎上してしまっています。

 

ある意味、記念となったそのときの動画を含め、紹介していこうと思います。

山田哲人 プロフィール

出典:産経ニュース

名前:山田哲人
出身:兵庫県豊岡市
生年月日:1992年7月16日
身長:180cm
体重:76kg
デビュー:2010年
職業:プロ野球
所属:ヤクルトスワローズ
学歴:履正社高校
ドラフト:1位

 

wbcのホームランが二塁打に

出典:東スポ

日本vsキューバ戦。

4年に1度のWBCだけに盛り上がりが凄いですよね!!

 

そして、日本野球界の宝とも飛ばれている山田哲人さんが、手応えのある打球をレフトスタンドに一直線に放ちましたね^^

 

実況の方々も『ホームラン』と伝えていたのですが、意外な展開に…

 

野球少年がキャッチ【動画】

 

その打球は、ホームランではなくて二塁打になるというショックな判定となってしまったのですね。

 

なんでも、最前列で観戦していた野球少年がキャッチした場所が、まだフェンスを超えていなかったのだとか。

出典:はちま起稿

その為、ルールにしたがって二塁打に。

 

その時の、動画がコチラです。

 

 

この打球を少年がキャッチしていなかったら、本当にホームランだったのか定かではありませんが、ネットでは少年の責任となってしまっています(´・ω・)

 

野球少年が出禁に?

 

その後、スタンドには少年の姿がなく、こんな画像がSNSで流れました。

出典:はちま起稿

情報では、退場させられて出禁になってしまったって言われています

 

それは、さすがにひどくないか?」って感じですよね。

 

ツイッターでも、

 

 

 

 

このように、『出禁』とキーワードでも炎上していますね…

 

もしかしたら、球場側がネットの情報をキャッチし少年を安全は場所へ避難させてあげたのかも知れないですが、、、

 

本当に、ヤバいぐらい炎上していましたからねー(TДT)

 

安全な場所へ行っただけなら良いのですが。

SNSで大炎上に

 

その後、SNSでは少年をターゲットに大炎上。

 

クソガキ』というキーワードがトレンドになってしまっています(TДT)

 

ですが、今回の件は、正直少年は悪くないでしょ。

 

野球少年で、しかも山田哲人さんのホームランボールが自分の目の前にきたんだから必死になって捕りたくなりますよね。

 

人生で1度あるかないかのシーンですから。(笑)

 

僕ならなりますよ。(笑)

 

まー、「ホームランかな?」って思ったのが二塁打ってのは残念ですが、ただ単に飛距離が足りなかった。

 

そう思うしかないですよね。

 

なので、これからも少年は野球を楽しんで欲しいですね^^

 

これ等の件に関しては、もっと続報が出ると思われますので、また新たな情報が入り次第追記していきます!!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は、

  • 山田哲人 プロフィール
  • WBCのホームランが二塁打に
  • 野球少年がキャッチ【動画】
  • 野球少年が出禁に?
  • SNSで大炎上

 

ついてまとめました。

 

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。