昨年から乳がんで闘病中の小林麻央さんが、

5月26日に更新したブログ”kokoro”の内容で癌がに転移したと記載されていました…

 

以前から、多くの国民が余命の心配などしていますが、最新の噂では6月なんで話しもありますね…

 

 

そんなことは考えたくないですが、小林麻央さんの近状について迫っていこうと思います。

小林麻央 プロフィール

出典:news-wakaru.com

名前:小林麻央
出身:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
身長:164cm
血液型:A型
特技:社交ダンス
デビュー:2003年
職業:アナウンサー
事務所:セント・フォース
学歴:上智大学文学部心理学科

 

突如、報道された乳がん

 

昨年、突如流れた小林麻央さんが乳がんで闘病中との報道。

出典:matomake.com

人気アナウンサーとして活動し愛されていただけに多くの国民が胸を打たれました。

 

先月には再入院していた

出典:mdpr.jp

また、その後は体調も徐々にですが、回復して自宅治療をされていたとのことですが、

2017年4月に容体が悪くなり再入院することを発表されましたね…

 

 

その時に更新されたブログの内容がコチラです。

ここずっと 一日中横になっている
毎日でした。
息苦しさと 変な発汗と 痛みと。

10日前まで普通に歩けたのに、
10歩歩くのもやっとになってしまうの
だから。

出典:ameblo.jp

癌の辛さ痛々しいほど伝わってきます…

 

小林麻央さんのこれまでについてはコチラの記事をご覧ください。

 

5月に顎の転移を報告

 

そして、5月26日、顎に痛みが感じ検査したら…癌の転移が見つかったとブログに綴り、現在の画像も掲載していました。

 

その時に貼られた画像がコチラです。

出典:arashi1.wpblog.jp

目の周りは黒くなり、調子が良いとは言えない状態です…

 

また、現在はチャコール温布で痛みを軽減さしているようですが、以前より細くなっているような気もしますよね…

 

 

癌の転移は危ない…最新余命が6月との噂

 

また、言うまでもないかと思いますが、癌で恐ろしいのは転移した時です。

 

小林麻央さんは、以前にも骨に転移したと悲しい報道がありましたよね。

 

今度は顎に転移してしまうとは…

 

 

また、小林麻央さんは常に危ない状況と言っても過言ではなく、

昨年にはステージ4の癌であることを報告されていましたね…

 

 

なので、今回の顎の転移の報道でも、余命は6月頃なんじゃ…なんて疑問に思っている方がチラホラ見受けました。

 

 

決して、そんなことになってはならないですが、一進一退の状況が続いているのは事実ですね…

 

ネットでは願いの声が殺到

 

また、ネットでは小林麻央さんに対して以下のような投稿が多数あります。

 

https://twitter.com/jetpack/status/868098153853050880

 

https://twitter.com/jetpack/status/868097289121746944

 

 

 

 

本当に奇跡が起きて欲しいですね。

小林麻央さんがキャスターとして元気に仕事している姿を観たいです。

 

1人1人の応援コメントが、少しでも小林麻央さんの闘病への励みになることを信じて多くエールを送りたいですね。

 

 

顎に転移や悪化など、本当に辛い状況が続いていますが、是非もう一踏ん張りして克服する時がくることを願っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!