2017年5月12日にお笑い芸人のガリガリガリクソンさんが、飲酒運転及び道路交通法違反で逮捕されたとニュースが報道されましたね。

 

ガリガリガリクソンさんと言えば、2月に出家報道が出た清水富美加さんに対して「(周りを)振り回してどうするの」などの発言をしていたので、清水富美加さんのコメントを期待する声もあります。

 

 

なので、今回は、それらついてに迫っていこうと思います!

  • 【追記】逮捕前は美女とお酒を飲んでいたことが判明、美女側のSNSにも批判が相次ぐ

ガリガリガリクソン プロフィール

出典:ameblo.jp

名前:ガリガリガリクソン
本名:坂本裕介
出身:兵庫県伊丹市
生年月日:1986年2月19日
身長:176cm
血液型:A型
趣味:宝石の採掘
デビュー:2000年
職業:お笑い芸人
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

飲酒運転で逮捕へ

出典:twitter.com

 

逮捕内容
  • 5月12日に大阪の路上で「パンクしている車がある」と通報が入る
  • 車の中では、ガリガリガリクソンが乗車していて「(お酒を)飲んだが、運転したか覚えていない」という
  • 周囲の防犯カメラには、運転している映像が確認でき逮捕に至る

 

出典:twitter.com

このように容疑は否認しているみたいですね。

(運転したか覚えてません。ってダメじゃんw)

 

 

警察は道路交通法違反の容疑で逮捕状請求を行っているようです。

 

 

ガリガリガリクソン容疑者にジワるの声

出典:twitter.com

 

また、ネットでは『ガリガリガリクソン容疑者』って単語が話題になっていますねw

 

https://twitter.com/jetpack/status/862942123871453184

 

https://twitter.com/jetpack/status/862941949770121216

 

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/862941879540658176

 

「なんかおかしいのかなー。」って思っていたら、

 

ガリガリガリクソン容疑者…ガリガリガリクソン容疑者…ガリガリガリクソン容疑者…

 

 

ガリガリガリクソン容疑者www

 

 

本名じゃないんかいっ!(笑)

確かにジワるものがあります。(笑)

 

 

ガリガリガリクソンさんの本名は坂本裕介なので、

普通なら、坂本裕介容疑者ですもんね。(笑)

清水富美加のコメントが欲しいの声も

出典:netgeek.biz

また、ガリガリガリクソンさんと清水富美加さんと言えば、お酒を飲み合うほど仲が良かったようですが、

 

清水富美加さんが出家した時に、ネット上で大喧嘩(一歩的にガリガリガリクソンが切れてた)していたのが記録に新しいですね。

出典:twitter.com
内容の一部をピックアップ
  • (皆)仲良くなれたのに振り回してどうするの。

 

 

結構、キツめに言っていますよね。

(まー、当時は「そーでしょうねー。」って思っていましたが…)

 

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/862934161975263232

 

https://twitter.com/jetpack/status/862900017035567104

 

 

このように、「清水富美加さんのコメントが欲しい」って人が続出していますw

やはり、過去に発した発言は、なにかあった時、自分に返ってくるみたいですね。

 

(まー、会話の内容から、ガリガリガリクソンさんと清水富美加さんは絶縁しているように思いますが)

 

 

 

清水富美加さんは仕事放棄で出家…ガリガリガリクソンさんは泥酔の中での飲酒運転…

 

ガリガリガリクソンさんの方が圧倒的に重い罪だと感じてしまいますね….

 

 

【追記】逮捕前は美女とお酒を飲んでいたことが判明

 

また、ガリガリガリクソンさんは逮捕前に美女とお酒を飲んでいた事が発覚しました。

出典:twitter.com

コチラの方は、大食いグラビアタレントの門楼まりりんさんです。

 

 

もちろん2人切りで飲んでいた訳ではなく、数人でいたようですが、

門楼まりりんさんの方にも、このような投稿が相次いでいます…

 

https://twitter.com/jetpack/status/862901881080762371

 

https://twitter.com/jetpack/status/862944474703437824

 

 

まー、確かに知っていたのであれば止まるべきでしたね…

(知っていたのであればですが)

 

 

今回の事件は、記録がないほど飲んでいた中での運転なので、警察側も重く捉えるでしょう…

 

また、続報があれば追記していこうと思います!