佐香智久さんのツイッターに、かなり過激な内容の投稿がされて炎上していますね!

 

 

本人は、「ツイッターは乗っ取られた」と主張していますが、果たして本当なのか?

また、投稿内容に登場したぺーやんとは誰なのか?

 

 

ツイート画像を紹介しながら、真相について迫っていこうと思います。

登場人物

 

まず、始めに投稿内容が理解しやすいように登場人物を紹介したいと思います。

 

登場人物
  • 佐香智久 (ツイッターで自爆した人物)
  • 相沢梨紗 (彼氏との関係を裏で流されていた人物)
  • ぺーやん (佐香智久に動画を提供した人物)

 

このようになっていますね。

 

佐香智久 (ツイッターで自爆した人物)

出典:news.livedoor.com

名前:佐香智久
出身:北海道札幌市
生年月日:1991年12月26日
血液型:O型
趣味:アニメ、マンガ、ゲーム
デビュー:2012年
職業:シンガーソングライター
レーベル:SME Records、SACRA MUSIC

 

相沢梨紗 (彼氏との関係を裏で流されていた人物)

出典:pinky

名前:相沢梨紗
愛称:りさちー、ヲリサ
出身:大阪府豊中市
誕生日:8月2日
身長:159cm
血液型:A型
デビュー:2009年
職業:アイドル
グループ:でんぱ組.inc
メンバーカラー:黒 (正式には白)
事務所:DEARSTAGE Inc.

 

佐香智久のツイッターが炎上

 

今回、炎上するきかっけとなった佐香智久さんのツイート画像はコチラです。

出典:ツイッター

※ 一部文字を隠ぺいしましたが、投稿内容のニュアンスから感じとっていただければ幸いです。

 

 

投稿内容…超絶ヤバいっすよねw

爆死レベルですw

 

(しかも、女の子、大人気アイドルグループ「でんぱ組」のヲリサですから…)

 

 

そして、その後はコチラの投稿を削除さていました。

出典:ツイッター

 

また、削除しても、相当な数のリプが飛んできて、

その投稿から、約40分後にツイートされた内容がコチラです。

 

出典:ツイッター

「ツイッターは乗っ取られているんだ」と主張していますね…

(これが、本当なら超悲惨)

 

 

その後、相当焦ってツイートを連発します…

 

出典:ツイッター

かなり焦っていることが分かりますよね。

 

こんな感じで、佐香智久さんのツイッターが大炎上してしまった4月24日です。

『ぺーやん』は誰?

 

そして、ツイッターの中に登場した『ぺーやん(佐香智久さんに動画をみせた人物)』という人物は誰なのでしょうか??

 

ネット上では、ぺーやんっぽい人物が即効特定されて、この方のツイッターが大炎上したようです。

出典:ツイッター

ですが、コチラのぺーやんさんが反撃。

 

 

 

 

 

相当炎上していたんだろうなぁ…気の毒に…

 

これは、ツイートの一部ですが、相当反撃していたので、コチラの方はぺーやんさんではないことが分かります。

 

 

では、ぺーやんは誰なのか???

 

 

ツイッターでは、このような投稿が多くありました。

 

https://twitter.com/jetpack/status/856179937388052481

 

https://twitter.com/jetpack/status/856442128485851136

 

https://twitter.com/jetpack/status/856377420932202496

 

https://twitter.com/jetpack/status/856451103503785984

 

いっぺーちゃんと呼ばれている松岡一平さんという方が可能性として浮上しましたね。

 

松岡一平 プロフィール

出典:lineblog.me

名前:松岡一平
愛称:いっぺーちゃん
出身:長野県
生年月日:1992年5月20日
身長:163cm
血液型:AB型
趣味:ゲーム
職業:声優
事務所:EARLY WING

 

乗っ取りは本当なのか?

 

さて、今回のツイッター炎上事件の真相は本当に乗っ取りなのか??

 

つい5日前にも、インスタが乗っ取られたとして、志村けんさんが大きなニュースになりましたよね。

出典:headlines.yahoo.co.jp

このことで、「SNSの乗っ取りが流行っている?」のような声がありました。

 

https://twitter.com/jetpack/status/856350011222663168

 

ですが、佐香智久さんと志村けんさんの場合、根本的な違いとして、被害届と提出したか、していないかの違いがあるんですね

 

佐香智久さんは、被害届を提出していません。

 

 

なので、ツイッターでも、

 

https://twitter.com/jetpack/status/856454926309834752

 

https://twitter.com/jetpack/status/856440847914512385

 

https://twitter.com/jetpack/status/856328373533945856

 

https://twitter.com/jetpack/status/856327833840369664

 

 

出典:i.imgur.com

このように言われていますね。

 

しかも、最初の画像も見てもらったら分かるんですが、投稿してから1分で削除しているんですよ…

(乗っ取られていたら、そのスピードで削除できるかなぁ…と…)

 

 

なので、結論として、

 

結論
  • 本人は否定をしているが、警察届け等を提出していない為、誤爆である可能性が高い…
    (嘘の被害届を出すと虚偽告訴を逮捕される為)

 

  • ぺーやん=松岡一平は、まだネット情報のみで可能性として低い

 

と、いうことが分かります。

 

ツイッターが乗っ取られたってことを信じたいですが、やはり言葉だけではなく、しっかり被害届を提出して無実を主張しないと難しいかも知れませんね。

 

 

まー、でも、誰が一番の被害者かって言うと、でんぱ組の相沢梨紗さん…

いやらしい動画が裏で回っていることが真実なら相当ダメージ大きいでしょう…

 

相沢梨紗さんの為にも真相究明が必要です…

 

 

また、新しい情報があれば追記していきます!