2017年5月17日に行われた厚生労働委員会で、

大西健介さんが「高須クリニックは陳腐だ」と批判的な言葉を発言。

 

それに対し高須克弥院長が「大西健介及び民進党党首(蓮舫)を提訴する」と宣戦布告をして話題になっていますね。

 

 

なので、今回は、大西健介さんが高須クリニックを批判した動画や、内容についてまとめていこうと思います!

高須克弥 プロフィール

出典:goose-7-richit.com

名前:高須克弥
愛称:かっちゃん、高須院長
出身:愛と県西尾市
生年月日:1945年1月22日
職業:医師 (美容外科・整形外科)
クリニック:高須クリニック
学歴:昭和大学大学院医学研究科博士課程修了

 

大西健介 プロフィール

出典:mera.red

名前:大西健介
出身:大阪府
生年月日:1971年4月13日
職業:政治家
所属党派:民進党
党役職:愛知県第13区総支部代表
学歴:京都大学法学部

 

大西健介が高須クリニックを陳腐と言う

 

大西健介さんが高須クリニックを批判した動画がコチラです。

 

 

動画内容
  • 美容外科・整形外科は普通の医療とは異なるから、強引な集客や勧誘が行われやすい
  • 陳腐なCMが多い、例えば「イエス!○○クリニック」とかは名前を連呼しているだけだ

 

 

直接的に高須クリニックを名指ししている訳ではないですが、『イエス!○○クリニック!』って、間違いなく高須さんのことですもんね。

 

この発言が、今回の波乱の幕開けとなってしまったようです。

 

高須克弥が大西健介及び蓮舫に宣戦布告

 

まー、まっとうな仕事をしているのに、勝手に批判されたら誰だって怒ります。

 

高須克弥院長も情報を聞きつけて、ツイッターで大西健介さんに宣戦布告を申し出ています。

 

 

 

また、大西健介さんだけではなく、民進党党首の蓮舫さんについても言及。

 

 

高須克弥院長の、この2つのツイートだけでもかなり恐ろしいですよね。笑

 

 

また、報道の翌日の早朝には顧問弁護士と打ち合わせをして、提訴宣言まで…

 

 

高須院長の行動力…(笑)

 

 

そして、その他に、かなり恐ろしい投稿もしています。

 

 

 

 

民進党…多分的に回してはいけない人を的にしたような…

 

ネットの反応

 

そして、ネットでも今回の高須院長VS民進党で大盛り上がりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/865083003248062464

 

ほんの一部の声ですが、割合で言うと、

99対1ぐらいの割合で高須克弥院長を応援している人が圧倒的に多いです。(笑)

 

 

本題の提訴は明日(5/19)に行われるようですから、今後も凄い話題になっていきそうですね。(笑)

 

何か進展があれば、追記していこうと思います!