2017年4月からフジテレビのアナウンサーとなる久慈暁子アナが可愛いと話題になっていますね!

 

そんな、久慈暁子アナの母親はIBC岩手放送の元アナウンサー石川千鶴子さんなのか?

 

また、彼氏が大谷翔平さんとの噂もあるので、久慈暁子アナについて調査していこうと思います。

久慈暁子アナ プロフィール

出典:jp.pinterest.com

名前:久慈暁子
出身:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月13日
身長:166cm
血液型:O型
趣味:DVD鑑賞、写真を撮ること
特技:水泳、英語(英検2級)、習字(8段)
デビュー:2017年 (アナウンサー)
職業:女子アナ
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス部

 

久慈暁子の学歴は

 

久慈暁子アナの最終学歴は、

  • 大学:青山学院大学経済学部

 

高学歴であることは予想済みだったのですが、青学を卒業していました^^

 

 

また、高校や中学は、

  • 高校:県立水沢高校
  • 中学:東水沢中学校

 

を、卒業していますね^^

大学に進学する時に、地元、岩手県から東京に上京してきたようです。

 

 

また、久慈暁子アナは高校時代に『スピリットOF平泉 高校生英語スピーチコンテスト』で優勝した経験もあるみたいですね^^

出典:快速エンタメ日和

高校時代の久慈暁子アナです。

当時から、すっごく可愛いことが伺えます。

 

『モデル』や『女優』としても活躍

 

東京に上京してきた久慈暁子アナは、渋谷でスカウトされ芸能界に。

 

モデルの山本美月さんへの憧れがめっちゃ強かったみたいですね^^

 

 

そして、『第45回 non-noモデルオーディション』に出場するや、”グランプリを受賞“しファッション雑誌”non-no”の専属モデルとなりました。

出典:news.livedoor.com

その勢いは役者まで行き届き、

  • 2014年 近距離恋愛〜Season Zero〜
  • 2015年 THE LAST COP/ラストコップ

 

に、出演した経験もあるようですね^^

出典:xn--5ck1a833wtjf.com

警官姿の久慈暁子アナ・・・

マジ神です・・・逮捕され・・・(笑)

 

母親は元IBCアナの石川千鶴子

 

そして、久慈暁子アナの母親は岩手放送ibcの元アナウンサー石川千鶴子さんだと情報が浮上していますね!

 

親子でアナウンサーってどんな家系やねんっ。

 

って感じですが、岩手放送のウィキペディアを確認すると・・・

出典:ウィキペディア

このように事実であることが判明しました。(笑)

 

ウィキペディアとて、たま~に間違った情報を表記していますが、信ぴょう性はかなり高いですよね^^

 

彼氏は大谷翔平?

 

そして、久慈暁子アナほどの美人アナとなると、気になるのは彼氏の存在。

 

決定的な証拠は無いのですが、巷で噂になっているのが、日本ハムで活躍する大谷翔平選手。

 

2人は共に岩手県奥州市の出身の同級生“で、奥州市の広報誌の企画で仕事をした経験があります。

出典:pinky

そして、”奥州市の市長からは交際を進められる場面があった“ようで、それがきっかけで2人の熱愛疑惑が浮上したようです。

 

 

ですが、地元が同じとはいえ

  • 久慈暁子⇒東水沢中学校
  • 大谷翔平⇒水沢南中学校

 

と、別々の学校の通っていた為、元々知り合いである可能性は低いですよね。

 

(さすがに、久慈暁子アナは大谷翔平さんのことは知っていたと思いますが・・・)

 

ですが、地元が一緒という共通点から、「この時の広報誌から友人になった可能性は非常に高いんじゃないかな。」って個人的には思っています。

ポスト”カトパン”として注目

 

2016年にフジテレビの看板アナと言っても過言ではなかったカトパンが抜けて、絶対的エースアナが不在となったフジテレビ。

 

そんな中、久慈暁子アナがポスト”カトパン”として注目を浴びていますね^^

出典:www.zoomic.jp

確かに容易は、カトパン級の可愛さです。

 

また、大谷翔平さんと友達となれば、先輩アナから可愛がられること間違いないと思います。(←意味深。笑)

 

モデルや女優として活躍していく久慈暁子さんも見たかったですが、女子アナとして活躍する久慈暁子アナにも期待ですね!