これほど私たちが求めるキャラクターを徹底してくれる方、他にいるでしょうか?

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会にて上原歩夢を演じている大西亜玖璃さん。

 

アニメ内では矢野妃菜喜さん演じる幼馴染の高咲侑に対して複雑な思いを寄せていましたが、

 

アニメ終了後もツイッターでも中の人同士でこじらせ芸を続けてくれているのです。

 

さらには別作品からライバルも出現!?詳しく見ていきましょう。

 

【名前】大西亜玖璃(おおにし あぐり)

【生年月日】1997年5月2日

【出身】愛知県

【血液型】A型

【身長】160.5cm

 

ラブライブ!で主演を務めた大西亜玖璃

「アイドルアニメ」

 

それはキャラクターの闇落ちなくしては語れません。

 

ちょっとしたすれ違いからだんだん心が不安定になり、自分の心に引きこもってしまったり、アイドルをあきらめてしまったり。

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の場合は、大西亜玖璃さん演じる上原歩夢がそのポジションでした。

 

矢野妃菜喜さん演じる幼馴染の高崎侑が、自分に対して何か隠しごとをしているのではないかと疑心暗鬼になると一気に闇落ち。

 

放送局がNHKであろうと関係なし!あらゆる意味でドキドキする迫真のシーンでした。

 

 

とはいえ闇落ちはハッピーエンドへの布石。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も合同ライブをしっかりと成功させ、大団円を迎えました。

 

でも中の人はまだまだ闇落ちモード?幼馴染への隠しきれない執着心があらわになっています。

 

大西亜玖璃さん、アニメが終わった後も矢野妃菜喜さんに対してあからさまな独占欲を見せているのです。

 

もちろんネタでやってくれているのでしょうけども、でもそれをやるとネットも盛り上がるのですよね~

 

ここまで我々が求めている姿を見せ続けてくれる方、なかなかいませんよ。

 

矢野妃菜喜にすさまじい執着を見せる大西亜玖璃

大西亜玖璃さんのその姿は、配信などでよく見られました。

 

ことあるごとに他のキャストの方々に対抗心を燃やす姿。その場の空気は微妙な感じになるも、コメントでは大盛り上がりです。

 

ですが2022年に入るとよりあからさまになっていきました。

 

矢野妃菜喜さんが他の方とお出かけしようものなら、光の速さでツイッターで反応

 

そして嫉妬心をむき出しにするメッセージを送るのです。

 

ひなきちゃんは私のものと言わんばかりに。

 

 

 

 

 

 

特に相良茉優さんに対してはだんだんと塩対応になっていくのが面白いですよね。

 

矢野妃菜喜さんもいろいろな方のツイッターに顔を出していて、大西亜玖璃さんも大忙しです。

 

 

ツイッターでこの傾向が顕著になったのは2022年の秋ごろ。アニメ2期の最終回から3か月ほどたった時期でした。

 

アニメが終わった後も絆が感じられてうれしかったです。

 

ですがこの流れに火をつけたのはアニメだけでなく、別作品にライバルが登場したというのも大きいのかもしれません。

 

ウマ娘での幼馴染にライバル心むき出し!?

そのライバルというのが立花日菜さんです。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ 久川凪役などでおなじみ

 

矢野妃菜喜さんとはウマ娘 プリティダービーで共演しています。

 

 

矢野妃菜喜さんはキタサンブラック役、立花日菜さんはサトノダイヤモンド

 

そしてこの2人、作品内では幼馴染なのです。

 

アニメ2期では幼き姿の2人がいつも一緒に行動していて

 

アニメ3期ではこの2人が主人公とする物語が描かれることも決まっています。

 

ウマ娘というコンテンツの勢いもあってか、ライブや配信などで2人の共演機会も多数ありました。

 

 

大西亜玖璃さんもこれまでそういったノリを見せるのはあくまで虹ヶ咲の中だけだったのですが、

 

やはり幼馴染という属性がつくとなると話は別。

 

私こそが真の幼馴染だといわんばかりに、熾烈な争いが繰り広げられます。

 

そして2022年3月、とうとう奇跡の共演機会が!!!

 

 

なんという顔面の強いスリーショット!

 

大西亜玖璃さんのコメントも、明らかに意識したものとなっていますね。

 

さすが我々が求めるものをわかっていらっしゃる。まるでプロレスを見ているかのようです。

 

 

 

 

なお矢野妃菜喜さんのリアル幼馴染がツイッターで紹介されたのはこの数か月後でした。

 

 

 

いかがでしたか?

矢野妃菜喜さんに対しての感情を常にさらけ出している大西亜玖璃さん。

 

こちらとしては”ありがとうございます”って感じなので、もっとやっちゃってほしいですね。

 

別作品からのライバルも登場して、大西亜玖璃さんの幼馴染営業幼馴染魂にもさらに火がついた様子。

 

今後、どのような展開になっていくのでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。