芸能人の情報や、その他様々な情報を提供してくれているウィキペディア

最近、ウィキペディアの画面を開くと”寄付”の宣伝が多いですよね。

寄付に対して怪しいと思う人も多いみたいで”邪魔でウザい”などの声も上がっていますね。

今回は、ウィキペディアの寄付画面の消し方等を紹介したいと思います。

Sponsored Link

ウィキペディアの寄付は怪しい?

wikipedia

最近、ウィキペディアの寄付広告が毎回のように出てきますね。やはり、その寄付を怪しいと思ってしまう人も多いようです・・・

私は、ウィキペディアには凄くお世話になっているので、怪しいとは思わなかったのですが、

この寄付広告に”怪しい”と思ってしまう人は当然なのかなとも思います。

なぜなら、普段の日常から使用しているウィキペディアですが、どんな方が運営しているのかわからないですよね?

顔を出して都会で寄付活動している人にでも、少しは”怪しい”と思ってしまうのが普通の世の中で、
運営者がわからないウィキペディアに疑いを持ってしまっても仕方がないですよね。

もしかしたら、ウィキペディアを乗っ取って詐欺師が寄付広告を出している。なんて事も100%ないとは言えないですから・・・

ウィキペディアを乗っ取ったら強者すぎますが。笑

Sponsored Link

画面の邪魔でウザい!消し方は?

262_1

毎回のように寄付広告が出てくる事に『画面の邪魔でウザい!』と感じる方も少なくありません。

確かに以前より、見にくくなったのは確かですね^^;

ですが、私たちは無料で、あれだけの情報を提供してもらってるので、”邪魔でウザい!”とは言っていけないような気もします。

ウィキペディアを使用するには、ウィキペディアの方針に従うしかないですもんね(^ω^)

しかし、ウィキペディアの”寄付広告の消し方”はしっかり存在するので紹介したいと思います!

%ef%bd%84%ef%bd%84%ef%bd%84%ef%bd%84%ef%bd%84%e7%84%a1%e9%a1%8c

ウィキペディアを開くと一番上に、このような画面が出てようになっていますね!

この画面の右上にある『閉じる×』をクリックするだけで、寄付広告は消えます^^

ウィキペディア側もユーザーの事をしっかり考えてくれていて、これなら非常に簡単で、邪魔とも感じないですよね♪

本文まとめ

いかがでしたか?

今回は、ウィキペディア寄付が怪しい!画面の邪魔でウザい!消し方は?
ついてまとめました。

ウィキペディアを稀にしか使用しない人からしたら、邪魔って思ってしまうのも無理ないです。汗

ですが、常日頃から使用している人は、寄付を前向きに考えてもいいかもしれないですね^^

これからも、ウィキペディアには長く運営して戴きたいですね(●´∀`)

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

Sponsored Link