ハリーポッターシリーズ最新作の、『ハリーポッターと呪いの子』が、
発売早々200万部達成、米国で、異例のメガヒットしていますね!

そんな話題の『ハリーポッターと呪いの子』の、
あたすじやネタバレは、そんなものなのか?

また、『ハリーポッターと呪いの子』の、
日本語版と英語版の違いは何なのか気になり

今回は、

・ハリーポッターと呪いの子・あらすじ

・ハリーポッターと呪いの子・ネタバレ

・ハリーポッターと呪いの子・日本語版と英語版の違いは?

ついて調べました。

Sponsored Link

ハリーポッターと呪いの子・あらすじ

cleveland_social_post_sch

ハリポッターと呪いの子は、これまでのハリポッターシリーズの、

『ハリポッターと賢者の石』『ハリポッターと秘密の部屋』
『ハリポッターとアズカバンの囚人』『ハリポッターと炎のゴブレット』
『ハリポッターと不死鳥の騎士団』『ハリポッターと謎のプリンス』
『ハリポッターと死の秘宝』とは、少しストーリーが違い、

『ハリポッターと死の秘宝』から、19年後の世界を描く物語です。

主人公、ハリーポッター魔法省の役員、
そして、3人の子供を持つ父親になっております。

長男>ジェームズ・シリウス・ポッター

次男>アルバス・セブルス・ポッター

長女>リリー・ルーナ・ポッター

そして、ハリポッターと呪いの子は、
次男のアルバス・セブルス・ポッターが、
ホグワーツ魔法学校へ入学する物語を描いてます。

アルバス・セブルス・ポッターは、
無事ハグワーツ魔法学校に入学するのですが、
ここで、一同を驚かす事件が起こります・・・

ホグワーツ魔法学校は、新入生を、
組み分帽子によって、どの組みに所属するか決めるのですが、

祖父・ジェームズ・ポッター 父親・ハリー・ポッターは、
グリフィンドールの英雄なのですが、

組み分帽子に組み分られ、
アルバス・セブルス・ポッターは所属する組は・・・

ハリーポッターと呪いの子・ネタバレ

czo06pxwkaay2b0

ここからは、ハリーポッター呪いの子のネタバレです。
もし、ネタバレを見たくない方は、見ない事をおすすめします。

また、当ブログで紹介するネタバレは諸説ありです。

こでまでの、ハリーポッターシリーズでは、
主に、ロン、ハーマイオニーと共に物語を進めたハリー。

今回の、ハリポッターと呪いの子でも、アルバス・セブルス・ポッターは、
ロン、ハーマイオニーの子供『ローズ・ウィーズリー』と行動を共にするかと思いきや、

今回、共に行動するのは、ハリーの天敵でもあった
ドラコ・マルフォイの子供『スコーピウス・マルフォイ』です。

これは、アルバス・セブルス・ポッターが、ハグワーツ入学時に
組み分帽子によって、組み分された、組がスリザリンだからです。

スコーピウス・マルフォイは、父親ドラコ・マルフォイとは全く似つかない性格で、
落ち込んでるアルバス・セブルス・ポッターを支えたのが、スコーピウス・マルフォイでした。

この物語では、かけがえのない親友となっていく訳です。

そして、ハリポッターと呪いの子で、重要なアイテムが、『タイムオーナー』です。
タイムオーナーとは、過去にタイムスリップできるアイテムです。

このタイムオーナーは、ハリーポッターシリーズの第5弾
『不死鳥の騎士団』で、完全に消滅したかと思われましたが、
なぜか、タイムオーナーが発見され、魔法省でハリーが厳重に保管する事になります。

タイムオーナーが復活したと噂を駆けつけ、
ハリーの元へやって来たのが、『ハリーポッターと炎のゴブレット』で、
死を遂げた『セドリック・ディゴリー』の父親『エイモス・ディゴリー』です。

エイモス・ディゴリーは、ハリーに、
『タイムーオーナーを使って、セドリックを助けに行きたい、タイムオーナーを貸してくれ』
と言いますが、ハリーは断ります。

それは見て聞いていた、アルバス・セブルス・ポッターは、
『セドリックはハリーの代わりに殺された』の言葉に引っ掛かります。

そして、アルバス・セブルス・ポッターは、
エイモス・ディゴリーに、『自分がタイムオーナーを盗み出しセドリックを助けに行こう』
と作戦を持ち出し、セドリックを助けに行く事になります。

そうして、アルバス・セブルス・ポッターはスコーピウス・マルフォイと共に、
ポチジュース薬を使い魔法省から、タイムオーナーを盗み出し、
1994年のホグワーツ魔法学校に行き、セドリックを救いに行くのです。

※これより先を言ってしますと、映画での楽しみがなくなると思うので、
これより先は、映画館でお楽しみ下さい(^ω^)

Sponsored Link

ハリーポッターと呪いの子・日本語版と英語版の違いは?

9784863893467

ハリポッターと呪いの子には、日本語版と英語版があります。

日本語版と英語版の違いですが、特に無いのかと思います(^ω^)

英語版が好きな方は、キャストの地声を聞いて、
映画を楽しみたい!って方が多いですよね!

私は、英語を少し苦手なので、日本語版オンリーです。笑

日本では、まだ、ハリポッターと呪いの子発売されていなく、
予約のみと、なっているので、発売日が非常に楽しみですね♪

こちらの記事に、予約特典や発売日をまとめています。
是非ご覧くださいね!

ハリーポッターと呪いの子予約特典や映画キャスト・発売日・感想は?

本文まとめ

いかがでしたか?

今回は、ハリポッターと呪いの子の、
あらすじや、ネタバレ・日本版・英語版違いは?
ついてまとめました。

私自身も、ハリーポッターシリーズは、大好きなので、
いち早く、購入したいところです。

本発売日や、映画上映日が、とても待ち遠しいです(^ω^)

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

※ 関連記事
ハリーポッターと呪いの子予約特典や映画キャスト・発売日・感想は?

Sponsored Link